• 締切済み

LIVEチケットの譲り詐欺?

年上の人にLIVEのチケットを譲ってもらうんですが、電話で当落確認したら紙チケットでメールなら電子ですけど、その先輩はまだ分からないって言うんですけど、これって詐欺の可能性ありますよね?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18238)
回答No.1

紙のチケットなら 窓のある封筒で着払いにすれば 詐欺被害はなくなるそうですけど  メールの場合はどうなのでしょう。 質問は メールになるか紙になるかわからないと言っているのでしょうか。 怪しいですね。

関連するQ&A

  • ガゼット ライブチケットについて

    今度9/7に行われる武道館のライブチケットを取りたくて、 公式HPで指定された通りに振り込みしたのはいいんですが、 ■当落の発表がいつなのか? ■どうやって当落がわかるのか? (多分電話だと思うのですがどこにかければいいのかもわかりません・・) この二つがわかりません。 当方V系初心者なので知っている方いましたら 教えて頂けないでしょうか・・?

  • ライブチケット詐欺!?

    ライブチケットのトラブル・・・ 去年の年末にオークションで、カウントダウンライブのチケットを落札 ↓ 日が迫っている為その日に振込 ↓ 次の日に出品者がコンビニからク○○コヤ○トで発送 ↓ 次の日、荷物が届かず・・・ヤ○トに問合わせ ↓ 私の家の近くのヤ○トには無いことが判明 ↓ 出品者に確認してもらう ↓ コンビニのバイトが荷物をヤ○トに渡すのを忘れ・・・ しかも、店内で失くした・・・ ========================= ここまでの内容だと、バイトが明らかに悪いと思うのですが・・・ ========================= コンビニに事実か問い合わせてみようと思い 出品者に店名や電話番号を聞くと、分からないとのこと・・・ 「調べてから連絡する」と何度やりとりしたか・・・ 結局、今も分からないので・・・ 本社に問い合わせたら、私が分かる情報で調べてくれたんです! そしたら、そのようなことは確認できないとのことでした。 レジを通すので履歴が残るはずとのことでした。 と言うことは、発送してなかったということです!よね? こちらは、そのチケットを落札できたから 慣れない航空券の予約や、宿の予約 その他、色々と準備をしたのに・・・ なぜ、嘘をついたのか・・・意味が分かりません・・・ しかも、別のチケットを友達が持っているので 現地で買って下さいと・・・ 年末のことで、キャンセルするにもキャンセル料を取られるだけで もったいないので、一応行きましたが・・・ だまされた感があり、いまいち楽しめませんでした・・・ 発送したと騙しているので、何かしら請求できるのでしょうか? こちらが知りたいことを、教えてくれず・・・しつこく聞くと 「詐欺扱いですか・・・」とかフガフガフガフガ訳の分からないことを・・・ 聞きたいことを聞いているだけなのに、よく分かりません! しかも、そのチケットは多分他の人に譲った感じです・・・ 散々嫌な思いをさせられたので、このままでは納得がいきません・・・ 請求できる方法があったらぜひ!教えて下さい。 宿代や交通費などの半分くらいは返してほしい気持ちです・・・; これは詐欺ですか????? お願いします!!<m(__)m>

  • ライブの電子チケットについて

    【至急】 今週末あるライブが、電子チケットなんですけど、申し込み時(2020年?の5月?くらい)から電話番号を変更しては行けなくて、電子チケットを受け取る際にAnypassというアプリを入れなくてはいけなくて、それを入れて電話番号を確認して、チケットを受け取るという形なのですが、なぜか私の携帯が、メールがエラーになって送れず、電話をかけての認証も故障していて使えません。 サイトによると、電話番号は同じでの機種変更だったら問題ないと書かれてたのですが、 もうひとつの携帯(別の会社)のと電話番号を交換することは出来るのでしょうか? また、電話番号を交換して、もうひとつの携帯でチケットを受け取ることは出来るのでしょうか? 回答お願い致します。

  • ライブチケット

    ライブチケットの取引をしました。 チケットが発券されるのがライブの日の前日なので発券権は渡せないと言われました。 理由はバックレ防止だそうです。 取引する前に今回の取引は現金だけと言われました。 ライブチケットは当日渡すという約束で取引は終了しました。 その後何通かメールのやりとりをしました。 そしたらよく見たら良い席だったからもう少し現金が欲しいと要求されました。 自分は現金はもうないと相手に言ったら音信不通になりました。 ライブ当日になってもメールなどが返ってこなかった場合バックレという形になりますよね?? 一種の詐欺ですよね? 警察に申し出たら動いてくれますか? 定価以上で取引し一応相手の名前と住所と電話番号とメアドは知っています。 誰か教えて下さい。

  • ライブのチケットの取り方

    いつもお世話になっています。 ライブのチケットのとり方について、わからないことがあるので質問します。 最初は電子ぴあで買おうとしてたのですが手数料が思っていたよりかかってしまって なんかバカらしくなってしまったので電話で買いたいなーと思ったんですが、 (1)電話でも手数料とか取られてしまうんですか? (2)そして一体どこに電話したらチケット取れるのでしょうか? チケットショップ(で言い方あっているんでしょうか・・)で買おうとする場合、 (3)そのチケットショップでは扱ってないチケット、とかあるのでしょうか?  それとも本屋みたいに取り寄せができるのでしょうか? 今までチケット購入は友達にまかせっきりだったのでちっともわからないんです。 ご回答お待ちしています。お願いします。

  • ライブのチケット…

    初めてライブのチケットの申し込みというのをしてみました。 高校3年生の者です。 初めて申し込んだもので不安で仕方なく… 当落が分かる期間があるんですが、5日間くらいなのですが その間、振り込み期間でもあるんですが、もし、当たっていたとしても 親に反対されたとかで振り込み不可能な場合、放置したままでいいのでしょうか? 放置したまま、振り込みも何もしない場合でも、何も連絡とか特に来ず、 ただライブには参加不可能となるだけなのでしょうか? それとも何か連絡が来たり、キャンセル代金を取られたりするんでしょうか? 一応、そのような事は内容に書いてなかったのですが、不安で… それとも、こういった質問はちゃんとチケット販売元に確認した方がいいですかね?>< 予約キャンセルとかも書いてなかったんですが、何かあってキャンセルしたい場合 出来ないんでしょうか? 無知ですみません…!回答お願いします。

  • SMAPのライブ

    smapのライブのチケット取れたか確認とりたいんだけど、電話番号書いた紙なくしちゃって、だれか知ってる人いますか?

  • チケット詐欺だと思うのですが・・

    ある個人売買掲示板でチケットを譲ってもらうことになったのですが、その相手(Aさん)は同じ文章で何人にも、「明日までにチケット代を振り込めばチケットを譲る」とメールしていたらしいのです。私はどうしても観たい公演だったので、住所、口座を教えてもらい、何の疑いも持ちませんでした。でもチケット代を振り込んでからチケット詐欺で検索したら、同じ文章で何人も詐欺に遭っていたのです。ただ名前、住所、口座番号は違っていました。私は振り込んだ次の日に組み戻しの手続きをしましたが、結局Aさん本人が死亡したと銀行に家族から連絡があり、それ以降、電話もつながらず、組戻し書類も家族から返送されないということで、口座凍結で組み戻し不可能と銀行から回答がありました。私は電話番号を教えて欲しいと銀行に頼みましたが、守秘義務があるからと教えてくれません。その一方で、本人確認も大してしないで、高額なお金を詐欺師にひきおろさせてるのですから・・多分これは計画的で、家族のふりをしてAは死んだと銀行に電話をすれば、銀行は別に死亡確認をするわけでもないので、そのまま口座は凍結され組み戻しはできない。犯人は凍結される前に、お金を全部おろしておけばいいわけですから。このような巧妙な手口では警察も被害届けを受理してはくれないでしょう。2万5千円、社会勉強代として諦めようかと思っています。ただこの詐欺師は絶対許せない!人の弱みに付け込んで!犯人に罪を償わせる方法はないでしょうか?

  • チケット詐欺でしょうか?

    先日、SMTOWNのチケットを譲ってもらうことになりました。 しかし、先振込みを要求され不安になり、とりあえずIDとパス、当選確認と決済完了のメールを見せて欲しいとお願いしました。 当選確認と決済完了のメールは写真が送られてきたのですが、IDとパスは先に教えると詐欺に合うかもしれないから、という理由で教えてもらえませんでした。 しかし、正直、当選メールの写真だけでは安心出来ません。 写真ぐらいならネット上に出回っているので、本物か怪しいと言えば怪しいのです。 別段振込みを急いでいる感じでもなく、 こちらの要求(先に1枚分振込み、チケットダウンロードが出来てから残り1枚分を振り込む)ということも聞き入れてくれたので、大丈夫な気もしたのですが、 チケボでのやり取りは詐欺が多いと聞くので不安になり、試しに、他のアドレスから別人を装って譲って欲しいと書いてメールしてみました。 するとそっちにも先振込みで大丈夫なら譲れます、とメールが返ってきました。 私とチケット交渉に入っておきながら、他の人にも譲りますと言っているのはおかしいですよね? もしかしたら詐欺かもしれない、と思って振り込むか悩んでいるのですが、やはり辞めておいた方がいいでしょうか…

  • チケット詐欺

    4月ごろ、ミクシィでチケット詐欺に合いました。 ライブのチケットだったのですが、 お金を振り込んでから連絡が取れなくなり、 公演日を過ぎたので、詐欺だと思い、内容証明を送り付けましたが住所不定で返ってきました。 その内容証明と振込み証明書、メール本文などを持って警察に被害届けを出し、受理して貰えました。 その後、連絡は無かったのですが、ネットの詐欺の掲示板を見ていると、同じ犯人に詐欺に合われた被害者が何人か書き込みをされていて、もしかしたら逮捕されるかもと期待していました。 そして今日、警察署(届けを出した署とは違う署です)から電話があり、犯人を逮捕したので、と事情聴取をされました。 私の名前と電話番号は、振り込んだ口座を調べたのと、犯人の自白で知ったようです。 住所と詐欺に合った日付など結構詳しく聞かれたのですが、肝心の返金については弁護士から訴訟を起こしてくれと言われました。 捕まっても返金されるとは限らないと分かっていましたが、やはり悔しいです。 被害届けを出した警察署に連絡をして、また聞きたい事があれば電話しますといった感じで切ったのですが、 警察はこれからどういう処理をされるのでしょうか? また、返金されないなら弁護士に相談をしに行こうと思うのですが、訴えて返金されるのでしょうか? あと、電話を切ってから思ったのですが、私の住所や生年月日など個人情報を詳しく聞かれましたが、何に使うつもりなんでしょうか? 返金の予定もないし、もう逮捕されたなら住所など必要ない気がするんですが… 不安です。 お願いします。

専門家に質問してみよう