• 締切済み

ビデオカメラの画面が真っ暗なまま

shinotelの回答

• shinotel
回答No.1

ビデオカメラの付属品で、「AVケーブル」と言うものがあると思います。 USBやHDMIなどではなく、カメラからTVやDVDレコーダー等に繋ぐ映像・音声信号用のケーブルです。おそらく、「赤・白・黄色」のRCAピンがついているものです。 このケーブルをTVなどの外部入力端子に繋いでカメラを再生できないでしょうか。もし可能であれば、とりあえずレコーダーへの録画が可能になりますから、修理に出して消されても大丈夫です。 ただし、取り込んだ映像の画質は劣化していますが、アナログ信号なので仕方ありません。 ご確認ください。

Anne0628
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 PCに繋いでもデータが確認できず、TVがあれば・・・とは考えたのですが、あいにく家にTVがなく、データを抽出する術がありませんでした。 premiumstage様へのお礼に書いたのですが、今回は想像していたよりも安価でスピーディに修理してもらえて助かりました。