• 締切済み

ビデオカメラの画面が真っ暗なまま

shinotelの回答

  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.1

ビデオカメラの付属品で、「AVケーブル」と言うものがあると思います。 USBやHDMIなどではなく、カメラからTVやDVDレコーダー等に繋ぐ映像・音声信号用のケーブルです。おそらく、「赤・白・黄色」のRCAピンがついているものです。 このケーブルをTVなどの外部入力端子に繋いでカメラを再生できないでしょうか。もし可能であれば、とりあえずレコーダーへの録画が可能になりますから、修理に出して消されても大丈夫です。 ただし、取り込んだ映像の画質は劣化していますが、アナログ信号なので仕方ありません。 ご確認ください。

Anne0628
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございました。 PCに繋いでもデータが確認できず、TVがあれば・・・とは考えたのですが、あいにく家にTVがなく、データを抽出する術がありませんでした。 premiumstage様へのお礼に書いたのですが、今回は想像していたよりも安価でスピーディに修理してもらえて助かりました。

関連するQ&A

  • 画面が真っ黒なまま

    E595を使ってます。 電源ボタンを押しても画面が真っ黒なままの状態です。 電源ランプは点灯 放電を繰り返してみたが変化なし 別のモニターを取り付けてもそちらも表示なし 何をすれば良いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 大至急!!ビデオカメラが点かなくて困っています。

    大至急!!ビデオカメラが点かなくて困っています。 こんにちは。明日、ビデオカメラを使用する予定があるのですが、ビデオカメラが点かなくて困っています。 Victor Everio GZ-MG275 と言うビデオカメラを使っているのですが4月に使って以来久しぶりに使用するので今日4時間ほど今まで通り充電をおこなった後、確認のために電源を「入」にしたところ、動画ランプと静止画ランプが赤く点灯するだけで画面もなにも出なくなってしまいました。バッテリーが調子悪いのかと思い再度充電したのですが、先ほどのランプの上にあるアクセス/充電ランプが緑に3回点灯するだけでその後はまた動かなくなっています。 先ほどからネットで検索を行っているのですが、なかなか、対応などがわかるものがでてこなく、明日使用しなければならないため、こちらで分かる方がいないかと質問をさせて頂きました。 もし、わかる方がいましたらご協力お願い致します。

  • 画面が真っ黒なまま

    Pcでインターネット中戻ると操作をしたら画面が落ち真っ黒になってしまったので強制終了をし再度電源を投入したのですが、ファン(CPU.電源用)は回るのですがHDのアクセスランプが点灯せずに画面は真っ黒のままです。リカバリーをしてみようとXPのディスクをいれて見ましたがHDのアクセスランプは以前点灯しないのでHDも入れ替えて試してみましたが、やはりHDランプは点灯しません、どの変が異常なのかどなたかわかりませんか

  • 画面が急に映らなくなる

    タイトルの通りなのですが、画面が急に映らなくなってしまいます。 モニターも何の信号も受け取っていないようです。 しかしシャットダウンしてしまうわけでは無いです。 電源のランプは点灯しているし、たまにハードディスクをアクセスするランプも点滅します。音楽を聴いていれば音は鳴り続きます。 電源ボタンを長押しして強制的に電源を落として再起動するとちゃんと 起動します。 しかし、しばらくするとまた消えてしまいます。 困っています。 どなたか助けては頂けないないでしょうか。 お願いします。

  • 液晶モニタの電源が入りません

    年末の大掃除でパソコンの液晶モニタを掃除しました しかしその後電源が入らなくなりました。 もちろんモニタには何も写っていません。 電源ボタンを押しても電源ランプ点灯しません。 液晶モニタは、IOデータのLCD-A173GB コンセントから基盤までの電圧は、ありました。 修理したいのですが、知識がないので何か調べる事が 有れば教えてください。 ちなみに電気の初歩的なものは、知っています。

  • Windows XPの画面が映らない

    買ってから10年程経つWindows XPのノートPCですが、電源ボタンを押すと、電源ランプとハードディスクアクセスランプが点灯しますが、数十秒ほどでハードディスクアクセスランプだけが消灯して、画面が真っ暗なままです。 自分で設定したゲームアプリがあるので、修理には出さず自分で修復できなければ、スクラップにしようと思っています。 直すことができるでしょうか。

  • モニターの電源がオフの時にランプが点灯!?

    DELL  E193FP 19インチ TFT液晶モニター モニターの電源がオフの時にスイッチのランプが点灯又は点滅するのです パソコンやモニター他の周辺機器、すべてコンセントタップ(スイッチ付) によって電源をオフの状態でモニターの電源ボタンのランプが時々、 瞬間に点灯します(0.5秒)位の間です! 良く見ていると測りはしていませんが一定の周期で点灯しているようです (その間、5~6分)電源は来てない筈なのに点灯するなんて 気味が悪い、ではありませんか! PCを使用後、直ぐなら有り得ますが、使用後 何時間も経ってるのにですよ!? 気持ちが悪いのです! どなたか同じ機種を使って居られる方 同じ症状は起こっていませんか? 何故、こんな事が起こるのか詳しい方、 宜しくご回答お願いします。

  • DELLのDemmision2400を使ってます。

    DELLのDemmision2400を使ってます。 昨日、モニターの電源ボタンが緑にて点滅し、キーボードの右上の液晶に9の表示が出てモニターに何も映らなくなりました。電源を落としたり、配線をつけなおしたりしました。 するとモニターの緑の点滅は点灯に変わりました。キーボードの9の表示はついたままです。 F9ボタンを押しても変化なしです。 モニターの電源ボタンをオン、オフすると2秒ほどモニターに映り、すぐ消えてしまいます。 キーボードの9ランプの表示が消えればいいのでしょうか? モニターが寿命でしょうか? キーボードの故障でしょうか? よろしくお願いします。

  • ブラック画面のままです

    LAVIE DA770/MABを本日使用中にLAVIEのアップデート確認中に急に画面が真っ暗になり、しばらく様子を見ても戻らないため、電源を切り再度起動したところ、電源ランプは入るものの、ハードディスクランプが点灯しないまま画面は真っ暗です。チャットで確認したところ、修理が必要なようですが、9月2日に購入したばかりで何とか自力復旧を考えていますが、アドバイスをお願いします。ひょっとしてWIN10のアップデートの不具合が絡んでいるのかもしれませんが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCを起動させても画面が真っ暗のままです。

    先日、win7のノートパソコンをつけっぱなしにしたまま寝てしまいました。 今朝起きて見てみると、いつもなら電源ランプは点灯しておらず電源ボタンを押せば起動できるのですが、今日はなぜか電源ランプが点灯したままの状態でした。音は鳴っておらず画面も真っ暗のままです。 電源ボタンを押しても反応しないので仕方なく長押しして強制的に落としました。 再びボタンを押すと、いつものように緑色の電源ランプが点灯し、内部から音も聞こえました。ですが、画面は真っ暗のまま変わりません。カーソルすら見えません。 バッテリーなど、本体に繋がっているものは全て抜き、数分間放置してから再度電源ボタンを押しましたが真っ暗のままです。 ノートパソコンは開いたまま放置していたので、飼い猫がキーボードの上に乗って色々押してしまったのでしょうか。 パソコンに関しては殆ど知識がなく、機器の名前などもよくわからない素人です。 小学生でもわかるように、どなたか教えていただけないでしょうか・・・? 作業ができず困っています。宜しくお願いします。