• 締切済み

雑貨屋さん開業の勉強がしたいです 学校や講座探し

kameleon8の回答

• kameleon8
回答No.2

雑貨店も含めた多事業を営む会社経営者です。 雑貨の学校をお探しのようですが、具体的に何を学びたいですか?仕入先開拓でしょうか?それとも、経営全般ですか? 他店と差別化するには、仕入れる商品に特色があるのか、付加価値がつけられるのか、コンセプトが決まっていて商品に自身があるなら、開業自体はあまり難しいことではないと思います。 事業計画を立てて、資金調達の方が問題になることが多いです。 ぜひ、頑張ってください!