• ベストアンサー

2歳の子供が今日1日だけで三回吐いてます。

2歳の子供が今日1日だけで三回吐いてます。 お医者さんからは胃腸炎と言われましたが、心配です。 12時間前の昼間食べたものまで吐きました。 本当に胃腸炎なのでしょうか? 経験ある方とかで回答をお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

そういうことはあります。なお脱水が怖いですから、お白湯を飲ませるようにしてください。ただのお白湯だと本人が嫌がるかもしれませんので、砂糖などを溶かして多少甘くしてもいいと思います。 水やジュースはお腹を冷やすのであまり良くありません。暖かいものがいいです。薄いスープや具のない薄めの味噌汁でもいいですよ。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

ノロウイルスによる胃腸炎ならそんなもんです 家族に感染しないように気をつけましょう 手洗い消毒などなど

noname#255857
noname#255857
回答No.1

医者が言うにはそうなんじゃないですか? 最近わたしも胃腸炎になりましたがとても苦しかった。 風邪で39度出たときより苦しさは強かったです。 ま、誤診を疑うなら別の医者に行くしか。