• ベストアンサー

2歳の子供が今日1日だけで三回吐いてます。

2歳の子供が今日1日だけで三回吐いてます。 お医者さんからは胃腸炎と言われましたが、心配です。 12時間前の昼間食べたものまで吐きました。 本当に胃腸炎なのでしょうか? 経験ある方とかで回答をお願いします。

  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32836)
回答No.3

そういうことはあります。なお脱水が怖いですから、お白湯を飲ませるようにしてください。ただのお白湯だと本人が嫌がるかもしれませんので、砂糖などを溶かして多少甘くしてもいいと思います。 水やジュースはお腹を冷やすのであまり良くありません。暖かいものがいいです。薄いスープや具のない薄めの味噌汁でもいいですよ。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2538/11294)
回答No.2

ノロウイルスによる胃腸炎ならそんなもんです 家族に感染しないように気をつけましょう 手洗い消毒などなど

noname#255857
noname#255857
回答No.1

医者が言うにはそうなんじゃないですか? 最近わたしも胃腸炎になりましたがとても苦しかった。 風邪で39度出たときより苦しさは強かったです。 ま、誤診を疑うなら別の医者に行くしか。

関連するQ&A

  • 一日、何回歯を磨きますか。

    一日、何回歯を磨きますか。 私は、毎日歯を磨いているわけではありません。 磨く日もありますが、一日一回です。 朝に磨くことが多いです。 知人が、歯医者に行って歯周病だと言われました。 一日一回しか歯を磨いていない、と言うと、歯医者は「一回じゃダメです。二回磨いて下さい」と言ったそうです。 歯周病でなければ、一日一回でいいのかどうか。 それを知りたくて質問しました。 ご回答をお願いします。

  • 今日昼間に義母に子供を預けるんですが…心配です

    今日昼間に義母に子供を預けるんですが…心配です 子供は男の子で2月で3歳なりました 義母は私がいない時に子供がわがまま言ったり泣き出したら怒ります 義母に子供をみてもらった日の夜は子供はうなされて泣きます 昨日の昼間に義母と買い物へ行きいろいろ買ってもらった息子は「ばぁばんちに泊まる」と言ったので心配でしたがお願いしました 一時間置きぐらいに息子から電話があり「淋しいから帰る。迎えに来て」と言うから迎えに行きました 今日はどうしてもキャンセル出来ない予定があり、義母しか頼める人がいないし…どうしたら義母と息子が仲良く遊べるのか、悩んでます

  • 昼間、大の方が一日 五回ぐらいいきます

    最近頻尿気味ですが睡眠も取れてますから我慢できますが、昼間、大の方が一日 五回ぐらいいきます仕事はありませんから特に生活に支障はありませんが、なにか病気が心配です、トイレにいっても、あめ玉大の便でその都度すっきりはします。

  • 大貧血で内科で造血剤を週1で打って今日で4回目。今日初めて注射後、針穴

    大貧血で内科で造血剤を週1で打って今日で4回目。今日初めて注射後、針穴から約12cm離れた上腕の痛みが続くので話すと。お医者様の機嫌が悪くなり錠剤のみに・・痛みの説明がないままです(造血剤の方が効き目が早いと聞きます。痛みが取れたら、また注射を打って早く治したいのです。)単に筋肉痛なのでしょうか?どういったことが考えられるか、どなたかお医者様にご回答を頂きたいと思います。当方は左腕のみで注射をします。(右腕は注射が入りづらいので・・いつもです。以前市外の医院で血管が細いと言われたことがあります。)文句を言う為に、お医者さんに上記を申告した訳では無いのです。心配なので相談のつもりで話しましたが。機嫌が悪くなられ自身は困ってしまいました。また私は疑問点が不明のまま、もやもやしたままです。どなたか、ご回答をお願い致します(お医者さんには、後3~4回造血剤注射が必要と<痛みが出る前に>言われました。)

  • 買わずに三回目、今日行こうと思うのですが

    可愛い店員さんがいたお店に三回目の今日行こうと思うのですがざっと店内と店員さんと話をして買わずに「別のも欲しいから今度また来るけどお姉さんこの時間毎日働いてる?」と聞いてもいいんですか? また、合わせて忙しくない時間を聞いてもいいんですか? それとも三回目なので流石に買った方がいいですか?

  • 子供の胃腸炎

    娘(ちょうど三歳)が四日程前から胃腸炎になり、下痢がずっと止まりません。一度四日前に突然吐いたのですが、その直後から一日に3~5回黄白色下痢をし、お腹も痛がり、不安なのか、「ミルクミルク!」と言ってききません(もともと、不安になると、すぐミルクを欲しがるのです)。病院で検査の結果、「胃腸炎」だったのですが、とにかく、もともと偏食だった上に食欲もないせいか、食べようとするのが、牛乳、ヨーグルト、みかん、お菓子類・・・。水分さえとれていれば心配はないのかしら?下痢は続くし、うどんやおかゆ類は食べてくれないし。一人親というのもあって、心配なまま、過ごしてます。愚痴のようになってしまいましたが、どなたか、ご回答を・・・。

  • こどもの吐き気

    2歳9ヶ月の息子が今年の1月上旬におそらく胃腸炎で2度吐いたのですが、それからずっと食事前や食後、スーパーへ行くとえずくようになりました。えずくとお茶を飲んで本人はまぎらわせてきたのですが、今日は本当にスーパーで吐いてしまいました。元気ですし、食事を食べだすと普通に食べるので精神的なものなのかなと思うのですが、どなたか同じような経験をされた方、回答をよろしくお願いします。

  • 文化祭まであと1日!!

    僕の学校で、文化祭があるのですが、残り1日となってしまったのに、まだまだぜんぜんおわりそうにありません。特に心配なのは、「教室の装飾(色)」です。残り少ないこの時間で、多くの段ボールに一気に色を塗る方法はありますか? また、昼間に、暗幕が無くても、教室内を真っ暗にする方法はありますか?コストもかかりすぎて、予算が危ないです。 とてもせっぱ詰まった状態なので、いち早く回答が欲しいです。お願いします。

  • 排便の一日の正常な回数

    お世話になります。 一日の排便の正常な回数なのですが、3食を食べているので、一日に3回の排便が正常でしょうか? 一日に1回だと、どこか胃腸の具合が悪いと思ったほうがいいでしょうか。

  • 子供の歯医者

     私には2歳3ヶ月の子供がいます。  明日かかりつけの歯医者にフッ素を塗ってもらいに行くのですが、昨日までは歯磨きをさせてくれましたが、明日歯医者に行くので、前もって病院に行くことを言い聞かせたほうが泣かないと聞いたので、今日何回はお願いをしました。そしていつものように歯磨きをさせようとしたら、大泣きをしてさしてくれなかったのすが、眠そうだったので無理やりさせました。明日はもっと大変になるのでしょうか?そのとき旦那に嫌がるならさせないで、今日は歯磨きを止めてみたら?と言われたのですが、虫歯になったら困るのでさせてしまいました。無理にさせることはいけないのでしょうか?させないと虫歯になるのでどうしたらいいのでしょうか?四ヶ月前に初めてしました。そのときは塗り終わるまで大泣きをしました。今度も多分おお泣きをします。子供を大泣きさせない方法とかはありませんか?経験者の方教えてください。