• 締切済み

MHTMLドキュメントが開けません

MHTMLドキュメントが急に開けなくなりました。 2016年の5月に作成したファイルなのですが、ファイルを開いても『無効なアドレス アドレスが有効ではありません』と表示されてしまいます。 作成したフォルダからは動かしておらず、またリンク先を自分でいじった事もありません。 どうすれば開けるでしょうか? win10、IE11です。

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.3

問題の切り分けのために…Firefox、Google Chromeでも試して見る。 開けた場合は、Microsoft EdgeでMHTMLファイルを開ける様にしてもらうべく、Microsoftに直訴しましょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27462)
回答No.2

IE11以外のブラウザで開いてみてはどうでしょう? GoogleChromeあたりなら開けそうな気がするので。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

Windows 10 は、Internet Explorer 11 をサポートしていません。 つい先日のバージョンアップより、閲覧不可ファイル追加に成りました。 Windows 10 のデフォルト・ブラウザは、Microsoft Edge (エッジ) です。 なを Internet Explorer は、11 で名前が終了していて、以降は、Microsoft Edge に名所変更されています。 Microsoft Edge = Internet Explorer 12 です。

関連するQ&A

  • MHTMLドキュメントで名前を付けてページを保存した場合

    お店をまとめた紹介サイトなどで動画なども見れるサイト http://www.raku2.tv/ ですが、   店のある子の動画を再生できるページで ファイル名前を付けて保存で単一でまとめる MHTMLドキュメントで 名前を付けて保存をしたときに あとでその保存されたファイルからそのファイル内容をみるとき 元のHPがどう更新されていてもそのときの 動画が見れるのでしょうか? 元のHPとのリンク関係はMHTMLドキュメントで保存したら 関係ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mhtmlドキュメントファイルが開けない時があります

    以前保管していたマイドキュメントのmhtファイルの中に、 いくつか開けなくなってしまったものがあります。 IEが起動して一生懸命読み出そうとしてますが、 ずっと真っ白のままか、サーバーが見つかりませんと表示されます。 WindowsXPでIE6を使ってます。 マイドキュメントはDドライブに移動しています。 すべて同じサイトのページです。 ここではないのですが、例えばこのサイトなら、 この質問ページは大丈夫、この質問ページはだめ、といった具合です。 問題なく見えるものもあります。 何度かトライすると見えるようになるものもあったり、 数日後開くと見えるものもあったり・・・ 大体はデスクトップ{Cドライブ}に移動したら見えたのですが、それでもだめな物もありました。 分からないまま色々やってみて、最終的に C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documentsに移動して見られるようになりました。 オンライン中に開く事が多く、Cドライブも結構一杯なので、 出来ればDドライブのまま移したくないです。 何か設定がまずいのでしょうか・・・(T_T) 対処方法があればお願いします<(_ _)>

  • My Documentsとマイドキュメント ?

    今日気付いたのですが、フォルダ表示させるとMy Documentsとマイドキュメントがあるのです。 マイドキュメントはデスクトップにMy Documentsはマイコンピュータ→ローカルディスク(C)にあるのです。しかしMy Documentsのショートカットはデスクトップに作成したフォルダに有ります。同じものと思っていたら違うんですね。ダブっているファイルもあればそれぞれに振り分けたファイルもあるし・・・。 というのもマイドキュメント(?)をCドライブに移動させようと色々なフォルダを見ていてわかった事なんですが、どちらが本物ですか?それがわかればファイルをすべてそちらに移せばいいんですよね? それと移動の仕方はCをDに変えるだけでいけるのですか? 教えて下さい。

  • ドキュメントについて。

    すいません。初めて利用させてもらいます。 OSはVISTAを使用しております。 質問の内容は、ドキュメントの中にいくつかフォルダが あるのですが、その中には、自分で作成したものの他に フォルダがあるのですが、全然身に覚えのないものでは ないのですが、自分で作成した覚えもありません。 例として InterVideo マイ PSP ファイルなどがあります。 ドキュメント内にフォルダが勝手に作成されるのは 自然なことなんですか? ご指導下さい。 ちなみに、マイ PSP ファイルとはなんですか?

  • mhtファイルが

    誤ってMHTファイルの関連づけを削除してしまったので、新しくMHTファイルの関連づけをIEにするように設定したのですが、IEで開くと From: <Microsoft Internet Explorer 5 で保存する> Subject: =?iso-2022-jp... というようにテキストの中身が表示されるようになってしまいました。 さらに、ドラッグ&ドロップでIEにアイコンを放ってもテキストの表示で、中身がきちんと表示されません。 IEはちなみに、IE6SP2です。 拡張子の関連づけには、まずは通常のように「フォルダオプション」から行って新規で作成、「関連づけられてるファイルの種類」で「MHTML Document」というのがあったのでそれにしているのですが…… 以前のように、IEできちんと表示できるようにするには、どのように設定すればよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • htmlドキュメントの変更

    ブラウザカテか迷いましたが、アイコンやプログラム選択の件なのでこちらで質問します。 自分でサイトを持っています。その作成しているhtmlドキュメントは、マイドキュメント>homepageというフォルダに入れており、今までIEのアイコンでした。 先日、Firefoxを入れてそれを規定のブラウザにしたんですが、すぐ元に戻しました。戻したといっても、Graniを使っていたのでGraniに戻したのです。 Graniを使っていても、htmlドキュメントはIEのアイコンでした。 開くときはいつもGraniで開いていました(勝手にそうな っていました)。 今日、マイドキュメントを見て分かったのですが、アイコンがすべてFirefoxアイコンになっていて、Firefoxで開くようになっています。 プロパティからIEを選択(このファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う)にしても、Firefoxで開いてしまいます。 そもそもファイルの種類が「Firefox Document」になってしまっています。 あとはどこを見れば元に戻せるでしょうか。 ちなみに、フォルダオプション>ファイルの種類 を見てみるとこうなっています。 ・拡張子'HTM'の詳細 プログラム Firefox 拡張子'HTM'の付いたファイルの種類は'Firefox Document'です。 'Firefox Document'のファイルすべてに設定を反映するには[詳細設定]をクリックしてください。 ・拡張子'HTML'の詳細 プログラム Internet Explorer 拡張子が'HTML'のファイルがカスタマイズされました。これらのファイルを規定の種類(Firefox Document)に戻すには[元に戻す]をクリックしてください。 希望としては ・アイコンをIEに戻したい(ファイルの種類をFirefox Documentから戻したい) ・今までのようにGraniで開くようにしたい(IEアイコンでもちゃんとGraniで開いていました) インストールしてあるブラウザ ・IE6 ・Grani3.5 ・Firefox3.0.6

  • ドキュメント内のフォルダが消えてファイルが散乱

    ドキュメント内に色々なフォルダを入れておいたのですが。 久し振りにドキュメントを開いてみると、無数のファイルが… よくよく見てみると、フォルダが無くなっていて、中身のファイルがすべてドキュメント直下にある状態になっていました…。 まず、こんな状態になるという事自体が聞いた事も無く、驚きました。 あまりにも多量なので、消えたフォルダやファイルがあるのか正確にはわかりません。 確認した限りでは、フォルダだけ消えていてファイルはすべて残っている状態に見えます。 元のフォルダに入った状態に戻すことは出来るのでしょうか? 諦めて自力で整理しなおすにしろ、どうしてこうなったかわからないのでは、今後また同じ状態になってしまうのではないかと不安です。 OSはwin7です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 共有ドキュメントとOwnerのドキュメントについて

    マイコンピュータを開くと、共有ドキュメントとOwnerのドキュメントが出てきますが、その違いについて教えてください。(フォルダのアドレスが一部OwnerとかAllとかなっているので保存するフォルダが違うことは分かります。)共有ドキュメントフォルダに保存すればすべてのユーザから参照可能ということなのでしょうか? 私の感覚ではOwnerのドキュメントに保存したファイルを共有化すれば、すべてのユーザから、共有ドキュメントとして利用できるのではないかと考えていますが、間違っているでしょうか? もし正しければOwnerのドキュメントのファイルの共有化の方法を教えてください。(やっぱり共有ドキュメントに保存するためドラッグアンドドロップでファイルをOwnerのドキュメントから、共有ドキュメントへ、いちいち移動しなければならないのでしょうか?)

  • HTMLドキュメントの操作が出来ません

    Windows XP搭載のPCで作成され、FDに保存されたHTMLドキュメントが、 Windows 7で操作できません。 また、Windows 7で開き、作成・FDに保存されたHTMLドキュメントを、Windows XPで開いた後、Windows 7で操作できなくなりました。 具体的な内容を申し上げますと、勤務先から配布されたFDなのですが、 FD内のフォルダーを開くと 「system」(css, cvs, images js のファイルフォルダーがあり、複数のHTMLドキュメントがあります。)  「outputdata」(メモ帳) 「HTMLドキュメント」の3つがあり、 3つ目のHTMLドキュメントを開き、作業保存後、再度開くときは、 (3つ目の)HTMLドキュメントにある、データ読み込みという項目があるのですが、 そこから、上述の「outputdata」内のファイルを選択し、反映させて作成・保存等を、 行う仕組みになっております。 Windows 7で操作できなくなった、HTMLドキュメントは、XPでは操作可能ですが、 Win7で操作するためには、どうしたらよいのでしょうか? 解決方法がありましたら、教えてください。 初心者すぎて、質問の内容もまとまらず、すみません。

  • お気に入りにドキュメントのアイコンがある

    QNo.7536164で質問しましたが未解決ですので再度の質問です。 富士通ノート、OSはVISTA、IE9です。 お気に入りにドキュメントのアイコン(青っぽい色のものです)があります。 現在お気に入りからも、ドキュメントからもドキュメントのフォルダーやファイルにアクセス出来ます。 お気に入りにある前記アイコンをごみ箱に入れると、スタート⇒ドキュメントの手順でドキュメントにアクセス出来なくなります。 つまりドキュメントが使えなくなります。 又最初にドキュメントをデスクトップにコピー貼りつけして(新しいフォルダーに貼りつけて)からお気に入りの前記アイコンを削除しようとすると、今度はアクセス許可が必要という表示が出てそれから先に進めません、つまり削除できません。 どうしたらお気に入りにあるドキュメントのアイコンを削除出来るのでしょうか?