• 締切済み

パフ・ダディーの曲について

『NO WAY OUT』というアルバムの「アイル・ビー・ミッシング・ユー 見つめていたい」という曲の最初に出てくる荘厳なレクイエムみたいな曲のタイトル、作曲者を教えてください。  アルバムのイントロ(1)にも使われている曲です。

みんなの回答

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

サミュエル・バーバー(Samuel Barber 1910-1981)作曲の 「弦楽のためのアダージョ (Adagio For Strings,op.11)」 という曲だったと思います。 この曲が収録されたCDは、CDショップの クラシックのコーナーで見つけられると思います。

関連するQ&A

  • 曲を教えてください

    小田和正さん作詞作曲で鈴木さんと二人だけのオフコース時代の初期の曲です 「僕のおくりもの」のイントロに非常に似た曲です。 タイトルもアルバムも思い出せません 歌詞の途中に「地球のかなたの太陽が・・」とか「めぐりあう 私はいま~」などがはいります もしご存知であれば教えてください お願いいたします

  • モーツァルトが亡くなる直前に作った曲の名は?

    モーツァルトが亡くなる直前に作曲した曲のタイトルを知りませんか? その曲はレクイエムであることくらいしか分かりません。 (ちなみにこの曲は映画「アマデウス」で、モーツァルトが亡くなるシーンで流れていました。流すならどこかにタイトルがあるかと思って見たのですが分からなかったので・・・)

  • 泣ける曲

    私は結構、作曲家を選んでクラシックの曲で泣けるほうなのですが、皆さんの泣ける曲と言うのを教えてください。 私の泣ける作曲家は、有名どころでは ドヴォルザーク 弦楽四重奏「アメリカ」 チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲 ラヴェル 子供と魔法 フォーレ レクイエム などです。もっともこれは一部です。  

  • このクラシックの曲名、誰の曲か分かりますか?

    クラシックの曲、作曲家について質問します。 http://zexy.net/wedding/imageGallery/c_7770044396/s_1000244972 で使用されている曲は「レクイエム」らしいのですが、作曲者が分かりません。 CDを購入したいので、分かる方お教え下さい。

  • iPodに取り込んだ曲で連続した2曲を1曲にひっつける方法はありますか

    iPodに取り込んだ曲で連続した2曲を1曲にひっつける方法はありますか? シャッフルで聞いたときにライブアルバムなどはイントロだけで別の曲に変わっていまいます。イントロと次の曲を1曲として繋ぎたいのですがそのような方法はあるのでしょうか?

  • 安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分?

    安室奈美恵の「LOVE 2000」という曲のイントロ部分は、何かの曲(パイプオルガンで演奏する曲)に似てますが、タイトル・作曲者またはその曲が入っているCDなど、詳しいことがわかる方いましたら教えてください!

  • この曲のタイトル教えてください。

    こんにちは^^ 曲のタイトルがわからず困ってます;; すごく探しているので、ご協力ください<(_ _*)> 情報が少ないんですけど・・・ ジャンルは、ユーロorトランス イントロが「アイヤイヤァ ヤイヤイヤァ・・」で 始まります。 曲の途中でも「アイヤイヤァ」というのが 入ります。 心あたりのある方お願いします! 片っ端から視聴します;; (この曲が入ってるアルバム名も教えて 頂けると嬉しいです♪) よろしくお願いします<(_ _*)>

  • この曲誰が歌ってるの??

    よくメジャーリーグ(ピッチャーが登場するとき?)のBGMに使われるテンポのよい曲で、多分「ロック・ユー」と言う曲だと思います・・・この曲はなんと言うアーティストが歌っているんですか??教えて下さい。 できれば、なんと言うアルバムに入っているかも教えて頂けたら、なお嬉しいです。。

  • こんな曲知ってますか?

    ちょっとばかし汚いです どんなアーティストでなんて曲のタイトルかわかりませんが、うんこのことを歌っている曲でU,N,C,Oというようなかんじの言い方で歌ってたような気がします、イントロがかなり長く雰囲気は最初はジャズかスカの曲?みたいな雰囲気です、曲の最初のほうは英語か何かで何を言ってるかわかりません、テンポが早い曲です、ネットで探してもわかんないんです、知ってる方がいれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 誰の、何ていう曲でしょうか?

    クラシックの曲で、曲名も作曲者も分からないのですが、曲調は 「タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タタタタタ、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タッタッタッタララー、タララー、タララー・・・」 って感じで、早くて激しいです。(交響曲かな?) バトルロワイアルの「レクイエム」と似た感じです。 合唱無し。 親が言うには、モーツアルトらしいのですが・・・。

専門家に質問してみよう