• 締切済み

どうして警察は障害者や部落が絡むと嫌がるのですか?

事件に、障害者、被差別部落(同和)、創価学会(創価学会に限らず宗教全般かも知れません)が絡む話になると嫌がります。 取り調べで明らかに事件性があってもこれらが絡む内容だとスルーしてきます。明らかに事件性とは関係ないことは聞いてくるのにこの3つが絡むと事件性があってもスルーして何も聞いてきません。 なぜなんですか?

みんなの回答

• kd32syk
回答No.10

警察は、宗教、政治、人権問題、外国人案件を嫌がります。 警察に限らず、どこの組織も面倒な問題には関わりたくありません。国の機関が中立公平に清く正しい仕事をすると思ったら間違いです。 外国人案件では、世田谷一家事件があります。 多数の証拠と目撃者を残しながら半ば迷宮入り。 犯人は外国人を臭わせる報道がされるものの、検挙に繋がる気配を見せません。 政治案件では、桶川ストーカー殺人。 政治家が絡んでいると言われる本件では、被害者を門前払い、被害届けの取り下げ、調書改竄強要等々、警察が職務を放棄したと言われています。 宗教案件では、創価学会が特徴的です。 昨今、創価学会の組織的ストーカー犯罪(つきまとい、個人情報漏洩、誹謗中傷、悪評流布、企業や行政機関の囲い込み)、自作自演による組織的な工作活動、集団の圧力による言論弾圧が大きな問題になっていますが、なぜこんな状態になっているのでしょうか。 犯罪計画に賛同した不穏分子がテロリズムを起こし、反対者を力で押さえつけてきたというのもありますが、一番の原因は警察力が十分に及ばなかったからではないでしょうか。 犯罪と知りつつ黙認、見て見ぬふり、犯罪に荷担した警察官の処分が遅くなった等々。 これだけの状態になるには、犯罪グループが数え切れないほどの犯罪を犯さなければなりません。 罪状も共謀罪、脅迫、強要、業務妨害、名誉毀損、文書偽造、住居不法侵入、個人情報保護違反、都県の条例違反、侮辱罪、詐欺罪と多岐にわたります。 新聞、雑誌、Wikipediaなどに理由が書かれていますが、創価学会のことを批判すると組織として弾圧をしたり、全国の信者を使って暴動や犯罪(暴力団的行為)をけしかけてくるので、会社を潰されたり従業員の身に何かあっても困るので、マスコミは創価学会の報道をしなくなりました。 会社社長、雑誌記者、ジャーナリストなども暴力団風の男につきまとわれたり、尾行、脅迫電話、車の窓ガラスを叩き割られるなどの被害を受けているので、みなオウムのようなカルト宗教にはウンザリなのです。 警察の場合は、公明党(創価学会が作った政党)と警視庁が接待を繰り返したことでカルト汚染がひどくなり、警察として機能しないことが増えたと言われています。 好例がありますので取り上げてみます。 創価大学出身で暴力団との繋がりを噂される大手芸能プロダクションの谷口は、ミスインターナショナルの吉松さんにつきまとい、自宅に探偵を張り込ませ、各所に圧力を掛け、羽交い締めにして吉松さんを我が物にしようとストーカー事件がありました。 この芸能事務所では吉松さん以外にも、レイプ被害者、謎の自殺をした川田亜子アナ、川田さんの第一発見者が失踪など、とんでもない事件ばかりが起きています。 恐ろしいことに、海外ではこぞって報道したこの事件も日本では完全に沈黙。 あげくは、警察が届けの受理を拒否。 裁判所から「この事件はなかったことにしてくれないか」と連絡があったと言われています。 http://wanz-life.com/archives/1314 カルト教団「創価学会」、暴力団、芸能界の悪の重鎮など、反社会勢力が揃うと警察、裁判所、マスコミは機能しなくなってしまうことを世に知らしめてくれました。

回答No.9

背後に恐ろしい組織がいるから。 あと中国や韓国や北朝鮮とか。

回答No.8

会社の横領事件と ドロップシッピング詐欺に引っかかりました。 どちらも警察に届けたにもかかわらず 取り上げてもらえませんでした。 面倒な事にはかかわらないのかと思い 悔しかったですが 泣き寝入りになってしまいました。 障害者 部落 創価には何も関係ありませんでしたが このような事もありますので 面倒な事は体よくあしらうのではないですか  

• sakura-333
回答No.7

素人目に見てもややこしい・・

• citytombi
回答No.6

スルーするかどうかの確証は分りませんが、天皇・皇族、ヤー公・右翼、創価、電通、部落、ジャニーズ・・・これらはタブーとしてあまり触れられません。

• suienn
回答No.5

明らかに差別ですね。警察は、障害者と健常者がその場にいたら、健常者の話だけを聴きますね。障害者に関わりたくないし、面倒だからでしょうかね。

回答No.4

「くさい物には蓋をしろ」じゃないですか? 未だにタブーの領域ですもんね

• agehage
回答No.3

精神疾患による被害妄想が多いからです それらの集団にそういう人が多いと言う意味ではなくて、精神疾患になるとそういう人達を敵視しだす人が多いです

• keaget09
回答No.2

こんにちははじめまして。雨音です。 そうですね… 私も詳しいことはよく分からないのであれなのですけど、そういう人たちにちょっとでもきつめに当たると『差別だぁ~いじめだぁ~バッサリだぁ~』といろんな所からたたかれるから、じゃないでしょうか? 君子さんはあぶないとこには近づかないそうですし。

• lions-123
回答No.1

>どうして警察は障害者や部落が絡むと嫌がるのですか? 憶測に過ぎませんが・・・ バックに組織団体がついてくる上に、人権派とか顧問弁護士が絡み、民事不介入の原則のもと対応を誤ると社会問題化したりマスコミの反権力志向・国家権力との対峙の攻撃材料・格好のネタになる等のリスクが大きい。