解決済み

office2010について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9481168
  • 閲覧数290
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 83% (479/574)

よろしくお願いします。
Windows10にoffice2010をインストールしているのですが、
クリップアートについて
昨日くらいから検索欄に適当な言葉を入れて検索をかけても何も上がらないようになりました。皆様方もそうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 85% (6/7)

当方も3月20日前後から、Office2010ではクリップアートでの検索ができません。もちろんBing検索は含めています。
Office2013は問題ありませんが、Office2010がインストールしているパソコンはすべてです。OSはWin10とWin7含むです。
最初は、一時ファイルかファイヤーウォール、ウィルス対策ソフトの問題かと思いましたがどーも違うようです。
更新プログラムの問題でしょうかね。こまってます。
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

お返事どうもありがとうございます。
どなたか存じませんが、この返事が届くのを待っておりました。
自分のパソコンだけの不具合というのは、やはり嫌ですから。
W10についていえば先週に定期のアップデートがあって、それ以降なかったと思うのですが、その間クリップアート使ってましたので、更新プログラム以外の問題かもしれません。
投稿日時 - 2018-03-25 13:04:08

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 42% (232/548)

MS関連では、下記のような記事もあるのでそろそろ潮時かも?

http://tech.nikkeibp.co.jp/it/atcl/news/17/012303000/
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2018-03-25 13:53:12
  • 回答No.7

ベストアンサー率 42% (232/548)

つまり、
 Windows_10でOFFICE_2010のExcelなどでクリップアートを利用するために
 web検索(Bing)で検索しても数日前から何もヒットしなくなった。

 それ以前は、問題なく検索できていた。

すいません、以前コメントした
 ADD_Inとして組み込み可能な「Pexels - Free Stock Photos」は、OFFICE_2013以降が対象でした。

 又、
  正直、2010で無いので再現できません。
--------------

No.6さんも同じ症状のようなのでMSの問題ですね。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 42% (232/548)

>直接bingのネット検索で問題ありません。

BINGでなく他のWEB検索での問題ですか?

昔の記憶だけど、
 MSのクリップアートの検索提供(Office.com)を2014年頃終了してBINGが標準の検索になっているはずですが?

その表示できないWEB検索って何ですか?

まさか?
"探す場所"で"すべてのコレクション"、 ”すべて” にチェックがはいっていないとか?
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

いつも返事が遅れてすいません。
officeの中のbing検索ではなくbingのサイトの検索では問題ないという意味です。チェックは入っています。
なにを検索しても上がりません。
office2010でもW7に入っている場合は問題ないのかもしれません(こちらはW10)。
投稿日時 - 2018-03-25 11:37:03
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (232/548)

試すとしたら、他の検索サイトではどうか?

他に何も登録した無いなら
   Pexels - Free Stock Photos とかで試してみる。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (232/548)

>お尋ねしたいのはそちらのパソコンではどうかということです。

Office_2010じゃないけど、

Office_2016のEXCELで
  挿入>オンライン画像>Bing検索 では問題無いのを確認した。
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

ありがとうございます
2016はbingを直接検索するような仕様ですが、これはこちらも、直接bingのネット検索で問題ありません。office2010はbingでもかつての2003のような仕様で、こちらで知る限り複数のパソコンにこの問題が生じています。
投稿日時 - 2018-03-24 19:12:12
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (232/548)

数日前は、問題なく検索できていたとしての回答。

Microsoftが提供する検索エンジンであるBing。

Officeの検索エンジンがBingになっていますか?

又は、
Bingがファイヤーウオールで遮断されていませんか?
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

返事が遅れてすいません。
お尋ねしたいのはそちらのパソコンではどうかということです。
投稿日時 - 2018-03-24 16:53:55
  • 回答No.1

MSのライセンス認証しましたか
ただインストールしただけでは使えません。機能制限がある、これをクリアしたうえでの質問ですか
お礼コメント
ubh53624

お礼率 83% (479/574)

どうもありがとうございます。
今インストールしたという話ではありません。何年も前から使っていて突然こうなったという話です。
そちらは検索をかけたら表示されるのですか。
投稿日時 - 2018-03-24 11:16:44