• ベストアンサー

100均usbハブの機能

AsarKingChangの回答

• ベストアンサー
回答No.4

確かに、100円ショップに、 OTG変換ケーブルとUSBハブは売られています。 それより、お使い端末はOTG充電に対応してますか? USB充電とOTG充電は違いまして。 先の回答者さんが言う通り、相性問題がかなり出やすい問題があります。 実際のところ、OTG充電にまともに対応してた機種は かなり少ないですよ。 考えてみればわかりますが。 方向が逆ですから。OTGはスマホ側がホストですから。 充電「させる側」です=OUTなので その状態でINすること自体が、おかしいのですよね。 私も、OTG充電ケーブルを持ってますが、実際に動いた機種は 手元にはなかったのは、事実です。 ということで、OTG充電できるという確信のある 端末を買いましょう! 最終的に、考え方がハイコストだったのでは?と気がつくまで! BTキーボを買う選択肢の方が。ずっとましですよ! わざわざ危篤なほど確率が低い端末を買って。 動いたとしてそれが壊れたら、また、確率が低い端末を 高い金額で買わされる?完全にお金が余ってる人の 趣味の行動パターンですよ。これじゃ!

noname#240921
質問者

補足

幸か不幸か地元の100円ショップには 充電用たいぷしかありませんでした 時代の流れ的にもbluetoothがいいでしょうね アマゾンで送料別ですが、1000円くらいで売ってますし