• ベストアンサー

運送会社で勤めている人は忙しい?

はじめまして。 1ヶ月前ぐらいにアプリで知り合った男性がいます。 その方とはまだお会いしたことないのですが、毎日ラインしたり電話をしていました。 運送会社で働いていて今は年度末だから忙しいとラインが来ていましたが、ここ一週間ラインが全く来なくなり、既読にもなりません。ラインがこなくて6日目ぐらいで私からラインしたのですが、それでも既読がつきません。 運送会社のドライバーさんなどの管理?をしているようなこと言っていましたが、ラインができなくなるほど忙しいのでしょうか(><)? 信じて待ちたいのですが、他に女の人でもできたとか、もう私は捨てられたのかななど不安が募るばかりで……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

トラック運転手、内勤経験ありです。 トラック運転手は業種にもより1日中バタバタです。 文から察するに内勤の配車マンになったのだと思われますが、トラックに乗っているときは休憩時間に自由にスマホをいじっていられても、会社内に居たら他の人の手前スマホはいじれないでしょう。 どこの会社でもそうだと思うのですが・・・。 ましてや配車マンだと仮定すれば、年がら年中電話連絡とGPSでトラック達がどこで何してるかにらめっこしながらどこ行きの仕事を誰にやらせるか効率よく素早い決断で振らねばならないので、トラックに乗っているより忙しいです。 また、すべてのトラックがその日の業務を完了し翌日の指示を出すまでは当然仕事から解放されません。それは深夜に及ぶこともあり、手が空いたら返信というのは気を使ってしまうでしょう。 そもそも、会ってもおらずLINEの付き合いしかない人に入れあげても始まりません。 出会いはそうしたものでも構わないかも知れませんが、好きになるのはリアルでやりとりするようになってからが順番だと思いますよ。

fandm_0510
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(>_<) とても大変なお仕事なんですね。。 そこまでは知りませんでした。。 今日の夜中にラインがきました、忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことで。 もうすこし落ち着いたらご飯でも誘ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.6

気の毒になるくらい忙しそうですよ。ご飯もトイレも我慢。 この前、来たドライバーさんはインフルだけど休めないと マスクして真っ赤な顔して・・・ だから本当に忙しいんだと思いますよ。人が動くシーズンだから 物も動くから忙しい時期だと思いますよ。

fandm_0510
質問者

お礼

本当に忙しいと思うんですよという言葉に私は背中を押されました(;o;) そうしたら今日の夜中にラインがきました! 忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことで。 運送会社の大変さを知る事が出来て良かったです! ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.4

記入間違いがありましたね。 休みは原則週5日→休みは原則週5勤2日休み

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 毎日連絡取り合っていて、急に連絡取れないと不安になりますね。 運送会社でドライバーの管理をしていれば、たしかに年末や年度末は忙しくなりますし、会社によっては不足ドライバーの代わりをしたり荷役作業に手を貸したりする事も有りますが、基本管理なら夜遅くなっても電話できなくてもLINEみたり送ったりの時間は取れるでしょう。 LINEが来なくなった理由は、仕事が忙しい事やほかに女性が出来たのではなく、貴女との連絡をやめたのでは無いでしょうか。 ネットやアプリで知り合ってやり取りしていても、突然プッツリと途絶える人は、男性、女性どちらにも居ます。 ましてリアルに会っていないと、簡単にスルー出来ますからね。 あと2~3日待って、何のコンタクトも無ければあきらめましょう。

fandm_0510
質問者

お礼

ありがとうございます! 待った甲斐がありました!今日の夜中にラインがきました(>_<) とても忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことでした。。 SNSなんていつでも繋がれますが切れる環境でもありますよね。。落ち着いたらご飯でも行ってみます!

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

会ったこともない男にそこまで感情移入するなんて可笑しくないかな。アプリての出会いで一人だけに絞って連絡するのは有り得ないと思うよ。 変な言い方やけど、男はエッチできるなら誰だっていいんよ。 貴女のように会っても居ないのに感情移入してくれる女性なんてその男性にすればチョロいかもね。 会うまでは平常心でないとダメだよ。 わざと連絡せずに貴女の反応を見ている可能性も有るからね

fandm_0510
質問者

お礼

恋愛経験が少ないもので、少しでもいいなと思うととてつもなく気になり出しちゃうんですよね。。 これこらは余裕を持って、会ってから判断付けたいと思います!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17100)
回答No.1

他のところは知らないのであくまで一例だと思ってください。 2ヶ月ほど大手宅配便トラックの横乗りをしていましたが、ドライバーはかなり忙しいようです。休みは原則週5日ですが、これは祝日も含めたものなので、決して多くありません。出勤時間は7時頃です。それまでに営業所に出勤し、着替えをしたりアルコール検査なども受けます。分けられた荷物を積むところから仕事が始まります。出発前にはトラックの点検作業もあります。時間指定のものもあるので、同じ場所を何度も回ります。夕方頃いったん営業所に戻り、新たに来た荷物を加えます。これと午前中不在だったものを再び配りに回ります。 トラックを止めておける場所は限られるので、台車に積んでかなり遠くに配りに行くこともあります。他に電話がかかってきて急に集配に行かなければならないことや、配達時間を指定されることもあります。もちろんできない場合は断りますが、できる限り応じているようです。 これらをすべて終えると大体21時過ぎです。この後営業所に戻ってトラックの簡単な整備をし、ようやく帰ることができます。決められた休憩時間というものはなく、配達の合間を縫って休むことになっていますが、忙しい時にはそれすらできないこともあります。 土日祝日は企業に配達するものが少なくなるので人数を減らして交代で休みますが、配達範囲がいつもよりはるかに広くなります。 休みの日は通常の担当者が休みの時に代わって回る係のドライバーがいて、その担当になると毎日担当地域が変わります。 酒好きな人も多いようですが、次の日が休みの日でなければ飲むことはできません。言うまでもなく翌日の検査で反応したらその日は運転できないからです。 体調不良などで運転ができない場合も横乗りがいないトラックの助手席に乗り込んで、自分の分の地域も回ってもらい、配達は自身で行うことが多いようです。バイトや契約社員は家の都合などですぐ休んでしまうことが多いので、そういう場合は社員のドライバーにしわ寄せが来ます。

fandm_0510
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(;o;)運送会社について理解が深まりました! そして夜中にラインがきました、忙しすぎて返信できなかったとのことで。落ち着いたらご飯にでも行こうと思います!

関連するQ&A

  • 運送会社での営業について

    現在とても小さな運送会社で働いています。 とても居心地がいい会社ですが、お得意様が少なく他社から回ってくる仕事の運賃が安く、この会社一本で食べていけるほどになっていません。 かと言って体力的に仕事をこれ以上増やすのは厳しいしなぁ…と思っていたところ、ひょんなことから知り合った人が大手運送会社の中堅ドライバーで、遊びの席で自社で取り扱っているいい仕事の話を持ってきました。 その仕事なら私の体力でも無理なくできて、きちんと運賃収入になり、会社も黒字になり私の人件費もまるまる出ます。 その仕事をどうにかして取りたいのでお知恵をお貸しください。 ・お相手のドライバーさんとは、私がダブルワークでしている水商売に1回遊びにきただけで、LINEの交換をしてありますが遊びの席での始まりです。 仕事の話に答えてくれたのは1回だけで、その時は3月にならないと仕事が回せるほど増えないとのことでした。 その後、最近もう2月も半ば過ぎたので前もって所長さんにご挨拶をと段取りをお願いしたところ既読スルー。 この方は年末の挨拶を送った時も既読スルーでした。 こういう場合深追いしない方がいいのでしょうが、もう2月も下旬に入ったので焦っています。 なんとかリアクションしてもらい、所長さんに直参する機会を作ってもらうにはどうするのが良いでしょうか? アポなしでの突撃は嫌がられると聞いています。 ・私の会社は小さな会社です。 やはり、おいしい仕事なのでもっと大きな老舗の運送会社さんが何社も、仕事を欲しいと言ってくるそうです。 そんな中からどうにかして仕事を勝ち取らないとなりません。 出来れば繁忙期の3月にスポットでボチボチ入るのではなく、定期でガッツリ入りたいと思っています。 それにはまず信用ですが、まだ仕事をさせて頂いてない状況でお相手に信用してとりあえず仕事を見て頂くチャンスを得るには何を材料としてプレゼンすればいいと思いますか? とりあえず車両の車検証と会社沿革を書いたものは持っていこうと思っていますが…売りどころとしては、ドライバーのスキルです。自分で言うのもなんですが、私はいろいろな荷物を扱ってきて運行管理者資格もあり、この道26年です。他のドライバーもベテラン揃いですが、ウイークポイントは車両です。 古い車両が多く、この仕事をするのに有利な装備が付いていません。 ただ、定期で入れるなら、何十万円もする装備ですが付けようと社長は言っています。 ・仕事を仲介してくれるはずのいちドライバーさんと連絡がこのまま取れない場合、所長さん宛てにお手紙(電子メールではなく封書で)を書くのはアリでしょうか? ご挨拶、会社の紹介、車両の車検証コピーなども入れてプレゼンのお手紙を書くわけです。 むしろ仲介役を当てにせず(発端が遊びの席ですから)その方がいいでしょうか? ビジネスのカテゴリで投稿しても、会社どうしの営業に適切と思われる小カテゴリが無いこと、運送会社の商習慣が特殊なため回答が集まりにくいであろうことを考え、人生経験豊富なアンカテの皆様のフラットなご意見をお聞かせ願いたくアンケートカテゴリーに投稿致しました。 大手さんからお仕事を回して頂くのに、お知恵を拝借させてくださいませ。

  • 下請けの運送会社にトラックを有料で貸し出す。

    運送会社に勤務しております、配車の都合上1週間に1台程度、下請けの運送会社にトラックを有料で貸し出したいと思っています。違法でしょうか? あと、ドライバー派遣のチラシを見たことがあるのですが、こちらの使用も問題ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 加藤ローザがCMしてる運送会社

    ネットで、買い物をしました。 大阪からの発送だったのですが、 四日たっても届かないので、 ネット会社の方に電話したら、 運送会社の運送記録のネットには、 配達完了になってますが、といわれ、 とりあえず、配達店の電話番号と、配送ナンバーを聞いて 電話を切りました。 運送会社の配達店に電話をしたら、 やっぱり、配達完了となってますといわれ、 (ドライバーも休みだったこともあり) ハンコか、サイン、ありますか?って私が聞いたら、 庭に置いたって書いてありますねって言われました。 これで配達完了かと思うと腹が立ちます・・・。 みなさんもこんな経験、ありますか? これって、普通のことなんですかね??

  • 女で運送業で働いています。

    いつもお世話になっています。 23歳の女です。 少し長文になるかと思いますが、宜しくお願いします。 現在、大手運送会社で働いています。 今の会社の前にも、大手の運送会社で 約2年ほど働いていたのですが、ノルマがキツく 拘束時間も長く、体力的に限界を感じたので退職し、 去年の11月から今の会社でお世話になっています。 運送会社の前には、事務員を1年していましたが、 車が好きなのと、体を動かす仕事がしたかったので 思い切って転職しました・・・ 今の会社にきてから、色んな壁にぶつかっています。 職種が、セールスもついて営業もあるし、 おまけにバイトの人の管理をする仕事です。 営業はノルマはうるさくないですが。 配達・集荷はバイトのおじさん達がほとんど担当で、 体力的負担はあまりないですし、仕事もトラブルなく こなしてはいます。 その変わり精神的なものは相当あります。 私は話ベタで、人見知りな方なので仲の良い人としか話しません。 仲良くない人とは、話す機会がない時以外は 自分から話しかけません・・ 挨拶は会えば必ずしますが。 今の職種は、話すことと営業がメインなので 正直しんどいです。 バイトの人は50代の男性が3人。 合わない人もいますし、朝から晩まで一緒で、 毎日神経つかいます。 自分から話しかけたりしますが、続きません(汗) 自分の思った事を口に出して言える人なら、 そんなストレス溜まらないのかもしれませんが、 私はいじめに合ってから、怖くて出来なくなってました。 日々、大きい声で言える様に訓練中です・・ ドライバーの人との人間関係もうまくいきません。 女性はドライバーでは私1人なので、 変な目で見られたり、陰口をたたく人もいます。 上司からは嫌味や、厳しい事ばかり言われ、泣いた日も あります。 今まで甘かったのかなと思いました。 人間関係はどこへ行っても悩みがつきものですが、 耐えていけるか分かりません。 せめて女の人が1人でもいれば、やりやすくなるはずです。 でも、滅多に採用がない上に女性は入ってこない と皆言います。 同じ班の人からでさえ、「しんどいやろうから考えた 方が良い」と言われた事もありました。 正直、しんどいです。 楽しい事が一つもないです。 少しでも考え方が変わるかなと思い、 3月下旬から1人暮らしを決めましたが、不安だらけです。 友達や親に相談してみると、 体力的にしんどくなければ、我慢して続けた方が良い、とか、 同じ運送で働く知り合いの男性からは、 営業もしてたらしんどい。 私みたいな性格では、ストレスたまる一方やから 辞めた方が良い。 やりたいことあるんなら、転職しても良いなど 様々です。 私の中では、迷いがあります。 社員になれたし(前の会社では、何度も 正社員の話を延ばされたので) 良くしてくれる人が少数ですがいる事はいるので、 やれるところまで頑張ってみようかという思いと、 運送業界から離れて、ずっと続けれる様な職場に 転職した方が良いのか迷っています。 毎日毎日精一杯で、朝起きると憂鬱になります。 何かアドバイスやお叱りでも何でも意見ください!! お願いします。

  • 広州運送なんてあるのでしょうか?

    オークションで購入してから、出品者の方とあまり連絡が取れず、発送したら運送会社と問い合わせ番号を教えてくださいと伝えたのですが、運送会社は広州運送と連絡がきました。ですが、検索しても出てきません・・・。電話をしてもずっと圏外の為不安になってきてるのですが、そんな運送会社あるのでしょうか?京都の方らしいので甲州との打ち間違いかとおも思ったのですが、わかりません。。。運送会社に詳しい方がいれば教えて下さい。

  • ほぼ毎日会社に来る運送業者

    職場に毎日複数の運送業者が出入りしてます。 その中のとある運送会社の一人のドライバーなんですが・・・ ●商品を積む出荷場に来ても挨拶をしない。 ●積み込む商品が多いと100%愚痴る(冗談の言い方ではないです) ●そして、ふてくされて商品を乱暴にトラックに積み込む(明らかです) ●重い物があると「重いから持てない、手伝って」  ひどいと「営業所に直接持ち込んで」と言う (手伝ってもお礼なし) ドライバーなのに重いから持てないって・・・ それが仕事だろ!! その運送会社の他の方は全員礼儀正しいし、重い物があっても勿論口に出しません。 トラックに積めないぐらいの量があっても考えて全部積んでくれるし、 どうしても積めない場合は応援を呼んでくれたりします。 そいつだけなんです!! 基本的に出荷場に私一人なので自分だけがその人の本性を見てる気がします。 帰る前に事務所にも寄りますが、そこでは愛想いいかもしれません。 過去に何度か社長にこの事を話した事がありますが、 「わがままだね」「そりゃ、あかんな」程度で真剣に受け取ってもらってない感じです。 本性を知らないからだ! 私個人が嫌われてるだけ?と思ったりしますが、 こっちも相手と同じ土俵に立ってはダメだし、 自分だけでも大人にならなきゃ、と思い相手から挨拶なくても自分からしたり、 極力感情を顔に出さないようにしてますが、そろそろ限界です。 (相手も気付いてると思いますがね) 上の人間に言ってもダメなら自分で運送会社に苦情を言おうと思いますが、 平社員の自分がそんな事してとんでもない事になったりしないかとか思うと なかなか行動に移せません。 明日も顔を合わせる事になるかと思うと憂鬱です。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 運送会社の総合職って?

    私は30代前半男性で現在求職中のものです。今日ハローワークに行ってきたのですが一つ気になる求人がありました。 従業員30人くらいの運送会社の管理総合職の仕事です。 応募条件としてパソコン操作が可能な方ということでしたが、そもそも運送会社の総合職ってどういう仕事になるのかよくわからないのですが、やはり営業による取引先の拡大ということになるんでしょうか? わかる方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • 旦那が運送会社で長距離ドライバーとして働いてるのですが、去年ヘルニアに

    旦那が運送会社で長距離ドライバーとして働いてるのですが、去年ヘルニアになり手術して2週間ほど入院し、医者から仕事復帰は1ヶ月後と言われたので休みました。でも会社は労災は使わせてくれず、傷病手当てをもらいましたがこれは普通のことですか? まわりにきくと、ヘルニアは仕事中になった病気なのかハッキリしないから労災が使えないと言われたのですか  なぜか納得いきません。 わかるかたいたら教えてくださいm(__)m

  • 運送会社の総務、労務の仕事について

    以前の会社が倒産し、田舎での職探し1年でようやくそこそこの待遇の会社から内定をもらいました。 営業所4つ、トラック100台の運送会社の営業所管理全般及びドライバーの労務管理、一般事務、電話応対という仕事で、将来の営業所長候補とのことです。 給料については前職を考慮していただき特に不満はないのですが、年間休日が前職の125日から90日と大幅に減った点が不満であり不安でもあります。 運転手さんたちの勤務時間はバラバラでトラックは24時間休む間もなく稼動しているのですが、私のような職種の人間は休みが取れるのでしょうか? 今の時代にあまり贅沢も言ってられないと思い、90日でもきっちり休めるならそれでいいと思うのですが、休日や残業について入社前にあまり突っ込んで聞くこともできずに入社について大変迷っています。 この業界についてご存知の方がいらっしゃればご意見をお願いします。

  • 会社の人と2週間毎日LINEしてます。

    会社の男性とLINEを2週間毎日朝と夜してます。 彼女ありです。 会話は当たり障りない感じです。 彼女ありだと会社の人とLINEを義理で2週間毎日しますか? それとも、キープでしょうか? 会社の異性と土日かまわず 毎日LINE出来ますか?