• ベストアンサー

運送会社で勤めている人は忙しい?

はじめまして。 1ヶ月前ぐらいにアプリで知り合った男性がいます。 その方とはまだお会いしたことないのですが、毎日ラインしたり電話をしていました。 運送会社で働いていて今は年度末だから忙しいとラインが来ていましたが、ここ一週間ラインが全く来なくなり、既読にもなりません。ラインがこなくて6日目ぐらいで私からラインしたのですが、それでも既読がつきません。 運送会社のドライバーさんなどの管理?をしているようなこと言っていましたが、ラインができなくなるほど忙しいのでしょうか(><)? 信じて待ちたいのですが、他に女の人でもできたとか、もう私は捨てられたのかななど不安が募るばかりで……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.5

トラック運転手、内勤経験ありです。 トラック運転手は業種にもより1日中バタバタです。 文から察するに内勤の配車マンになったのだと思われますが、トラックに乗っているときは休憩時間に自由にスマホをいじっていられても、会社内に居たら他の人の手前スマホはいじれないでしょう。 どこの会社でもそうだと思うのですが・・・。 ましてや配車マンだと仮定すれば、年がら年中電話連絡とGPSでトラック達がどこで何してるかにらめっこしながらどこ行きの仕事を誰にやらせるか効率よく素早い決断で振らねばならないので、トラックに乗っているより忙しいです。 また、すべてのトラックがその日の業務を完了し翌日の指示を出すまでは当然仕事から解放されません。それは深夜に及ぶこともあり、手が空いたら返信というのは気を使ってしまうでしょう。 そもそも、会ってもおらずLINEの付き合いしかない人に入れあげても始まりません。 出会いはそうしたものでも構わないかも知れませんが、好きになるのはリアルでやりとりするようになってからが順番だと思いますよ。

fandm_0510
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(>_<) とても大変なお仕事なんですね。。 そこまでは知りませんでした。。 今日の夜中にラインがきました、忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことで。 もうすこし落ち着いたらご飯でも誘ってみたいと思います!

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

気の毒になるくらい忙しそうですよ。ご飯もトイレも我慢。 この前、来たドライバーさんはインフルだけど休めないと マスクして真っ赤な顔して・・・ だから本当に忙しいんだと思いますよ。人が動くシーズンだから 物も動くから忙しい時期だと思いますよ。

fandm_0510
質問者

お礼

本当に忙しいと思うんですよという言葉に私は背中を押されました(;o;) そうしたら今日の夜中にラインがきました! 忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことで。 運送会社の大変さを知る事が出来て良かったです! ありがとうございました!

• tzd78886
回答No.4

記入間違いがありましたね。 休みは原則週5日→休みは原則週5勤2日休み

回答No.3

こんにちは、60代の男です。 毎日連絡取り合っていて、急に連絡取れないと不安になりますね。 運送会社でドライバーの管理をしていれば、たしかに年末や年度末は忙しくなりますし、会社によっては不足ドライバーの代わりをしたり荷役作業に手を貸したりする事も有りますが、基本管理なら夜遅くなっても電話できなくてもLINEみたり送ったりの時間は取れるでしょう。 LINEが来なくなった理由は、仕事が忙しい事やほかに女性が出来たのではなく、貴女との連絡をやめたのでは無いでしょうか。 ネットやアプリで知り合ってやり取りしていても、突然プッツリと途絶える人は、男性、女性どちらにも居ます。 ましてリアルに会っていないと、簡単にスルー出来ますからね。 あと2~3日待って、何のコンタクトも無ければあきらめましょう。

fandm_0510
質問者

お礼

ありがとうございます! 待った甲斐がありました!今日の夜中にラインがきました(>_<) とても忙しすぎてライン返す余裕がなかったとのことでした。。 SNSなんていつでも繋がれますが切れる環境でもありますよね。。落ち着いたらご飯でも行ってみます!

• yuriari
回答No.2

会ったこともない男にそこまで感情移入するなんて可笑しくないかな。アプリての出会いで一人だけに絞って連絡するのは有り得ないと思うよ。 変な言い方やけど、男はエッチできるなら誰だっていいんよ。 貴女のように会っても居ないのに感情移入してくれる女性なんてその男性にすればチョロいかもね。 会うまでは平常心でないとダメだよ。 わざと連絡せずに貴女の反応を見ている可能性も有るからね

fandm_0510
質問者

お礼

恋愛経験が少ないもので、少しでもいいなと思うととてつもなく気になり出しちゃうんですよね。。 これこらは余裕を持って、会ってから判断付けたいと思います!

• tzd78886
回答No.1

他のところは知らないのであくまで一例だと思ってください。 2ヶ月ほど大手宅配便トラックの横乗りをしていましたが、ドライバーはかなり忙しいようです。休みは原則週5日ですが、これは祝日も含めたものなので、決して多くありません。出勤時間は7時頃です。それまでに営業所に出勤し、着替えをしたりアルコール検査なども受けます。分けられた荷物を積むところから仕事が始まります。出発前にはトラックの点検作業もあります。時間指定のものもあるので、同じ場所を何度も回ります。夕方頃いったん営業所に戻り、新たに来た荷物を加えます。これと午前中不在だったものを再び配りに回ります。 トラックを止めておける場所は限られるので、台車に積んでかなり遠くに配りに行くこともあります。他に電話がかかってきて急に集配に行かなければならないことや、配達時間を指定されることもあります。もちろんできない場合は断りますが、できる限り応じているようです。 これらをすべて終えると大体21時過ぎです。この後営業所に戻ってトラックの簡単な整備をし、ようやく帰ることができます。決められた休憩時間というものはなく、配達の合間を縫って休むことになっていますが、忙しい時にはそれすらできないこともあります。 土日祝日は企業に配達するものが少なくなるので人数を減らして交代で休みますが、配達範囲がいつもよりはるかに広くなります。 休みの日は通常の担当者が休みの時に代わって回る係のドライバーがいて、その担当になると毎日担当地域が変わります。 酒好きな人も多いようですが、次の日が休みの日でなければ飲むことはできません。言うまでもなく翌日の検査で反応したらその日は運転できないからです。 体調不良などで運転ができない場合も横乗りがいないトラックの助手席に乗り込んで、自分の分の地域も回ってもらい、配達は自身で行うことが多いようです。バイトや契約社員は家の都合などですぐ休んでしまうことが多いので、そういう場合は社員のドライバーにしわ寄せが来ます。

fandm_0510
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(;o;)運送会社について理解が深まりました! そして夜中にラインがきました、忙しすぎて返信できなかったとのことで。落ち着いたらご飯にでも行こうと思います!