• ベストアンサー

写真データをCD-Rに焼きたいのですが。

windowsのノートパソコン(OS:winXP)を使用しています。最初からインストールしてあったCD-R書き込み用のソフトが使えなくなり、今は音楽はReal one Playerで焼いています。写真や動画をCD-Rに焼けるフリーソフトを探していますが、どなたかお勧めのソフトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

WindowsXPでCD-Rに書き込み出来ます。 手順は次の通りです。 1.書き込みたい写真等の入っているファイルやフォルダを「右クリック」します。 2.「送る」と出てくると思いますのでその中の「CDドライブ」をクリックしてください。 3.すると「書き込みウィザード」起動すると思いますので、書き込みをしたい写真を選択してください。 4.それで良いのであれば、そのままウィザードを使ってCD-Rへ書き込みが出来ます。 すみませんが、僕の環境はWindowsMeなのでこの機能はないですが、 インターネットカフェでは「WindowsXP」なので「CD-RWディスク」に書き込むときには、この方法で書き込みをしています。 だいたい、400MB程度で20分ぐらい掛かると思います。 試してみてください。

su-yan
質問者

お礼

なるほど。その手がありましたか。一度自宅に帰って試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oyajidayo
回答No.3

質問者の意図に反して横車を押すようで気が引けるのですが、 最初から付属していた書き込みソフトが使えるようにする方法は無いか考えるのもいいと思いますよ。 使い心地に関してはフリーソフトはいまいち良くありませんよ。 別スレ立てて、最初から入っている書き込みソフトの復旧方法を質問されるのも良いかと思いますが?

• Quattro99
回答No.1

とりあえず、無料なのでCD Manipulatorはどうでしょうか。お持ちの機種で使えるかどうかはわかりませんが。 WindowsXPの書き込み機能は使えませんか?

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
su-yan
質問者

お礼

WindowsXPでの書き込みという手があるんですよね。試してみます。ありがとうございました。