• 締切済み

学校を卒業したあとも音楽を続けている人に質問です。

初めまして。 いま、学校を卒業したあとも、音楽を続けている人向けの新しいサービスを考えています。 音楽一本ではまだ食べていけていない人や 本当は音楽一本でやって行きたいけど諦めてしまっている人などなど ミュージシャンの人が困っていることや こういうサービスがあったらいいなと思うことって何ですか?

• iis032
  • お礼率30% (189/624)

みんなの回答

回答No.2

マッチングサービスはどうでしょうか? バンドの場合、誰かがやめてバンドとして成立しなくなった、身近な人間関係の中でメンバーを募るのも限界がある、一人で練習しているがちゃんとバンド組んでライブやりたい等々、ニーズがあると思います。それと練習場所の斡旋を組み合わせれば、結構おもしろいのではないかと思います。

• nagata2017
回答No.1

子供の頃習っていたことを プロにはなれなかった ならなかった人が 大人になってもう一度やってみたいと言う人はたくさんいます。 大人のアマチュア向けの教室を作って先生を募集すること。

iis032
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございます!