• 締切済み
  • 困ってます

mixiの携帯電話番号登録すると

今更初めてミクシィを利用しようとして、コミュニティのコメントに 書き込みしようとしたら携帯電話番号登録が必要とでました。 これは登録時だけ認証番号の通知に必要なだけでしょうか? 登録後メールがやたら来るということはないでしょうか? 携帯のメルアドの登録は必須ですか?携帯番号だけでよいのでしょうか 登録時に一回だけメールがくるだけならやろうと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

携帯電話番号登録について http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=1029 【追記】 mixi会員登録時のSMS認証の非必須化について http://developer.mixi.co.jp/news/news_apps/016401.html とか読む限りですが携帯電話番号登録はSMS認証の為に利用するもだと思います。