• ベストアンサー

NHK

NHKのニュース番組のスポーツコーナーで、関取のインタビューをアナウンサーが表現する時、~~なんだよ とか、~~だからね 等 上から目線でしゃべってる風ですが、絶対そんな喋り方してない筈ですが、なぜそんな表現するんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

この質問の意味が、分かりにくいのですが、アナウンサーが「なんだよ、だからね」とかいう言葉をいう事は、絶対あり得ません。もし、そう聞こえたなら貴方の聞き間違いです。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

インタビュー鳥も 解説の元横綱のイメージがその言葉にはありますね