• 締切済み

どう思いますか?

LINEのやり取りで 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 その後 去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。

みんなの回答

• hinata-76
回答No.5

あくまでも、そう考えることが出来るという事です。 ん~と思ったというかは・・・ その女性だって、怖いという気持ちはあると思いますよ。

1989md1213
質問者

お礼

怖いというのは年下と付き合うということでしょうか?

• hinata-76
回答No.4

私も年下の男性とお付き合いをした事があります。 相談者さんとその女性と同じくらい離れていました。 その時の私は、やっぱり歳の差の事が 全く気になっていなかったというと、そうではなかったです。 だから思うのですが、その女性も相談者さんと会って 自分の気持ちをセーブするために、そう言ったのかも・・・ とも考えられますね。 ただ、色んな方向から物事を考えれば、 その女性はこう思ったのではないか?という事は、 挙げればキリがないと思います。 それに、その女性が言ったことの真意は 考えても分かりませんよね? 彼女にしか分からないのです。 でも、あなたの気持ちだけは分かりますよね? その女性と会ってどう思ったのか? 今後、どうしたいのか? その返信がきて、どう感じたのか? その自分の気持ちに素直になって 行動してみるだけです。 その女性と上手くいきそうなら続けて ダメならやめるのですか? あなた自身の気持ちを今一度、感じてみて下さいね。 その女性がどうなのか? ではなくて あなたが、どう思っているのか? ですよ^^ ちなみに・・・ 年上の女性だからこそ、気が引ける・・・ そんな事もあるんですよ^^

1989md1213
質問者

お礼

経験談有難う御座いますm(_ _)m 最初は年の差は気にしていなかったけどよくよく考えてみたらうーんって思いとどまったから次はみんなでというな返事になったってことでしょうか?

• makaay10
回答No.3

どう思うか?と聞かれたら「すでに断られてますけど・・・」って話ですよね。何で断られたか?と聞かれたら,質問者様が好みではないか、今すぐに結婚を考えられる男性ではないと彼女が思っているからのどちらかです。彼女がどっちだと思いますか?と聞かれたら分かりませんけどね。 仮に彼女が「じゃあ、いますぐ籍だけいれようか?」といった時に「嬉しい。そうしよう!」といえます?それくらいの覚悟があって、どうしても彼女が好きなら、もう1回誘えばいいと思います。

1989md1213
質問者

お礼

覚悟をみせる必要があるってことでしょうか?

• zabusakura
回答No.2

多分、年齢を考えると、あなたが彼女のことを好きなんて夢にも 思って無いってことだと思います。 ちゃんと意思表示しましょう。 「次回はみんなで集まろうね」と送って来られたのなら 「いえ、次回も二人で、行きましょう」って返しましたか?

1989md1213
質問者

お礼

そこまで言えてませんね(^_^;) 次回はみんなでって返信が来たのでダメだったのかなって思ってしまったので…