• 締切済み

どう思いますか?

LINEのやり取りで 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 その後 去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。

みんなの回答

  • hinata-76
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

あくまでも、そう考えることが出来るという事です。 ん~と思ったというかは・・・ その女性だって、怖いという気持ちはあると思いますよ。

1989md1213
質問者

お礼

怖いというのは年下と付き合うということでしょうか?

  • hinata-76
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

私も年下の男性とお付き合いをした事があります。 相談者さんとその女性と同じくらい離れていました。 その時の私は、やっぱり歳の差の事が 全く気になっていなかったというと、そうではなかったです。 だから思うのですが、その女性も相談者さんと会って 自分の気持ちをセーブするために、そう言ったのかも・・・ とも考えられますね。 ただ、色んな方向から物事を考えれば、 その女性はこう思ったのではないか?という事は、 挙げればキリがないと思います。 それに、その女性が言ったことの真意は 考えても分かりませんよね? 彼女にしか分からないのです。 でも、あなたの気持ちだけは分かりますよね? その女性と会ってどう思ったのか? 今後、どうしたいのか? その返信がきて、どう感じたのか? その自分の気持ちに素直になって 行動してみるだけです。 その女性と上手くいきそうなら続けて ダメならやめるのですか? あなた自身の気持ちを今一度、感じてみて下さいね。 その女性がどうなのか? ではなくて あなたが、どう思っているのか? ですよ^^ ちなみに・・・ 年上の女性だからこそ、気が引ける・・・ そんな事もあるんですよ^^

1989md1213
質問者

お礼

経験談有難う御座いますm(_ _)m 最初は年の差は気にしていなかったけどよくよく考えてみたらうーんって思いとどまったから次はみんなでというな返事になったってことでしょうか?

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/904)
回答No.3

どう思うか?と聞かれたら「すでに断られてますけど・・・」って話ですよね。何で断られたか?と聞かれたら,質問者様が好みではないか、今すぐに結婚を考えられる男性ではないと彼女が思っているからのどちらかです。彼女がどっちだと思いますか?と聞かれたら分かりませんけどね。 仮に彼女が「じゃあ、いますぐ籍だけいれようか?」といった時に「嬉しい。そうしよう!」といえます?それくらいの覚悟があって、どうしても彼女が好きなら、もう1回誘えばいいと思います。

1989md1213
質問者

お礼

覚悟をみせる必要があるってことでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.2

多分、年齢を考えると、あなたが彼女のことを好きなんて夢にも 思って無いってことだと思います。 ちゃんと意思表示しましょう。 「次回はみんなで集まろうね」と送って来られたのなら 「いえ、次回も二人で、行きましょう」って返しましたか?

1989md1213
質問者

お礼

そこまで言えてませんね(^_^;) 次回はみんなでって返信が来たのでダメだったのかなって思ってしまったので…

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 この食事をする前に 「年下は何歳までOKですか?」と聞いたところ「もう何歳でもいい。誰も来ないもん」というやり取りを少しやりました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

  • 二人っきりの食事について

    去年気になっている人に食事を誘ってみました。 「いいよ。行こう。いつでも暇さ。〇〇君はいつがいい?」って返信が来ました。 その後のやり取りで日にちとお店が決まりました。ただ実際当日は忙しく流れてしまいました。 後日改めて誘い年末辺りに食事に行くことになりました。 仕事の話や相手の甥っ子の話などをしました。 ただ会計時に相手の女性が支払ってしまいました。 次の日ぐらいに「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 質問している自分が男で28で相手の女性は37です。 脈あり・なしなど教えて下さいm(_ _)m

  • 女性を食事に誘ってもいいのか

    男子大学生です。僕は恋愛には自信がなくて、女性と付き合ったこともこれまで一度もありません。 同じ大学のある女性と、先週からずっとlineのやりとりをしています。 僕がその人に一方的に片思いをして、何度か会話を重ねたのちにlineでやりとりをするようになりました。 僕からのメッセージにちゃんと返信してくれて、長くやりとりが続いているということは、食事に誘ってもいいということでしょうか? 学校の話はもちろん、少しプライベートな話にも、愛想よく乗ってくれます。 僕からそのうち食事等の誘いがあるだろうなということを、相手は想像しているのでしょうか? それとも、僕がいきなり食事に誘ったら、相手は気を悪くしてしまうでしょうか? できれば女性からのご回答をいただきたいです。こういうとき、女性がどう思っているのか、知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の皆さんへ、聞きたいことがあります!

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • 女性から誘った時って!?

    飲み会で知り合った社会人男性。自分(女性)より5歳も年下ですが、思い切って食事に誘いました。男性からの返信は「ご飯食べに行きましょっか♪」。二人だけで会うのは今回が初めてです。 こういうシチュエーションだったとして… (1)女性から食事に誘われたらどんな気持ちですか? 素直に嬉しい?自分に気があるのかな…とやっぱり思う?誘われたら(好意のない女性でも)断りづらい? (2)誘ったのは女性だから、お店も女性に決めてもらいたい?やはり男性の自分がリードしてお店を決めたい? (3)女性に対してそんなに恋愛感情はもっていなかったとしても、その食事で何をされたら(もしくは言われたら)彼女にしたいなと思いますか? 「もしかして俺、好かれてる?」と思うくらいに女性から好意をにおわせられたほうが? あえてそういうことはにおわせず、普通にサッパリ食事をするだけのほうがいい? (4)問題はお会計。5歳上の女性に全部おごってもらいたい?年下とはいえ、男として女性よりも少し多めに払いたい?無難に割り勘にする?会計時に女性にはどのようにしてほしいでしょうか?

  • メールでのやりとり。脈ありかなしか判断お願いします。

    飲み会で出会った人と携帯を交換しました。 私は彼に好意をもってます。 その後のメールのやりとり、皆様、脈ありか、なしか、単なる暇つぶしか判断お願いします。(多少文面は省略してあります。) 彼「おつかれ♪今日も暑かったねー!!○○ちゃん(私)ドライブとかすきー?」 私「好きだよー」 彼「じゃあ天気のいい週末によかったらドライブいこー♪」 私「あっ行きたい行きたい★」 その後具体的な日にちは指定されず、返信はなくメールは終わりました。 3日後… 彼「やっほー★なにやっとる~?今日めっちゃいい天気だったんだねーまたひきこもっとったーおれー!あーよくねた」 私「友達と遊んでるよー。今日いい天気だったよー★」 彼「おーじゃましたねー★ビールのんどったらまた寝取った!」 私「ってゆうか寝すぎでしょ」 彼「だってー暇じゃーん!飲みたいなぁーて思ったら誘ってよ(^^) 話相手ぐらいにはなると思うよ」 そして私からご飯を誘いました。 その3日後、彼から食べたいものがあると言って食事に誘われました。 その後私から今度○○行きたいんだけど、行きたくない?と誘ったところ、すんなりいいよーと返信がきたのでいつがいい?と聞いたところ、いつでもいいと言われたので私が日にちを指定して会う約束をしました。(私が誘うといつもいつでもいいと言います。ほんとによっぽどひまなんだと思います。) 彼はよくしゃべるし、会話もはずみます。とてもやさしいです。ただ友達が少ない、休日やることがないといつも言っています。いたって普通の人ですので、女友達も多少はいると思います。食事も彼のおごりで送り迎えもしてくれるのですが、高校時代の話になった時、もっと女子と仲良くなっていればよかった。でも同じ高校の子は恋愛対象としてみれんけどねーと言ってました。好意のある人に対してこの会話はしませんよね? メールでのやり取り等、私は暇つぶしなの?って思ってしまうんですが…どうなんでしょうか?

  • 脈なしから逆転したいです

    以前勤めていた職場の片思い女性に3ヶ月ぶりにラインしました。 当時は同じチームで仲良く一緒に頑張っていました。 やり取りして、相手から質問ないし、自分が聞いた事に返すだけだったりと女性の反応から脈なしだと感じました。 また、暇な時間ってあったりするの?って話しになり、その流れで今月あたり暇なときあるかな~?と聞きましたが、ないかなっとの返信でした。 それに、そっか しょうがないね、おそくまでありがとう明日も頑張ってっと返信し、翌朝に既読がつきました。 ほんとは最近どうなの?といった会話して、やり取りする様になり、じょじょに暇な時間あれば会いたいなぁっといった流れになればと考えてましたが、こんな感じになってしまってます。 長期戦を感じてますが、どうすれば良い感じになってくのか教えてほしいです。 またしばらく日にち置いてから、ラインしてみるつもりですが、どんな内容がいいのかも聞いてみたいです。 逆転した方や、似た境遇や経験あった方いたらよろしくおねがいします。

  • メールのやり取りが100回以上だけど、どういう心境なのでしょう?

    30歳半ばなのですが、10歳下の女性とメールをやり取りするようになり、2週間で、100位の返信がありました。 メールのやり取りをする前も、何人かと一緒に友達としては遊んでたのですが、メールのやり取りをするようになって、ご飯に誘ってみたらOKがでて、彼女の家の近くまで迎えに行き、2人で食事に行きました。 また別の日に、おなかがすいたと言うので、また誘うと、その日はダメだったけど他の日に約束となり2度目の食事、その後、ドライブしたあと、買い物に一緒に行きました。(食事は割り勘) 思っていた以上に楽しくて、その子の事を好きになってしまいました。 その後、冗談混じりに、暇なときには彼氏代わりになるよ、周りからどう見えるかしらないけどと打ったら、 「頼りたいときだけ代りになってもらうなんて出来ないよ。周りの目は気にしません」 と返信がありました。 相手も、自分に対して一緒にいて楽しいし、面白いなどいってくれてるのですが、年の差もあるし、このまま好きになっていってしまい逆に、迷惑になって友達同士、気まずくなるのが嫌なので、2人になるような誘い方はしないからと、メールを送ったところ、誘ってくれないのは寂しいなという内容の返信。 結局その後も、毎日3~5通のメールのやり取りをしています。 相手がどういう風に感じてるのか分かりません。 女性の方参考になる意見を聞かせてください。

  • 誘われたときの断り方

    質問を見ていただいてありがとうございます。 食事などに誘ったときの断り方の心理について教えて下さい。 私は20代後半の男で、相手は20歳の女性です。 一度、告白して振られています。 彼女からは友達・家族みたいと言われてしまいました。 先日、ふとしたことで相手に「体調はどうですか?」的な内容のメールを送りました。 相手から「体調がよくない」との返信だったので、「体調が悪いなら食事に誘おうと思ったけど、次回にするね」と返しました。 すると「今は忙しいから、また誘って」と返信がありました。 これって、遠まわしに「誘うな」って言われてるんでしょうか? 本当に誘ってほしかったら、「暇になったら連絡する」とか「○○月になったら暇になるから」とか言いそうなものですが。 女性の方で、男性から誘われた場合に異性として好意がある場合と友人として好意がある場合で断り方って違いますか?

  • 脈あり・なしについて

    9歳年上の女性にLINEで 「年下は何歳までOKですか?」と送ったら 「何歳でもいい」という返信が来ました。 しばらく経ってから食事に誘ったのは良かったんですが相手が支払うことになってしまいました。一応お礼は言いました。 その後LINEで 「今度自分が奢りますね」と送ったら 「今度は皆で飲み会だ」と返信が来ました。 その後皆で飲み会というは行いました。 今のところ相手にはされていないような感じでしょうか?