• ベストアンサー

土木機械の・・・

知ってる方がいたら教えてください。 土木機械等の【漫画ちっくなかわいいイラスト】をダウンロードできるサイトってありますか?

noname#52348
noname#52348

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himepapa
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

建機メーカーのHPとかにありますよ。お勧めこ小松かな 子供も遊べるサイトになってます

参考URL:
http://www.komastu.co.jp

関連するQ&A

  • 機械、建築、土木どれがこれから伸びますか?

    CADオペレーターで仕事を探しているのですが、土木、建築、機械の分野ではどれが伸びるとおもいますか?

  • 2級土木施工と2級機械施工どちらが求人される?

    2級土木施行管理技士、2級建設機械施行技士、どちらかを取得する予定です。 現在、土木建築会社に作業員としてつとめていますが、上記の資格を取得して別の土木建築会社に転職を考えています。 将来は作業員としてではなく、現場監督として業務にあたりたいと思っています。 ぼくが知っているのは ・2級土木施工管理技士、2級機械施工技士どちらも2,000万円以下の工事の主任者になれる。 ・2級機械施工技士は機械による工事に限定されるため、主任者になれる範囲が2級土木施工管理技士にくらべて少ない。 ・2級建設機械管理技士のほうが合格率が高い。 といった違いです。 これらの違いに加え、気になるのは ・どちらがより求人が多いのか? ・どちらがより高収入になるのか? どんな些細なことでも構いません、みな様のご意見お待ちしております。

  • 転学科しようかと・・(土木→機械) 長文です、ごめんなさいm(__)m

    僕は今某有名大学の工学部に在学していて専攻は土木なんですが、今もう3年でそろそろ大学院に行こうか就職しようか決めていかないとダメな時期になってすごく悩んでいます。 僕はもともと機械系のことを勉強したくて大学受験をしていたのですが、センター試験の結果が悪くて第一地志望の機械ではなくて第二志望の土木に合格して、もう一年頑張って勉強しようと思ったんですけど結局母の「せっかく受かったのだから入学してそのうち土木も好きになるから」という言葉を信じて入学しました。 しかし、やっぱりあんまり好きなことじゃないからか勉強にも熱が入らず、とりあえず単位はそこそこ取ってきたのですが、だらだらと3年になってしまいました。聞くところ土木だと大学院に行っても意味がないとか公務員になるしかない、ゼネコンだと仕事の内容があまりよくない(土木関係の人、ゼネコン関係の人勝手なこといってすみません)っていうようなウワサをまわりの先輩とかに聞いてこの時期になってすごく悩んでいます。僕は公務員には個人的にあまりなりたくなくて(企業とかに入りたいっていうのがあって)大学の成績も下の方だし就職するときに成績が悪いと不利だろうし(>_<) そこでいっそのこと大学院を機械の学科で受験しようかと考えています。そのように大学院から学科を変えることは可能なのでしょうか??また実際に転学科するための勉強って何から始めたらいいのでしょうか??そのように転学科の経験のある方意見を聞かせてください。

  • 非土木学科出身者の公務員土木職の受験について

    私の出身学科は機械工学で,機械メーカーに勤めています. 最近,公務員土木職に興味が湧き,土木職での受験を考えています. 土木3力学(水力学,構造力学,土質力学)は機械工学での流体力学, 材料力学etcとつながりがあり,筆記試験は何とかなりそうですが,問題は面接です. 非土木学科の出身者が面接を通過するのはやはり困難でしょうか? 非土木学科から土木職になったという例を教えてくださればうれしいです. よろしくお願いします.

  • 花子で建設機械のパーツ図集がほしい!!

    インターネットでいろいろ探したのですが。花子で作成した建設機械のパーツが見つかりません。どなたかダウンロードできるサイトとか知っている方いましたら、教えてください。当方、土木関係の仕事をしていて施工計画書や写真ソフト等に挿し絵として添付できたらなーと思っています。情報お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 土木について

    土木について色々お聞きしたいのですが、頻繁に回答がきそうなサイトを教えてください!!

  • 土木工事の積算について

    土木工事の見積をしてるんですが、 鉄筋機械継ぎ手 D13 の単価がわかりません。 わかるかたがいらっしゃるなら教えてください。 お願いします。

  • 機械の仕組み

    夏休みの宿題で機械(身近なもの)の仕組みをA4の紙にそのイラストと説明を書かなければいけないのですが、機械の仕組みがのっているサイトがありましたら教えてください。

  • 機械の仕組み

    夏休みの宿題で機械(身近なもの)の仕組みをA4の紙にそのイラストと説明を書かなければいけません。機械の仕組みがのっているサイトがありましたら教えてください。

  • 土木関係の方へのご質問

    大変、場違いな質問で恐縮ではございますが、 旧建設省土木研究所のサイト内にてダウンロード出来ていた土木構造物設計マニュアル(案)―土工構造物・橋梁編―」及び「土木構造物設計マニュアル(案)に係わる設計・施工の手引き(案)―ボックスカルバート・ 擁壁編―」(平成11年11月策定)のPDFをダウンロード出来るサイト、またはお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか?教えて下さい。 H12ぐらいまではDL出来ていたのですが・・・ひょっとしたら、今はアナログで本がでていますので、何か著作権の関係とかで出来なくなったのかな~と思っているのですが。

専門家に質問してみよう