• ベストアンサー

行ったことのある所に行くのと行ったことのない所に

行ったことのある所に何度も行くのと、毎回違う所に行くのとではどっちが面白いのでしょうか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.6

 私は「毎回違うところに行く」派ですが、長い時間が経過して社会の状況が変化すると、昔と同じところに行くのもいいかなと思います。  1986年と2001年に中国の麗江に行きましたが、田舎の風情ある小都市が、世界遺産の大観光地になりました。  でも「旧市街」が昔より大きくなっていたのは、再訪しないとわからないカラクリですね。日本の「歴史的町並み」も同類かもしれませんけどね。  毎回のように同じところに行く人は、新たなものを見つけたいという旅行ではなく、バカンスとかレジャースポーツとかが目的の人でしょうね。私もスキーは同じところが多いかな。スキーの楽しさはスキー場の質によるところが大きいですからね。

noname#248380
質問者

お礼

同じ場所でも年とともに変わりますよね。

その他の回答 (6)

回答No.7

人それぞれなので何とも言えません。 ただ、自分が行きたい!と思ったところに行った方が、 後々後悔しないかと思います。

noname#248380
質問者

お礼

自分が行きたい所に行くのがいいんですね。でも、誘われてたまたま行った所が面白い買ったと言うこともありますよね。確率から言えば、前者が圧倒的かもしれませんが。

回答No.5

一概にどちらとは言えません。私は同じ場所に何度も行くよりも、行ったことのないところに行く方が好きですが、毎年同じような場所に行くことを好む人もいます。旅の目的が何なのかにもよると思います。

noname#248380
質問者

お礼

考え方次第なんですね。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

行ったことがあるのに何度も行くというのはそこが楽しいところだから、では無くですか? もしそうなら何度も訪れるくらいなのでそっちなのかもしれないですね。 ワクワクドキドキ感で言えば行ったことの無いところかな?

noname#248380
質問者

お礼

初めての場所の方がわくわくドキドキ感はあるんですね。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.3

数年まえより沖縄へ何回か行っています。 単に沖縄へ行くと言っても「沖縄北部」、「沖縄中部」、「沖縄南部」 があります。 また沖縄の離島も沖縄本島の周辺の多数の離島と本島から数百km 離れた「宮古島」、「石垣島」、「西表島」、「波照間島」、 「与那国島」他の多くの島があり、それぞれ特長のある景色や環境が 体験できます。 まだ、訪問していない場所も多くありますので、今後も沖縄へ行く 計画です。 と言うことで、やはり毎回違う地区へ行かれた方が面白い。 また、いろいろな出会いがあると感じます。

noname#248380
質問者

お礼

同じ県でも場所は変えるんですね。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

個人の好みです。 感じ方次第です。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

noname#230703
noname#230703
回答No.1

感じ方は人それぞれです。

noname#248380
質問者

お礼

そうなんですね。

関連するQ&A

  • 低い所で歌ってる

    カラオケにいくたびに、いつも低い所でうたってるね、といわれます。低い所で歌うというのは、一オクターブ低い所で歌っているということですか。どこが高い所なのかわかりません。

  • 何か、楽しくなれる所ないですかね><

    こんにちは。高校一年生 女子です。 私には、彼氏がいます。(ハーフです) 彼と私は、毎回何処かへ出かけて、映画などのメインの事が終わると、どこいこーか、どこいこーか。と、迷ってしまい結局、家に帰るみたいな事になってしまいます。。。。。 もちろん2人で一緒にいる。とゆう事だけで、楽しいんですが、彼がどうなのか。。。。。 なにか、家でもどこでも二人とも楽しくなれる所はないですかね>< くだらない質問ですいません><

  • どこかいい所教えてください!!

    来週大好きな彼氏と初デートです。同時にその日は彼の誕生日でもあります。 今まで何度か二人で出かけることはあったのですが、今回は彼の誕生日なのでいつもとはちょっと違うことをして楽しませてあげたいと思っているのですが・・・ どこかそういう非日常的で楽しい所ってありますか?(ディズニーはもう行きました) ちなみに関東地域で日帰りできる所がいいです、教えて下さい。

  • 沼津で栄えている所は?

    沼津のホテル沼津キャッスルに宿泊予定です。 沼津は週末何度も行っているのですが、駅前ですら閑散としている印象を受けます。 自然食レストラン「わが家の台所」に毎回行くのですが、駅前の閑散とした状況が信じられないような混み具合??? 沼津の方々は昼間は他地域に行ってしまうのですか? 地元の人が行くような商店街やスーパーめぐりが結構好きなのですが (ヘンな趣味ですみません。海外でも地元民御用達のスーパー巡りを必ずします) そんな所が駅周辺にないでしょうか…。

  • 良い所と悪い所。。

    中学2年生です。 作文で生命保険について書かないといけないんですが、 良い所と悪い所を書こう、と思ってます。 ですが、調べてみても中々出てこなくって; なので良い所(長所)と悪い所(短所)を教えてください♪ ちょっとしたことでもいいんでお願いします!

  • 古い不用品(ガラクタ品)を処分してくれる所や、引き取ってくれる所

    不用品(ガラクタ)を引き取ってくれる所や、処分してくれる所を探しています。 昔からのものを、1つの部屋に父親が溜め込んでいて 何十年程前のかなり古い置物や、人形、ドレッサー、ソファー、 コタツ、古い暖房器具、家具、ゴルフ用品等など、 沢山のガラクタ品(不用品)で3階の1部屋に置いてあるので、 下まで持っていくのも一苦労なので、 このような物は粗大ゴミとして、出していいのかわかりませんし 2月に1度ですので、早くすっきりとしたいのもあるので 不用品を引き取ってくれる所や、不用品を処分してくれる所を探しています。 トラック等で来て貰って、運んでくれる所などに頼むとなると、幾ら位かかるのでしょうか??かなり高額だと聞いたのですが・・・・。 又、不用品(大きなゴミなど)を一気に処分された方は、どのようにされましたか? お人形等は、普通に捨てると風水的によくないようなので 布か和紙に包んで捨てるといいみたいなのですが、どのようにされましたか? 宜しくお願い致します。

  • 所さんのメガテン! 放送打ち切りについて

     所さんのメガテン!(日本テレビ系)が、読売テレビで放送打ち切りになりました。 毎回楽しみにしていたので残念です。 何故打ち切りになったのでしょうか?復活されないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • テキサスってどういう所ですか?

    この度、友人がテキサスに出張になり「遊びに来てね」と言われました。 テキサスってどういう所なのでしょうか? 都会なのか田舎なのか、見所や特徴を知りたいです。 友人も初めて行くので、全く分からず、 遊びに伺うにしても案内も出来ないと思います。 参考の為に、テキサスとはどういう所か?を教えて下さい。

  • ミクシィの良い所、悪い所

    ミクシィの 良い所(面白い所、好きな所)、 悪い所(面倒な所、ウザイ所) を教えてください。 複数回答可。

  • 所さんのそこんトコロ

    2~3週間前、テレビ東京の『所さんのそこんトコロ』の最後のスイーツのコーナーで浅草の金つばを紹介していたのですが、どこのお店のものかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。