• ベストアンサー

クーポンを利用すると値上がりする?

http://thehikaku.net/security/mcafee/cp.html で半額クーポンを入手して、 https://www.mcafee.com/japan/home/pd/live_safe/ の3年版を購入をクリックすると、10000円ですが、 なぜかクーポンを入力すると15408円に値上がりします。 私だけでしょうか。心配で購入できませんし、誰に聞いてよいかわかりません。 ご教示ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

今以下のような手順を追ってやってみましたが… 1)http://thehikaku.net/security/mcafee/cp.html でクーポンコードが表示されるのでクーポンコードをコピペしておく。 2)クーポンコードの下にある「クーポンを利用する」をクリック 3)ダウンロード版をお求めの…3年版で10,000円と表示されていることを確認して、「3年版を購入」をクリック 4)カート内の商品が表示されたら合計10,000円を確認。 5)クーポン番号を貼り付けて「適用する」をクリック。 6)確かにここで¥15,408が表示され、半額が¥7,704となっていますね。 私は購入するつもりは無いのでこの先は入力できませんが、問題は4)のところで表示された10,000円の前に書かれている「初回購入価格」でしょう。 これ以降はあくまでも私の憶測ですが、6)までの段階では初回購入なのかどうかは解らない状態です。この後購入者情報を入力しますが、そこでその情報と登録情報を照合し、登録が無ければ初回購入と判断され初回購入価格が適用されるのではないかと。 その可能性が高いような気がしますが、念のため明日にでもお客様サポートへ問い合わせをされてはと思います。もしかするとシステム側にミスがある可能性も否定できないので。

tete19
質問者

お礼

なるほど。初回購入価格の可能性がありますね。 検証して頂いてありがとうございました。 実店舗で買うことにします。ありがとうございました。