• 締切済み

HINO ES START日野ESスタート設定

日野4トン(ユニック付きセルフローダー) 型式:MODEL-FD1JLB に取り付けられている、ESスタートの使い方が今一分からず奮闘しています まずは、このタイプより古い車に良く乗っていまして、大よそ2速発信 その癖があり、2速では何かもたついてしまいます 借りている車ですが、3速で荷を積んでいても発進出来る様に慣れてきました それで、坂道発進はサイドブレーキと併用で行っていますが この装置のスイッチを入れると、良い時と、中々前に進まず最悪エンスト 🔴その、3速で発進時のコツと スイッチを入れるとデジタルにしばらく8が表示される事(作動時パネルにES起動表示) 🔴設定の仕方をお願いしたいのですが 隣の整備工場所有、中古車を購入し整備し自社の運搬に使用 工場から日野に問い合わせれば事は足りるのですが、作業中に私が催促するのも如何と思い、また、自身の知識確保とプロの運転者のご意見を聞きたくお願いします 車両は借りている最中です

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

新しい車には乗っていないので 搭載車両の運転経験無しですが 制御機器の故障のようにも感じます https://blog.goo.ne.jp/mikiaxis/e/567ea8b988510da7690ea12b5554558c 上り坂での後進防止装置 http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-553.html 空荷とはいえ上り坂で3速発進が正しいのか?は分からないです 制動を解除するには油圧のパワーが足りないのかも知れない 上り坂でしか機能しないものが平坦路でも動いてしまっているのかも知れない 止まり方の関係?(ガックンブレーキ) 積載量でブレーキ解除タイミングの調整も必要なんじゃないか?と感じます 不要であればON/OFFだけで済みますから

yuki_n_y
質問者

お礼

積載量でブレーキ解除タイミングの調整も必要なんじゃないか?と その様に私も思っているのですが、その早遅くの数字が8から動かないのです 有難うございます