• 締切済み

どうやったら腹筋割れる?

ダイエットをしても筋肉も一緒に落ちるのでガリガリになります。筋トレをしても脂肪が取れずに筋肉だけついて腹筋が割れません。腹筋ってどうやったら割れるんですか?

noname#230706
noname#230706

みんなの回答

noname#230703
noname#230703
回答No.4

トレーニング量が足りないだけでしょ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.3

体の他の場所がぷよぷよなのに、腹筋だけバキバキの人なんて見たことがないじゃないですか。クリスチアーノ・ロナウドを見れば分かると思いますが、全身パッキパキです。 全身パッキパキになれば、腹筋も割れてきますよ。ボディビルダーは、最初にまず筋肉を大きく育ててから、脂肪を削いで筋肉を浮きだたせていくみたいです。その脂肪を削ぐ過程でストイックになりすぎて死んでしまったボディビルダーがいましたね。

回答No.2

普段、使用している筋肉の周りには脂肪が付き難くなります。 普段、腹筋はあまり使われないので脂肪が付き易くなります。 お腹の脂肪を落とすには 筋トレ=腹筋運動 腹筋が割れるには、それなりの腹筋運動が必要だと思います。 ダイエットで腹筋は割れないと思います。

noname#231758
noname#231758
回答No.1

ダイエットしたのが間違いの元。 ダイエットしなくてもダイエットできるのに

関連するQ&A

  • 腹筋が割れていく過程と腹筋を割る方法について

    最近、お腹周りが気になってきたので、 腹筋をやっています。 よく、腹筋がある人は6個に割れていたりしますが、 あれは、どのような過程で割れていくのでしょうか? (一気に6個に割れるというわけえはないと思いますので) やっぱり筋トレの仕方によって違いますか? また、腹筋を割るための筋トレと、 単純に腹筋を鍛えるための筋トレはイコールではなかったりするのでしょうか? (腹筋は鍛えると一定以上経過後必ず割れるのでしょうか?) もう一つこっちは少し話が変わりますが、 自分はちょっとお腹周りがお相撲さん体型といいますか、 筋肉はあるけどもちょっと脂肪が乗っちゃっています。 この体型で腹筋を割るには、 先に、走る等して脂肪を減らしてから腹筋をした方がいいのでしょうか? それとも、腹筋をしているだけで、脂肪がなくなり割れていくものなのでしょうか?

  • 腹筋

    筋トレをしてるのですが腹筋と胸筋が全くつきません。腕とかはそこそこ太いです。なぜ腹筋や胸筋に筋肉がつかないのでしょうか?正直腹に結構脂肪がついてます。それが原因なんでしょうか? 今やってる筋トレはひねる腹筋と足上げ腹筋と普通の腹筋と腕を広く開いて腕立て伏せとランニングとジョギング2キロです。 体を絞りたいし筋肉もつけたいです。なにかいい方法を教えてください。ややこしい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 腹筋だけ筋肉痛になりません

    ダイエット3週間目で、有酸素運動と食事に気をつけた生活をしています。 しかし、思うように体重も体脂肪率も、いちばん気になるお腹まわりもあまり変わらないので、筋トレ(石井直方さんのスロトレです)をはじめました。 胸の上とお尻は一発で筋肉痛になりました。 太ももはだるい感じがします。 ところが、なぜか腹筋だけは筋肉痛になりません。スロトレ最中は、腹筋がプルプルする限界までやって、熱くなる感じがあるので間違ってはいないと思うのですが・・・ 腹筋って筋肉痛になりにくいのでしょうか? また、筋肉痛にならなくても効いているのでしょうか? なんか、筋肉痛になると「効いてる!!」って感じで嬉しくなるのですが(^^;

  • 腹筋を鍛えるには

    閲覧頂き有難う御座います。 自分は身長178,体重73でギリギリ標準体型なんですが、 筋トレを行ってないせいなのか全く腹筋がありません。 腹筋があまりないので、ほとんどが脂肪なのでプヨプヨしています;; 多少時間をかけても結構なので、楽に腹筋を鍛える方法はありませんか? 仕事があるので、ジム等通うこともできませんし 金銭的に厳しいので道具も買えません。 前は腹筋20-30x3とかを適当にやっていたんですが、 どうしても飽きてしまい、筋肉が付きません…w 脂肪を落す程度の筋肉でかまわないのですが、 お金も掛からなく、飽きにくい又はやりやすい筋トレ方法ご存知ありませんか? 短期間ではなく、少しずつ落せていければいいなと思っています。

  • 腹筋について

    腹筋をして、ダイエットできるものでしょうか。腹筋で、筋肉はつくが、脂肪は減らない、体重は落ちないといわれているようですが、正しくは、どうなのでしょうか。それと、水、お茶 湯などを1日に1リットル以上飲むダイエット法は効果あるのでしょうか。回答をお願いします。

  • どうしても自分の割れた腹筋が見たい!

    男子大学生です。減量して身長171cm、体重58k、体脂肪率9パーセント、ジョシ体脂肪量54、(水分40)まで痩せました。ただ、腹の脂肪が取れませんでした。内臓脂肪もあってか体幹が太く腕が細いです・・・。ランナーのような体型に憧れて、実際細身にはなったんですが、欲を言えば割れた腹筋が見たいです。ダイエット時前半はランニングと筋トレ。後半は筋トレのみでした。毎晩寝る前にほとんど自己流、かつ自重メインの筋トレだったので、なかなか効果が見えず最近意気消沈ぎみで、やっぱもう一度有酸素運動しようかと思いランニングしてるんですけど、有酸素運動はカタボリックホルモンの影響で筋肉が削られると聞き正直戸惑ってます。腹筋鍛えても腹の脂肪でレスラー体型になりそうで嫌だし、そもそも体脂肪が低すぎると筋肥大は無理だとかも聞いて正直頭がイッパイイッパイです。筋肉を減らさず脂肪を落とすには、筋トレと食事制限で継続していけばいいですか?それとも有酸素を入れたほうがいいんでしょうか。もしくは有酸素運動にならない強度の、ジョギングもとい走りこみなら無酸素運動になってなおかつランナー体型に近づけるんでしょうか?できたら体重はあまり減らなくていいので、体脂肪率を下げてきたいんです。食事メニューも筋トレもすべて自分判断でやってきたんですが、いかんせん確信が持てないんで、アドバイスお願いします。最近ストレスからヤケ食いしそうで怖いです。

  • 脂肪の上に筋肉…?

    どこかで ”筋トレをすると脂肪の上に筋肉がついてしまうから脂肪を落としてから筋トレをした方がいい” と聞いたことがあります。 ですが、お腹の脂肪なんかには腹筋が効果的だとも聞きますし、どちらが本当なんでしょうか? 私はダイエットに悩んでいまして、脂肪の上に筋肉はつけたくないと思い、質問させていただきました。

  • 腹筋について

    スポーツをやることになり、大事だといわれて、腹筋を強化しています。私は女なのですが、やはり、おなか周りに脂肪があるのです。今やっている腹筋は、 (1)普通の腹筋。〈手を頭の後ろで組む〉(2)ひねる腹筋。 まだやり始めたばかりなので、30回ずつが限度です。 1、脂肪を落とす(筋肉に変える)腹筋のやり方 2、その回数と、セット数 3、効果の上がる腹筋のやり方 4、その他スポーツをやるのに必要な筋肉と、その筋肉の鍛え方 を教えてください。お願いします

  • 腹筋

    脂肪がとれていないうちに 腹筋などをすると 脂肪の上に筋肉がつき 逆に太くなると聞きました。 これは本当なのでしょうか?? であれば、腹筋をする前にどんなことを したらよいのでしょうか??

  • 腹筋のみを鍛えるとあまり良くないですか?

    最近ダイエットのために一週間に1回くらいスポーツジムに行って筋トレマシーンで筋トレして、その後に軽く30分くらいランニングしてます。 前は夜食を食べてたのですが、夜食を止めて、そのかわり夕ご飯をしっかり食べてます。 年齢も30になったせいか、運動してもなかなか痩せなくなりました。そこで、通販でアブトロニックを買ったのですが、まだ使用したことがないですが、腹筋がスムーズに鍛えられそうなので、良いかなと思ってます。 普段はジムには一週間に1回しか行かないので極端に腹筋だけ鍛えてしまう形になるのかなと思います。 そこで、質問なのですが、腹筋だけ鍛えるのは体全体のうち、腹筋の筋肉だけが偏りあるのはあまり健康的にはよくないことなのでしょうか? また、一度アブトロニックのようなものをやると、ずっとやらないといけない体質になるのでしょうか? どなたかアドバイスください。

専門家に質問してみよう