• 締切済み

携帯の契約者数について

携帯の契約者数の統計ではドコモが首位ですが、私の周りにはauユーザーが多いように感じます。 地域によって違うのでしょうか? ちなみにドコモ、au、ソフトバンク全てのショップが周りにあります。 また、キャリアからサブブランドに乗り換える時、auユーザーはワイモバイルに、ソフトバンクユーザーはUQモバイルに乗り換える人が多いように思えますが、auからUQモバイル、ソフトバンクからワイモバイルだと、同じ系列ということもあって不利だからでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

年代によっても違いますよ。40代以上だとドコモ率が非常に高いです。 かつてはドコモ以外は通話可能エリアが狭かったので、仕事でケータイを使う人たちはみんなドコモを使っていました。

• weeeho
回答No.2

その「多い、少ない」は貴方が「思っている」に過ぎないという事です。

• weeeho
回答No.1

おそらく「思えます」というのが回答です。

h-tsuka19791029
質問者

補足

「思えます」というのはどういう意味でしょうか?