• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

捨てたプリンタ-の削除

故障したプリンタ-を捨てたので、このプリンタ-の名前、ドライバ-等を全てアンインストールしたいんですが、もう一つのプリンタ-があるので、(どちらもEPSON型は違う)どれを消したらいいのか、プログラムファイルを見ても分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数123
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2817/3934)

新旧のプリンター型番が記載されていないので、 質問者様以外の第三者が、どちらを削除すべきか、 というアドバイスはきわめて難しいと思います。 WindowsやMacOSのバージョンも記載されていないので、 ドライバーの削除手順を説明することも難しいです。 >プログラムファイルを見ても分かりません 想像するにWindowsでしょうか? 質問の場合は必ずOS名などは記載してください。 なお、 「プログラムファイル」とは、 「C:\Program Files」「C:\Program Files (x86)」 などの フォルダ名を指していますか? だとしたら、エプソンプリンタ関係に限らず、素人が 「C:\Program Files」「 C:\Program Files (x86)」以下を触ってはいけません。 ここを手動で削除したら、最悪、Windows自体の動作に影響をします。 ドライバーや添付ソフト類のアンインストールは、 Windows8以前なら[スタート][設定][コントロールパネル] Windows10なら[スタート][Windowsシステムツール][コントロールパネル] から、 「プログラムと機能」を開いて、 [EPSON xxxxxxxx プリンターアンインストール] を実行することで、削除が出来ます。 添付ソフト類についてはおなじく、 [EPSON xxxxx][Epson xxxxx]にリストアップされているので、 明示的に不要なものはここで削除をします。 なお、新旧ともにEPSON製ならば、添付ソフトは引き続き使えるケースが多いので、 無理に削除しなくて良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#2さんに同意。 わからないなら、両方消して、 新しいほうを再度入れればそれでOK。 実際、依存関係ということがあり、 ヘタに残ると、トラブルの元になることもあり、 両方抜いて、綺麗な状態にしてから、という選択肢が一番 安定すると思います。 なお、別に、削除しないという選択肢もあります。 どうせ、本体がつながっていなければ何も起こりませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どうしても解らない場合は、一旦、EPSONを全部抹消して、新規の分をダウンロードしても大した手間ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)

違うプリンターで、同じ名前のドライバーのはずがありません。 バージョンが違う、タイトルが違う等が必ずあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!