• ベストアンサー

今朝の日経モーニングプラス 「日常の投資術」

今朝の日経モーニングプラス 「日常の投資術」で、ポイント投資の紹介がありました。 ゲストコメンテーターが実際のスマホのアプリを見せて、株の取り引きの様子を見せていました。 このコメンテーターのアプリは何という名前がわからなかったのですが、ご存知でしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

https://www.stockpoint.co.jp/ これじゃないの くだらんこれでないの https://ytans.com/asset/stock-point これも出てたネ https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/point/investment/ くだらんよ 岡三でちゃんと無料で口座開いただけで 口座に5千円くれたぜ! 原油ブル 2486 遊びで 買ってやった せっかくなんで ツールを試しに使ってみただけです・・・・

phoneviet
質問者

補足

ありがとうございます。 いろいろありますが、ポイントをためるのがむつかしそうなので、 今はまだ投資できるような環境にないですね。

関連するQ&A

  • 日経225連動型上場投資信託の分配金について

    日経225連動型上場投資信託の分配金について 上記の件についてです。 先日初心者ながら株取引を始めました。 そこで手始めに日経平均に連動する上記の株?を購入いたしました。 現在は既に売却しておりますが、 最近分配金ということで私宛に郵便物が届き、 わずかではありますが配当のようなものをいただきました。 そこで質問です。 通常の株でしたら会社の収益によって配当等あると存じておりましたが、 上場投資信託のようなものにも配当金があると初めて知りました。 日経225は会社ではありませんから利益等ないと思うのですが、 なぜ「分配金」という形で配当があるのでしょうか。 お手数ですが、ご教示願います。 よろしくお願いします。

  • fxしか投資経験がないのですが、日経225ミニを始めたい

    FXをはじめて4年ほどになります。 前々からFXをしていたら、今朝の日経平均は絶対下げるわ!とか上げるわ!とか分かるので、株ってFXより楽そう!(株で失敗された方ごめんなさい)と勝手に思っておりました。 で、私なりにカル~ク調べて、ただいま日経225ミニに興味があるのですが、なにぶんオバカなお頭でカル~クなので、間違って(思い込み)理解してる所が多々あると思うので、みなさん御指導のほど御願い致します。 (1) FXをしてたら今日の日経平均は絶対下げる!とかある程度わかりますよね!日経平均はNYダウと為替でほぼ支配されてるように見えますし。 だから、朝起きてNYで何があったか、ダウは下げたかをチェックして、例えは下がると思ったら9時前に売り注文いれて、寄り付いてすぐに成り行きで決済したら簡単に儲かるとおもうのですが、そうゆうものじゃないのでしょうか? もしかして寄り付いてからしか注文出せないの? でも、もしそうでも寄り付いた瞬間にリアルタイムで売って、10~20円下がったところで買えば良いのでは???と思ってるのですが、「日経225ミニ」って、こうゆうものですか?完全に間違ってます? (2) コスト面から考えるとCFDで日経225を扱うほうが利益がでそうですが、難しい画面の会社は嫌いなので、(FXでもサイバーエージェントとかMJとかしか使っていません。ひまわり証券のHit?すら挫折しました。)FXでゆところのサイバーエージェントのような、初心者向けの会社はありますか? ちなみに、カブドットコムの資料請求はしてみたのですが、私にはハードルが高そうな会社に思えます。「日経225ミニ」が「先物」なのか「オプション」なのかも分からず、オプションの資料請求をしてしまいました。。。だって「先物・オプション」一くくりにしててくれればいいのに、別れてるんだの。。。資料請求段階でこんな会社はついていけません。 (3) デモもしたいのですが、ひまわり証券のデモはパスもIDも000001で、誰でもすぐにログインできるものしか見つけられず、実際のレートで買ったり売ったりできません。 FXのデモのように、実際の取引と同じ条件のデモをやってる会社はありませんか? ダラダラ文章ですいません。 要するに、「日経225ミニ」って、日経平均が上がるか下がるかさえ分かるのであれば(まぁここが一番難しいのですが)、 短時間にサックッと、簡単操作で稼げる金融商品なのでしょうか? よろしく御願いいたします。

  • FXがいいのかそれとも・・・

    現在、株を資金100万円程でやっています。 社会人になり取引時間に制限があるので、別の投資を考えています。 夕方~夜でも取引ができ、短期で値幅が大きい投資をしたいと思っています。 この条件に合う投資は、やはりFXしかありませんか? 日経先物あたりも考えたのですが、取引時間の自由度や、スワップポイントの点などを考えるとFXの方が有利かなと考えております。(日経先物の方が、FXより有利な点ってありますか?) (上記の質問とは異なるのですが、下記のような性格・現状で投資を続けるべきか、参考までに答えていただけるとありがたいです。 1.ギャンブル好きでハイリスク・ハイリターンを好む 2.投資額(100万)以上の損失はだしたくない 3.株歴は3年で、サブプライムの影響で資金が+から-10%くらいになりました こんな性格・現状では投資を続けていても勝つ可能性は低いでしょうか?) 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初心者の株取引について

    こんにちは。 経済の勉強&簿記のやる気を出すために、株取引を始めようかと考えています。 いくつか不安な点があるので、ご意見伺いたいです。 投資額は1万円で、これをゼロにしないのが目標です。 (あくまでどんなものか知りたい程度なので) ☆初心者はやはりミニ株の方が良いのか はじめはミニ株を考えましたが、割高そう、通常の株でも安く取引できるものがありそう、 と考えて、結局通常の株取引にしようかと思ったのですが…やっぱりいきなりは難しいでしょうか? ちなみにバーチャルは3日で投げてしまいました… 私の場合、実際のお金をかけないとダメそうです。 ☆スマホで株取引は、初心者にとってどうでしょうか? 証券会社のスマホ用アプリを入れて、取引しようかと考えています。 (外に居る時間が長いので) スマホ用アプリでも手こずること無く取引できそうでしょうか? 初心者はPCでないと難しいんでしょうか ☆証券会社に登録すると 証券会社に口座開設すると、何かデメリットはありますか? 郵便物がしょっちゅう来るくらいでしょうか? あと関係ありませんが、 「手が滑ってとんでもない高いものを買ってしまったら」とか妄想が出てきて(?)、 びくびくしてしまうんですが、残高以上は買えないですよね? 変な質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 日経225先物の一日の取引高って・・・

    日経225先物の一日の取引高ってどのぐらいになるかわかりますか? たとえばお金持ちの投資ファンドなどが日経先物の相場を意図的に動かすこととかってできるものなのでしょうか? 株では仕手っぽいので色々痛い目見てきたので そういうのがない分野に投資したいのですが・・・ FXはほとんどない気がしますし 順調に勝っていますが 日経先物はどうなのかな?とちょっと興味が出てきたので。 もしわかる人いたら教えてください。

  • 日経225先物のスマホツールについて

    出先で日経225先物を取引する場合、チャートは楽天証券のアプリをみていますが、取引自体はどこの証券会社のアプリがおすすめでしょう? 日本株や為替はGMOクリック証券を使っていますが、日経225先物に専用アプリがなく、他の会社で取引しようと思ってます。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 指標

    最近、株投資をはじめました。 毎日、金額的には小額ですが投資しています。 私は、まだ勉強不足ですので、単純に日経平均の上がり下がりを見ながら、注目している株を買ったりします。 これといった、買い方の法則を自分なりに確立できていない状況です。 株投資をされる方は、自分なりの買いの目安や指標があるみたいですが、皆さんは、どんな指標やポイントを買いの目安とされていますか?

  • ライブドア騒動で、逆に株をやってみようと考える人が増えた?

    掲示板を見ていると、いまから口座を開設して株取引を始めたいという人が少なくないようです。 素人投資家の買い意欲が衰えていない??? 火傷をして株から手を引こうとする人よりも、株に関心を持って「自分もやってみようか」と考える人のほうが多いのでしょうか? いったんは日経平均が15000円を割るだろうと思っていたのですが、判断ミスだったかな、と思い始めています。 投資キャリアの長い方、始めたばかりの方、両方の見方をお聞きしたいと思います。

  • 証券口座を開設せずに株取引はできますか?('ω')

    ポイント投資とはdポイントを運用ポイントへ移行して投資体験が できるサービスです!運用ポイントはdポイントとしてご利用いただけます! https://www.nttdocomo.co.jp/service/dpoint_inv/ あまり詳しく見ていませんが、このような感じで、 証券口座を開設せずに株取引出来るサービスってないのですか? 軽く株というものをたいけんしてみたいのですが、そういうサービスないですか? アドバイスよろしくおねがいします。(・´з`・)

  • 素人ですが、投資信託の世界で異変がおきているのでしょうか。

    小生、3ヶ月前から余裕資金300万円を投資信託で投資はじめました。 素人ですから、本WEBやモーニングスターを参考に、証券会社の新しいものなど、ランダムに15銘柄ほど、最低の1万円ずつ買い、その後様子をみつつ、上がっていくものに5万、10万、30万と買い足していきました。 もちろんプラスマイナスありで、1年後に5~6%プラスならラッキーと思っていましたが、なんと全部の銘柄が2ヶ月で1~7%、平均で3%位の上昇です。投資で全部上がるなどというのは変です。今後もこの流れは続くのでしょうか。 ちなみに本日読売新聞土曜日夕刊(日経はとっていません)オープン投信基準価額欄でも、値下がりしている投信はほとんどありません。ミニバブルなのでしょうか。 これはどういうことを意味する現象なのかわかりません。 ちなみに買った銘柄は国際株(インド、ロシア、ゴールド関連)、REIT(国際、US、J)、国内では225インデックス、独立Sわかみ、などほとんど脈絡はなく、海外系が7割くらいです。 どなたか、アドバイスをお願いできればと思っています。よろしくお願いします。