• 締切済み

二人っきりの食事について

inuusagi_8の回答

• inuusagi_8
回答No.7

残念だけど脈はなさそう。 1回目の時にあなたがどう出るかを探りながらデートしたのだと思います。 37の女性にはハッキリ言って残された時間も失敗するような相手と付き合う時間もありませんから、「自分と結婚する気があるかどうか。結婚したとしたら不釣り合いや無理をしなくて良い相手か」という判断はあなたと同じ年齢の女性よりもずっとシビアで即断です。 相手の女性がお会計を自分で払ってしまったと言う意味は、 「あなたから奢って頂くような関係にはなれないわ」という彼女の意思表示のように感じます。 男性のプライドを無視して払うことですから、あえてそうしたのだと思いますよ。 >「次回は自分が支払いますね」って送ったところ「次回はみんなで集まろうね」って返信が来てしまいました。 彼女からの無言のメッセージに気付かなかったあなたからのメールに対して、 もう少し踏み込んでお断りのメールを送っています。 この意思表示に対してあなたが今の印象を覆すのはかなり難しいことです。 彼女はおそらく別の相手を探す気でしょうし、 あなたとのことはその日のデート中にもうないと決断をしたのだと思います。 と私はそのように感じましたが、 脈はないかもしれなくてもあなたが頑張りたいのであれば、 それはあなたの自由ですし、私の想像が当たっているとも限りません。 実際の脈のありなしは彼女にしか教えられないと思います。 37歳の女性の人生をいきなり全て受け止める覚悟で臨むのでしたら、 よほどの情熱と可能性と保証をもってぶつからないといけないでしょうね。 ただ当の彼女があなたをそこまで好きになれるかどうか。 何はともあれ頑張って下さい。