• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こうも違うのか)

ブサメンの苦悩とイケメンの差

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

inaka1000様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結論的に言えば>・・・ *冷静に貴方という男性を拝読した場合、客観的に大事な事だけ「主語と述語」で絞込み、総合的にまとめると、全く現場を知らない立場で拝読すれば、下記の様に成ります。大雑把に貴方自身の言葉で言うと・・・ (1)*結果はもちろん大成功。・・・自分としてもこれまでにない手応え。 (2)*どうせ彼女なんて無理だし。どうすればいいですかね? ❷<つまり、自身で大いに肯定していながら最後には否定しています> *つまり、主語と述語がマッチしていない(肯定したいのか?否定したいのか?分からない)のですが、貴方は単純にモテたいのではないのですか? *そうであれば、そのイベントに関わらず、肯定的な部分だけで大受けの貴方がいたのですから、その中で貴方は女性と接点が容易に作れるのではありませんか?それ以上、何か必要ですか?不満ですか? ❸<色々、詳細に書いてあれど貴方の目的や希望は、それだけで良いのではないですか?> *私が言いたい事は、貴方自身の目的が一応、受けて、モテて、女性がその中にかなりいて、色々なキッカケが出来る環境に自ら作る事が出来る・・・これ以上何が必要ですか?と聞きたいだけです。 *それ以外の事は、どうでもいい事と言いたいのです・・・貴方は貴方の目的を達成すれば、他人と比較したり、イケメンがどうこうだったり、つまり他人との比較論が多すぎるのです・・・貴方は貴方の彼女なり友達が寄ってくればそれで良いのですよね? ❹<そうだとしたら、半分以上は余計な情報です・・> *何の役にも立たないばかりか、せっかく来てくれた女性にも申し訳ありません‥来てくれた可愛い女性の話だけすれば良いのです・・ *人は比較し始めた途端に本質を見失うからです…貴女も瞬間的に「目的」という大事な事を失って自虐的にすらなっています。 ★(1)*結果はもちろん大成功。・・・自分としてもこれまでにない手応え。 貴方自身がこれを感じて書かれたのですから、これ以上、書いたり、詮索したり、文句言ったりする必要が無いとおもうのですが??? ★それさえも出来ない人の多い事は貴方も私も立場は違えど見てきたのではありませんか? 私など仕事上で毎日見てますから、貴方の様な瞬間を1回でも男性には味合わせたいと願ってます・・・ ★(1)*結果はもちろん大成功。・・・自分としてもこれまでにない手応え。・・・以上の何が必要か?未だに分かりません。 ★他人との比較や上下が如何に意味が無い物か?を自問自答したら如何でしょうか?  十分な素質まで見失ってしまいますよ! どうぞ十分に自信を持って下さい! 男の自虐的な態度程、女性から嫌われる物は有りませんから・・ (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • 許せない

    許せない 俺はずっと顔のことでいじめられてきました。 フケてるんですって。35~45歳くらいなんですって、見た目年齢が。 学生の時分、初対面の男子に顔が悪いという理由でいきなり蹴られ、教室の後ろに飾ってある集合写真の自分の顔だけに画鋲が刺さっていました。学校の先生に助けを求めたときには、「お前の顔が悪いからいじめられるんだ。我慢しろ」と言われ、、 見ず知らずの通りすがりの人におっさん顔だと罵られ、会社の人には"先生"と揶揄され、、 上司には面と向かって、「お前モテないだろ?そうだろ?」と何回も尋ねられ、、、 初対面の同僚の女性には顔が悪いという理由で全く無視され、、 たまに会う親戚のおじさんには、「将来お前は結婚できない顔だ」と会うたびバカにれ、、、 もう、死にたいんですよね。自分がやりたいことやったら。 あんまりひどくないですか? そんなに私に同じ場に居てもらいたくないですか?そんなに俺のことを下に見たいんですか? 上に立ちたいですか? 私はお笑いが好きでね、、 こんなひどい目にあっても、笑い飛ばして生きてきたように思います。 甘えるなって言われるかもしれないけど、顔が悪いってだけでここまでされた人もまあいないんじゃないかなぁ。 そんな中で、必死に切り抜ける策として話術だなんだと頑張ってきたんです。 秋葉原の事件みたいにしようと思えばいくらだってできたんだ。 人の事が大嫌い。でも、本当は人に好かれたくてしょうがなかったのかなぁ、、、 俺だってモテたかったなぁ。男なら誰しも思う願望じゃないですか、、、 女性って特にひどいなぁ。イケメンには興味津々なんだけど、俺みたいなブサメンには無視ですよ。一切無視。顔も合わせやしない。まるで俺なんてここに存在なんかしてないかのように。 でも、笑いをとったりすると手のひらを返したかのように話しかけてくる。 俺もプライドが高いんですかね。器が小さいのかな。悔しいんですよね。ブサメンはマイナスからのスタートならまだいいほう。参加しているのかすらわからない。世の中に存在してるのかさえわからない状況。 そんな状況にどうにも納得がいかない。 無視した女性が話し掛けてきた時には一瞥もくれてやりませんでしたよ。 せめて俺の存在は認めてくれてよかったんじゃない? その子は涙目になってたらしいんだけど。 俺にもやり返されるかもしれんっていう覚悟を持ってやったんだよね? まさか、この時代に無視してもいい人っていう階級があるの?江戸時代でもあったんかねそんな身分。 だいたいそんな女に好かれたって、人をそんな扱いにする奴なんですもん。関わりたくない。 でも、これは氷山の一角。  普通の女性だってなに考えているかはわからない。なんてったって初対面の人間に無視したくなるような顔を持っている男ですからね僕は。 イケメンはいいですよね。ほんと、貴族ですよ。身分が違う。 こっちはどんなにトーク力をつけようと、勉強頑張ろうと仕事しようとなにも関係ない。 モテはしないまでも、素敵な女性はおると思ったんですよ。 顔が悪い中で、ないカードでどうすればいいか必死に考えて、、 もう手が考えられません。どうすればいいか教えてください。お願いします。

  • 世の中って理不尽ですよね?

    イケメンが女性に声をかける = 恋のイベント ブサメンが女性に声をかける = 事案、通報 恋愛に限らず世の中って顔いい奴が圧倒的有利ですよね?(´・ω・`)

  • 顔について悩みがあります。

    私の顔は残念なことに、世間一般で言う「イケメン」というものらしいです。 学校でもみんなから「イケメンだよねー!」、「足の爪先から頭のてっぺんまでイケメンだよ!」などと言われてとても疲れます。 一方、僕の親友は世間一般で言う「ブサメン」です。 いつもみんなから「キモい~」、「顔面崩壊・・・。」などと言われています。 正直「イケメン」と言われることに飽きているし、とても疲れます。 何とかして「ブサメン」になる方法はないでしょうか?

  • ドキドキ‼

    されるくらい好きになる男ってどうせ イケメンだけですよね。 安心感がある とかもう慰めはいいです。 どうしようもないくらい好きなんて、どうせ顔がいい男だけなんですよ。 安心感が… とか 居心地が… とか面白いから…とかいらないんです。 女性は 人間的には尊敬できるけど(ブサメンやフツメン) 、付き合うには男性として魅力がないと(イケメン)とかいってますよね 皆さんどうです?

  • なぜ女性はイケメンしか好きにならないのでしょうか?

    こんにちは。 女性の皆さんは『最近の男は草食系』と騒いでいますが、それは仕方ない事です。 テレビや雑誌を見ていても『イケメン特集』ばかりです。 例えば、俺らブサメンとイケメンが同じ女性にアタックしたとします。 ブサメンのアタックは『キモい』 イケメンのアタックは『悪い気がしない』になるでしょう。 更にアタックを続けたらブサメンの場合『怖い』『ストーカー』になります。 イケメンの場合は最初のアタックで成功している確率は高いでしょうが、仮に一度駄目な場合、更にアタックしたら『押しが強くて素敵』になるのです。 こんな事が続けば、ブサメンの心はとっくに恋愛に対し壊れている事が多いです。 ですので、草食系という言葉はあまり使ってほしくありません。

  • ブサメンとセックス

    女性の方、ブサメンとセックスできますか!? 性格が好きならあばたもえくぼですが・・・ 好きでも嫌いでもないブサメンに付き合ってと言われ悩みます 自分自身そんなモテる方じゃないし、 でも付き合ったらこの顔とあんなコトこんな事するのかと思うと・・・ 目つぶってイケメンを妄想するしかないかな~

  • 残酷

    残酷 あーあ、やっぱ顔か。男も顔かよ。 ブサメンだから、結婚できやしないよって言われましたよ。 令和の間に結婚は無理って言われた。 どうしたって無理なんだなぁ。そんな気持ちになるよ。 いつも誰かのために役に立ちたいと思って仕事してるんだけどやる気なくしたよ。 俺だってこんな顔に生まれたくはなかったんだけど。 はぁ、人生って運次第なんだなぁ。 明日、殺してくれよ。 なんか、事件を起こそうって気にもならない。 なんでそんな元気があるのかなぁ。 本当、無気力になるよ。 恋愛がしたくて、彼女欲しくて、モテたくて、、、トークも磨きに磨いたよ。いや、まだまだ道半ばだけどさ。 全く無意味だね。ありゃ嘘なんだね。 結局、イケメンに飛びつくよな。 あー、明日にでも死ねないかな。。。 恋愛感情がわかないんだって。 男らしさがまだまだ足りないのかなぁ でもなんで、痩せてて、筋肉があって、オシャレにも気を遣って、、、 そんな時代があったのに、、 整形か?整形すりゃいいのか?この顔を否定して、、、 あーあ、、なんで欠陥があるみたいに言われなきゃならんのだ、、 あーあ、いっそ大阪に行こうかな。面白い男がいいって女性が多いんでしょ? 面白さなら自信あるけどなぁ。 ここじゃ、イケメンが多いし、イケメンだけしか好きにならない人ばかりだしな、、、 男らしさが足りないって昔言われたなぁ。 筋肉量が足りないのかなぁ、、 もう、わからないや。 どうすればいいんでしょうか。

  • 結婚の相手探しは顔か金しか見てないのか?

    大学院を卒業して会社勤めしてる26歳の男です。 いない歴=年齢で童貞なやつです。 質問はタイトルの通りです。特に女性の方に回答してもらいたいと思います。 よく若い頃は顔や面白い人がモテるけど、年を取ると経済力がある人でも脚光を浴びられると聞きます。 ぼくは顔もトークもダメなのでモテたことがありません。告白したことはあれど告白されたことはありません。しかしいわゆる一流企業に勤めているので経済力には自信がある方です。 今までに恋愛に関してこれっぽっちも成功と言えるような経験をしたことがありません。それでも、何だかんだで君はいい人だしいい企業に勤めてるんだしすぐ結婚できるよ、とか言われます。 しかし言われる度に思います。女ってのは若い頃にたくさんイケメンで遊んで結婚を意識しだしたら金をたくさん持ってるやつを適当に捕まえてATMを確保するのかと。そこには好意はありません。結局は人間性ではなく金を見られるだけなんだな、と。 言い方は悪いのですが過去に自分より頭も学歴も良くないし正直話もとりわけ面白いわけでもないけど顔がいい男がモテるっていうのを何件か見てみました。女性はその男たちと一緒に居たい、といった感情を持って好きになったのだと思います。そういうのを思い出すだけでも悔しくて劣等感にあふれてしまいます。顔も話もダメな無い金だけのやつと一緒に居たいという感情を持つ女性が居るはずもありませんから。仮に結婚出来たとしてもイケメン男に不倫もされそうだし暗い将来しか見えません。 もういい年だし周りもぼちぼち結婚し始めているのですが、こう考えてしまうと結婚に後ろ向きになってしまいます。実際のところどうなのでしょうか。女性は年を取ってもやっぱり顔やトーク力でしか好意を持たないし、結婚相手としては顔や金しか見ないものなのでしょうか。

  • イケメンとブサメン

    仕事柄、若い女性が1000人位いる職場で働いていますが、男はやはりイケメンでないとと、思うことが多々あります。 ブサメンの悲哀を味わっていますが、皆さんの体験を聞かして下さい。