• ベストアンサー

特定の友人とネットを介して囲碁を楽しみたい場合に、何か良い方法かサイトはありますか。

yumori3の回答

• yumori3
回答No.2

囲碁の対局ができるサイトで、待ち合わせてはいかがでしょうか。 たとえば、下記のサイトは WWWGoインターネットのものです。 http://www01.tjsys.co.jp/jp/index.htm 無料でネット上で相手と対局の利用ができます。 (有料コースになると、棋譜の保存などもできるようです) ご友人とハンドル名を打ち合わせて、それぞれ会員の登録して、 電話やメールなどで時間を約束しておいて、 サイトに入ったらご友人のハンドル名を探して 対局を申し込むのです。 ほかにも囲碁の対局ができるサイトはいくつかあるようです。 ただネット上で対局するので、その間の通信料は大丈夫でしょうか? お使いの回線や通信状況によりますが、 テレホーダイや定額の常時接続にされていると、 ゆっくり楽しめると思います。

taneyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。定額料金にしないと後が大変ですね。 これもアドバイスします。