• ベストアンサー

リアル人生でモブキャラを卒業したいのですが!?

リアル人生でどうすればモブキャラを卒業できるでしょうか? 東大出てないし、医者でもないし、弁護士でもないし、一流企業にも勤めていないし、 資産も何億もないし、商才も博才もない、 IQ、学歴その他もろもろ平均以下のモブキャラです。 なんか人と違うことをしたいというのもモブ的な発想なんですかね? 思考フレームとしてそういうことしか思い浮かばないという事自体がモブですよね? エッジが利いている、キャラになるリスクを負う気はないし、 やっぱりモブでいるしかないのですかね? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.7

人に注目されるということは、それだけ敵も増やしますから。 リスクを負う気がないのなら、そのままでいたほうが幸せだと思います。 敵が増えてもかまわん。そんな奴らは捨て置く。 と開き直れないなら、些細なことで難癖をつけられ、ストレスを抱える日々になりますよ。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (6)

回答No.6

〉そういうやつですよね いいえ。 戦い方の一つではありますが。 この手のものなら、クラウゼヴィッツの方が適切かと。

• minttea3
回答No.5

目立ちたい、人と違う事をしたい、個性的になりたい そう思う人はごく普通の人です。 でも普通でいいと思いますよ。モブあってこその主役です。 モブは必要なんです。 胸を張ってモブキャラでいてください。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.4

会社だとそういうとき、ランチェスター戦略というのを使うようですよ。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1対1の法則とか弱い者イジメの法則とか 火力の大きい武器で殲滅するような戦い方をする勝者の法則とか そういうやつですよね? 戦い方を学ぶのも大事ですよね。

• go-go-box
回答No.3

自分の人生を生きりゃいいんです。 モブならモブなりの生き方をすれば良いのです。 平凡に生きるって実は一番難しく、モブのように見える人々もそれぞれの人生を生きてそれぞれのドラマの主人公なんですよ。 俳優の中井貴一氏が平凡過ぎる見た目の自分が俳優を続けても良いのかと悩んだ際に監督にヒーローを演じられる俳優は多いが、平凡なサラリーマンを演じられる俳優は貴重だと言われたそうです。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モブのようでいて自分のオリジナリティーを磨く深いですね。

• citytombi
回答No.2

「その他大勢」でいいのでは? 世の中は、その他大勢の方が圧倒的に多いです。 モブキャラ=劣等感集団と考えているなら、まず自分個人の劣等感を克服しましょう。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分を何か別の自分になりたい これはカーネギーいわく最悪の選択だといってらっしゃいましたね。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>なんか人と違うことをしたいというのもモブ的な発想なんですかね? はい、そう思っている間は、モブキャラのままだと思います。

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極めて凡人、モブ的な悩み質問ですもんね。 オリジナリティーがないですよね。