• ベストアンサー

万寿と碧寿

久保田、どちらが美味しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.2

答えになっていませんが、おいしさの基準が人によって違いすぎるので一概に言えません。高い方が「無難」ではありますが、たとえば上品な味のお酒だった場合、強めの味の料理には合わない(お酒が負ける)といったこともありますので、料理やシチュエーション等に応じて「おいしいと感じるお酒」も変わってきます。 突き放すようですが、ご自分で確認されて、ご自分の意見で判断されることをお勧めします。

Doukaidou
質問者

お礼

ありがとう御座います。 私の記憶だとどっちも美味しかったなっと思うのですが他の人はどうかなっと 明日は明日の風が吹くみたいにのんでしまうので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

値段を見ちゃってるからかもしれないですが萬寿ですかね。

Doukaidou
質問者

お礼

そうですよね、値段は侮れませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 熊本で久保田の萬寿を買いたい

    熊本に住んでますが、久保田のお酒で、萬寿を買いたいのですが取扱店をご存知の方お知らせ願います。

  • 久保田の万寿以上?

    日本酒の久保田に万寿よりグレードが上のものがあると聞いたのですが知りませんか? 市場にはほとんど流通しないとか、造り酒屋が隠し持っているなど・・・うわさですが・・・本当なんでしょうか?

  • 久保田萬寿が関東で買えるお店はどこですか?

    久保田萬寿を友人にプレゼントしたいのですが、酒屋さんを色々回っているのですがどこにも見つかりません。 横浜で売っているお店をご存知の方教えていただけませんか? 神奈川県内または都内でもかまいません。

  • 成田のDFSに久保田万寿はあるでしょうか?

    ちょっとカテゴリーが違うかな?と迷いましたが、海外に旅行される方ならご存知かもしれないと思い、こちらに質問させていただきます。 アメリカに住む叔父夫婦が、JRパスを使って日本を旅行中です。彼らはパソコンを持参してないので息子(私には従兄弟になります)から私宛に「こちらに帰る際、もし成田のDFSに久保田万寿が売ってたら2本買ってくるように伝えてほしい」とメールがありました。(あちらでは720ml瓶が100ドルくらいするらしいです) 私自身で、成田DFSサイト内を検索してみましたが見つかりませんでした。もし成田のDFSにないようなら、来週の頭に叔父夫婦に会うので、あらかじめどこかの酒店で買っておき渡そうかと思っています。 成田のDFSに久保田万寿がある、あるいはない、をご存知の方がいらしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 札幌で久保田の万寿を定価で買えるところ

    お世話になった方に、その方の好きな日本酒を送りたいのですが、久保田の万寿がみつかりません。ネット販売も見たのですが、定価は8千円くらいなのに、1万4千円くらいで送料も入れると16,000円にもなってしまいます。どなたか札幌で定価で売っているお店があるのご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しく御願い致します。

  • 父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむ

    父の久保田萬寿があまりにおいしく、ぜんぶ飲んでしまいました。絶対にのむなよといわれていたのに・・・。 きょう父が旅行から帰ってくるのですが、なんと釈明したらよいのでしょうか? ああこまったなぁ。。。お父さんごめんなさい。。。

  • 久保田 翠寿

    久保田の翠寿なんですが、 冷蔵保存とあるのに、部屋の中で保存してました。 製造年月日は08.7です。 箱の中に入れたままで、その上からプチプチのビニールで 覆ってました。 まだ飲めますかね?

  • 新潟市内(新潟駅周辺)で萬寿の飲める飲み屋さん

    新潟市内(新潟駅周辺)で萬寿の飲める飲み屋さん いつもお世話になります。 今度新潟市内に旅行に行きます。 夜はおいしい海産物と一緒に久保田の萬寿が飲める飲み屋さんを探しています。 良いお店をご存じの方お願いします。 出来ましたら予算も教えて頂けますとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 碧也ぴんくさんの八犬伝について

    年明けに八犬伝のドラマをやると知りまして、これを機に碧也ぴんく氏著の漫画「八犬伝」を読もうと思い調べたところ、通常版(全15巻)と文庫版(全8巻)があるとのことでした。 文庫版の方が手軽でよいのですが、通常版の方に収録されているおまけ漫画らしきものは文庫版にもあるのでしょうか? それ次第では通常版を入手したいと考えています。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願いたいと思います。

  • 久保田 万寿

    正月用に手に入れたいのですが、どこで買えるのでしょう。(都内在住です) 楽天に出てましたが、14000円もします。定価は7000円くらいらしいですが。。。 どなたか教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-879AWを使用している方に質問です。EP-879AWで洋形2号の封筒に宛名を印刷することは可能でしょうか?
  • EP-879AWを使っている方にお聞きしたいです。洋形2号の封筒に宛名を印刷することはできるのでしょうか?
  • EP-879AWのユーザーの方にお聞きしたいのですが、洋形2号の封筒に宛名を印刷することは可能ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう