• 締切済み

パソコンのLINE友達追加の方法教えて

スマホを持っていません。 パソコンを使って身内とLINEでやり取りしています。 追加したい人がいたので、友達追加の方法をネットで調べてやってみたのですが、できませんでした。友達検索から友達のIDを入れて追加するとあったので、IDを聞いて入力したのですが、「入力したIDのユーザーは存在しないか、または検索を許可していません」というメッセージが出てしまったのです。IDはメアドで登録してると言っていたので、IDは合っているはずです。なぜ友達追加ができないのかお分かりのかたお教えください。 最初の友達設定は人にやってもらいました。だから自分ではできないのです。

みんなの回答

• no_account
回答No.1

スマホではID検索を行うには年齢認証が必要ですが、パソコンでは年齢認証が必要なくID検索が出来ますが パソコンから相手のIDが見付からないなら、相手側がIDでの友達追加を許可しない設定になっている可能性が有ります

2013am930
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手に確認してみます。