シャットダウン時に赤ランプがつく現象について

このQ&Aのポイント
  • AH45/Bを新規購入し、YahoobbのADSLモデムに接続しています。特に異常は感じませんが、シャットダウンするとモデムに赤ランプがつきます。使用中や一時休止しているときは何の異常もありません。今までなかった現象です。
  • 不安です。ど素人ですからこのまま放置しておいてよいものでしょうか。
  • 富士通FMVの質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャットダウンすると赤ランプがつきます 不安です

AH45/Bを新規購入し YahoobbのADSLモデムに接続しています 特に異常は感じませんが シャットダウンするとモデムに 赤ランプ が つきます 使用中や一時休止しているときは何の異常もありません 今までなかった現象です ど素人ですから不安です このまま放置しておいてよいものでしょうか 教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#240854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

YahooBBのADSLモデムは複数種類存在します(要型番)。 モデムの取扱書を参照してください。 想像するに・・PCの電源を切ったことによりPCとのリンクが切れた事を表示しているだけかと思います。 またモデムとは有線接続か無線か?..とかスイッチ(ハブ)を接続の有無、モデムにはPC以外(TVとか)の機器を接続しているか・・とかの情報も必要です。 モデムの取り扱い書が無ければ型番などを補足してください。 >今までなかった現象です  NIC(LANアダプター)の設定によってはPCの電源を切ってもリンクが切れない場合もあります。

質問者

お礼

有難うございます 取りあえず安心しました ど素人の悲しさでご指摘の詳細がよく呑み込めません ADSLの型番はこれから調べてみます モデムは有線です スイッチ手続きの有無 はご指摘の意味が分かりませんのでこれからしらべてみます モデムに他機種の接続はありません 現在可能な範囲でお知らせいたします ありがとうございました。