• ベストアンサー

理由

この前まで仲良くしてた子が急にそっけなくなりました。自分は正直心当たりがないので正直もんもんとしてます。 もう直接会ってくれなさそうなのでラインでこれだけ教えて欲しいって感じで聞こうと思ってるのですが野暮なことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今はそっとしておいてもいいのでは なんだか分からないけどそういう気分の時もあります。 気には留め置き時に任せてみてはどうかな 飽きっぽい子なら追いかけない方がいいですし それをやると逆効果です。 こんな時はじっと耐える事も必要です。

その他の回答 (3)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちははじめまして。のんです。 イヤ、それだけは はっきり聞いておいた方がよいです。 質問者さまも理由が分からずそっけなくされたらイヤな気持ちになってしまいますでしょうし、納得もできないと思います。 なんとか二人で会える時間を作って、ちゃんと話し合った方がよいです。 質問者さまのためにも そうするべきだと思います。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.2

よくあるのは、他にもっと好きなタイプが見つかったというものです。 質問者さんの聞きたい気持ちはわからなくもなく変ではないですが、あっちがどう思うかはあちらの問題ですから応じてもらえない可能性もかなりあります。

回答No.1

聞くだけは聞いてみて良いと思いますよ。 答えてくれるかはわかりませんが、 よくあることとして 相手に対して不満があったんだけど、 自分としてもう関わりたく無いから理由すら述べたく無い これから関係する人ならいざしらず と言う人もいます。 相手がどう言う人かはわかりませんが、 もんもんとするならば尋ねてみるのはアリだと思います。 でも、「あなたのこういうところがこうだったから」とはっきり言ってくれるのは、これから関係したいと思う相手にだけですね。私も。 なので尋ねて無反応が続くようだったら、残念ではありますが、、

関連するQ&A

  • 理由が知りたい。

    クラスのある女子が急にlineを返してくれなくなりました。前までは普通にやり取りしていたのですが、2か月ほど前から急に返信がなくなりました。 それだけならいいのですが、話しかけると逃げられてしまいます。 クラスの女子から嫌われている(周りの影響・悪いうわさを聞いたから無視をする)のかと思ったのですが、他の子たちとはいつも通りなのでますます理由がわかりません。 もちろん嫌われるようなことをした覚えもありません。 直接聞きたいのですが、話しかけると逃げられますし、lineは返信が来ません。 どう理由を聞いたらいいのか・・・。 どう対処すべきでしょうか? また、女性の方に聞きたいのですが、どういう心境でここまで避けるのでしょう?

  • 彼女と別れた理由

    先日まで彼女(Aちゃん)がいたんですがその子と別れた2つの原因について考えています。 自分は関東に住んでいてAは大阪に住んでいます。 僕の実家は大阪でこの前の3連休で大阪に帰った時にAに会いました。 Aとは水族館と抹茶アイスやタピオカが食べられるカフェに行きました。 結論から申し上げますと水族館もカフェもお会計を別で払ってしまったのです。 これは非常に良くなかったと反省しています。 今後別の子とデートする際はとりあえず会計は一緒で、まとめて先に僕が払ってあとからお金をもらうか、おごるべきなんですかね?―(1) 色々考えはあると思うんですが僕は毎回のデートでおごるのはあまりしたくない人です… 今回の子は特に東京に来るお金がないと言っていたので毎回僕が大阪に行っていたのですが新幹線代が結構高いのでデート代は割り勘と決めていました(Aには伝えていなかったですが…) 2つ目は彼女の女友達(Bちゃん)と僕は知り合いでラインを色々していたのですが Bと僕はかなり何でも言い合える仲だったのでAと付き合う前に僕が関東で遊んでた女の子の話をBとしていたのですが(Aと付き合う前ですが) Bとのラインのやり取りはなかなかにひどくラインで何人かの女の子の名前を出したり(こういう子と遊んできた、など)、「今遊んでる子のこういうところがマジでないわー」とディスったりもしていました。 Bとは友達だからこそそういうことも軽く言ってたのですがその子はそれをAに伝えたのです。 Aはそれにドン引きして冷めたと僕にも言っていました。 彼女に振られた理由をBと話したときBは会計別々にしたからやろ?と言っていてそれは確かにそうやなと思ったのですが僕がその子に「けど決め手はおれとBのライン見て本当に無理ってなったってAが言ってたよ」とBに伝えると「は?」とBに言われBにブロックされました。 しかもBは昔のバイト先の後輩で合コンでAと出会い付き合うことになったのですがその合コンのグループラインにBが僕とBとのラインのやり取りや僕とAとのラインのやり取りを何枚も貼り付けたのです。公開処刑みたいになっています… 長くなりましたが(1)についてまずお聞きしたいのと 僕が1番悪かった、ダメだったところをお聞きしたいのと 今後AやBに対してどうしていけばいいかお聞きしたいです。

  • 男性が急にマメになる理由

    付き合って2年以上経つ彼が、ここ3ヶ月くらい前から徐々にマメになってきました。 元々用事がないと、ラインもあまりし合わなかったので、3日くらい連絡取らないこととかよくあったのですが、最近は雑談のような内容のラインが来るようになったり、会う頻度が週1から週2に増えたり、めんどくさがりだったのに、デートに誘われる回数も増えました。 優しいと言うか、急接近な感じです。 何かやましいことがあるから、こんなに変わったのでしょうか?

  • LINEがそっけなくなる理由

    確かに脈アリだった男性がいます。何回か二人で出かけていました。 メールもカップルのような感じでした。ですが最近次に会う約束があるのに、急にLINEが一言返事になったり疑問文がなくなりました。 考えられる理由はありますか? 飽きるなら飽きるで仕方ないにしても会う前に気まずい雰囲気作っちゃうものなんでしょうか?

  • 僕が好きだった子と友達が別れるらしい

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。出来ればlineをして、出来ればまた付き合いたいです。 こんな現状におかされてる僕はどうしたらいいですか?

  • 好きな子に対しての対応

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活でした。そしてそれから1ヶ月がたったけどやっぱり忘れられなかったので、lineをしてみると、その子は僕が好きだったことを知っているのにふつうに返信してくれました。それから1ヶ月ほとんど毎日ずっとlineをしていました。 そして最近向こうが「もうそろそろ別れる」と言われたので、ちょっと嬉しくなって、好きって事が分かるようなことをしていると、「なぜそこまでやりたいの?」と聞かれたので、僕はあいまいな答えをすると、「なんとなくわかった」と言われたけどそれに関してはよく分かりません。 こんな感じでlineをしてると、最近向こうが「もうlineやめよ」と言ってきました。でも僕は反対しました。でもその子は「もう話す事がない」と言ってきたので、僕は何も言えなくなってイヤだったけどおれてしまいました。それから1週間がたって、やっぱり忘れられませんでした。出来ればlineをして、付き合いたいです。 こんな現状の僕は今どうしたらいいですか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。 いつもみたいな感じでlineをしてると、最近その子に「もうlineするのやめよ」と言われました。でも僕はやめるのはイヤだったので、拒否すると「もう話す事がない」と言われたのでイヤだったけどその子におされておれてしまいました。こんな感じで1週間がたった今はやっぱり忘れられないです。だからまたlineをすることになりました。それにその子からも最近は質問をしてきてくれたりするので、会話がまだはずめます。でも勇気がなくて学校ではあまりしゃべりません。今後ぼくはどうしたらいいですか?それとその子としゃべるためにはどうすればいいですか?

  • 心当たりのない相手からのLINE

    突然心当たりのない相手から 「こんばんは!!わかりますよね」 そんな感じで心当たりのない相手からLINEが届きました。 もちろん基本は無視するのは当然だと思いますが、 こういった心当たりのないLINEがなぜ届くのでしょうか? 公に自分のLINEのIDなどを教えたことも一切ないです またもしそういった相手に返信をしてしまうとウィルスにかかったり何か問題発生するとかあるのでしょうか?

  • 振られた理由が本気で分かりません。

    28歳の男です。 アプリの女の人と先日知り合い1回会いました。 会ったのは2週間前ぐらいです。 1回目会った後に楽しかった、時間過ぎるのあっという間だったってラインが来て 今週の月曜日に電話して明日の京都へ行く予定を立てて 先程明日何時に集合する?ってラインを送ったら以下の返事が来ました。 お疲れ様😌 予約してもらったのに めっちゃ申し訳ないねんけど、、、 〇〇くんとの関係を続けるのが無理やから これっきりでごめんなさい(>_<) 予定も開けてもらったのに すみません(>_<) 電話では僕の嫌なところはないと言っていました。 自分はいいなって思ってることをその子に電話で伝えてました。 え、いきなりなんで? 嫌なこととかあった? と送ったのですがラインが未読のままでもしかしたらブロックされてるかもしれません。 自分自身かなりパニックになってて落ち込んでいます。 なぜこのようなことが起きたのでしょうか? 1回目に会った時に見た目がタイプじゃないとしても それなら会った直後にラインしなくなりますよね? 自分がやらかしたなって思うことは本当になくて 強いて言うならラインを少し多めに送ってたり(ほぼ同じ文の量その子からも返ってきてましたが)、あとは電話しようって誘ったりして重いって思ったのかな?とか 色々考えたんですが、結論分かりません。 その人は27年間彼氏ができたことがなく、グイグイ行きすぎたということですかね? だとしても、それに全て応えてくれてたんで普通に脈あると思ってライン返したり電話したりしてただけなんですけどね。 とりあえず意味不明です。 この歳まで付き合ったことない人って結構やばい人多いと思うんですよね。 別の人の話なんですけど、この前アプリで知り合った人がいてその人も付き合ったことがなくて、普通に電話して仲良くなれたかなって思ったのにその後ラインブロックされたことがありました。 自分は何回か付き合ったこともありますし、今までそういう対応を受けたことがなかったので(その人たちは皆恋愛経験がありました。) 立て続けにこういう対応をされて 自分の中で付き合ったことない人はやばい、関わらない方がよい、絶対に関わってはいけない となっています。 この歳にもなって彼氏できたことない人は地雷だと考えて、今後はそのような人(付き合ったことがない人)と一切関わらないようにする、という結論でいいですかね? ご意見をお願いいたします。

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 片想いの先輩

    前からかっこいいなと思っている先輩が居て、先日体育祭があり写真を撮ってもらいました。その時まで面識も何も無く、いきなり話しかけ撮ってもらいました。その時は恥ずかしくて、目もあまり合わせることも出来ず一瞬で終わってしまいました。 体育祭が終わり、その先輩と仲のいい同じ学年の後輩の子を通して、写真をとったことを覚えているか聞いてもらいました。覚えてはいるけど、ぼんやりで名前も分からないみたいな感じでゆってたみたいです。写真を送りたいと思い、LINEを聞いてもらいました。でも受験とかも忙しく今はLINEできないと言われました。ですがあとから知ったのですが、本当は写真を撮っただけて話したこともないし写真を撮ったのも急で戸惑っていて、どんな子かも分からないからラインをしようとは思わないと言ってたみたいです。伝えてくれた友達の優しさで受験で忙しいと言ってくれた見たいです。受験か終わるまで待ってようと思ったのですが、それでは向こうからはラインを教えてはくれないと思うし、ずっと待ってるのも相手からすると迷惑かなと思います。だから自分からいくしかないのかなと思っています。ですが挨拶や、目が合ったときに会釈するなど認知してもらうことからするのがいいかなと思っています。ですが、写真の子だとも気づかれないかもしれないし、その勇気があるか分かりません。 1度LINEを聞いて一応断られたみたいな感じなのでどうすればいいのか分かりません。教えてください。相手からしたら戸惑いますか。