• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

神社のおみくじの意味

今の職場を退職して転職するべきか、頑張って続けるべきか、悩んでおり、神社でおみくじを引いた所、大吉で『改めかえてよい運』のような事が書いてありました。 これは、転職した方が良い運と解釈した方が良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数292
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

転職に対するものなのかは神のみぞ知るところなので何とも・・ ただ転職に結び付けるとするならば、した方が良いではなく、しても良い(しなくても良い)と解釈した方が無難な気がします。 悩みの内容によっては、どこへ行っても同じ悩みが付き纏う可能性があるでしょうから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#232424
noname#232424

そうだと思います。 まあ,どんな人にも「古くなったので新調しようかなあ」と考えているものがあります。たとえば,車,テレビ,靴,シャツ,家,職,そして女房(笑)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#233150
noname#233150

ご自分でいいように解釈して突き進んでください。 このような所で、赤の他人に尋ねて回答を貰ってその通りにしてうまくいかなくてもだれも責任は取りません。 自己責任です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  >転職した方が良い運と解釈した方が良いのでしょうか? そうですね、その様に解釈して自信をもって行動する方が良い結果につながると思います しらんけど  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!