• 締切済み

不倫暴露

skp026の回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

>>どうしたら 心穏やかに 彼の幸せを願えるようになれるでしょうか。 彼氏さんの家庭や対面が保たれて、質問主さんと お子さんにもなにがしかの援助があれば、 そうなれる可能性が高いと思います。 質問主さんだけで事をすすめるのは困難すぎると思いますので、 男女問題に詳しい弁護士や行政書士に相談すると、 質問主さんの事情にあわせた対策を出してくれると思います。 共通の知人であるとか、相手側の人とか、質問主さん側の人などだと 相談しても中立してくれなかったり、 質問主さんのご希望がねじまがったりなど考えられました。 弁護士などは、離婚だとか慰謝料の請求だけでなく、 人間関係の修復の手伝いも、結果的にしています。 彼氏さんの幸福と、質問主さんのお子さんの幸福、 ふたつを両立するための工夫の仕方は、 なくはないと私は思います。 そのための工夫をするには、細かな個人情報も必要なので ここでは難しい内容です。 ご希望がかなう方法が見つかると良いですね。 参考にならなかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 不倫の末

    私事ですが聞いて下さい。 独身25歳です。 半年前に不倫をしてしまいました。 既婚の男性で、35歳です。 彼には奥さんと奥さんの連れ子2人がおり、結婚1年目でした。 私には子供が自分になついてくれない、奥さんが子供優先で自分の立場がつらいと相談をしていました。 少しでも悩みを聞いてあげたいという気持ちから間違いを犯し、約5ヶ月の不倫の末、彼は離婚しました。 私が知らないまま 私の事で離婚してしまい、養育費500万を彼が払うことで離婚を合意したみたいです。 奥さんから私へ 一言謝ってほしいと言われ、電話ですが謝りました。実は彼の家族は仲良かったようで、嘘だと分かりましたが、自業自得だと思い、不倫の経緯を話さず、ただ私が悪いと謝りました。 彼は別れた後私のもとへやってきましたが、私はどうしても愛することができません。しかし、彼も35歳。そしてどんな理由だろうと不倫は不倫。何よりも彼は私のことを本気で愛しています。 彼には500万支払えるような財力はありません。 彼にとっては私が生きる糧であり、自信であると言います。 私だって独身の頃から彼を知ってて、助けたいと思った身なので、情はあります。が、結婚相手としてどうしても受け入れられません。 誠意として500万の何割かを払うつもりなのですが、いくら払ったほうがいいのでしょうか。(年収は250くらいです) それとも元奥様に別途慰謝料を渡すべきでしょうか。 我が儘で理不尽で自業自得なのは承知です。 被害者のご家族がいる手前、自分が幸せになろうとは思っていません。 ただ、かわいそうという気持ちで結婚して、一生懺悔の日々を送ることに勝手ながら決心がつかないのです。 略奪から別れをされた方、アドバイスを下さい。 乱文で 申し訳ありませんでした。

  • 不倫している友達の為にできること

    友達が妻帯者と不倫しています。 二人は離婚後結婚する事を前提に何年も同棲を続け、 はっきりとした結論が出ないまま、ついに彼女が妊娠しました。 そんな折、奥さんが心労で軽い精神病になってしまったのです。 男はそれに焦ったのか実家にたびたび帰るようになりました。 彼女は一人妊娠や将来の不安を抱え過ごしています。 私は不倫絶対反対派です。 でも彼女の人生・恋愛だから、必要以上に口を出しませんでした。 だから少々辛い思いをしても自業自得だと思ってきました。 しかしさすがに彼女とお腹の子が不憫で仕方ありません。子供に罪は無いのです。 他人が口を出す問題ではないのは分かっています。 しかしこのまま傍観している事もできません。(おせっかいな性分?) 愚痴を聞いてあげることしかできないのでしょうか。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫について

    私は35歳の男で、妻と子供がいます。結婚して6年目です。子供は3歳の女の子が一人。 2年前に会社の接待でキャバクラに行き、当時20歳の女子大生のバイトの女の子とメルアド交換をして・・・セフレの様な関係になりました。 当時、その子には同じ大学の彼氏が居てお互い割り切った関係だったのですが・・・その2ヶ月後に彼氏と別れてしまいました。 その後、その子は新しい彼氏を作ろうとせずに私との関係を主として日々が過ぎました。 私も妻には出張と嘘を言い、20歳の子の家に泊まりに行くようになりました。 私の中では、妻とは別れるつもりも無く仲も悪くありませんので、20歳の彼女の将来も考えた上、別れ話を何度もしましたが納得してくれません。その子の事は2年付き合ってきましたが未だに好きです。 しかし、今年から就職をして一番楽しい時期に未来が見えない私と付き合っても幸せにはなれないと思うと「別れ」が結論にきます。 何度、別れ話をして「離婚しないし、お前とは結婚出来ないんだよ」と言っても「それでも良い」と言って話が進みません。 そして、あまり無理に別れようとするとリストカットします。 ある意味、自業自得な結果ですが妻に対しても彼女に対してもキズ付けたくないです。身から出た錆なので、私だけ辛い思いをして自己犠牲できれば良いです。妻も彼女もキズ付けずに彼女と別れる方法のアドバイスがあれば教えてください。

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

  • ばれずに終わったW不倫

    半年間に及ぶW不倫の交際が1年前に終わりました。私と相手のどちらも子持ち家庭です。けんか別れのようになってしまいましたが、最後に会ったのが1年前でその時からは連絡も取っておらず、連絡先やLINEのやり取りも全て完全に削除しています。気をつけていたのでこれまでに相手の奥様、自分の主人にもばれていません。 ただ主人と子供に対して嘘をついているという罪悪感と後悔からかいつか明るみになったらどうしよう、とふとしたときに不安で耐えきれなくなってしまいます。 長くなりましたが質問です。過去のことがばれる前に自分から打ち明けた方が良いと思いますか? 主人が私のことも不倫相手のことも許すとは思えないので、絶対に離婚になり、子供に寂しい思いをさせてしまいます。相手の家庭も崩壊するのは間違いありません。 それとも罪悪感に苦しみながら、墓場まで持って行く覚悟の方が良いでしょうか。 自業自得ですが誰にも相談できず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 友人の不倫。親権と慰謝料について。

    友人の不倫が旦那さんにばれました。 あたしとその周りは旦那さんや子供がいることを知ってても一緒に遊んだり不倫を咎めたりはしませんでした。これについては反省しています。 不倫相手もその友人に旦那さんと子供がいるのを知ってて体の関係をもってしまいました。 皆でのみにいって酔った勢いで皆キスしたり また、体の関係をもったりというのが多かったです。 質問内容なのですがこの場合、親権はその友人の旦那さんにとられてしまいますか? 現段階ではその友人からは慰謝料も養育費もいらないし月1で子供には会わせるけど離婚で親権は旦那さんという状態です。 次の質問が、その友人の周りの家庭も壊すと友人の旦那さんが言っていて その中にももう一人旦那子持ちの子がいます。その子も色々やらかしていてその事を言う。といっているらしいです。 また私や友人の不倫相手、一緒にのんでキスしたり不倫を見て見ぬ振りした人達にも慰謝料もらうといっているらしいのですが、そんな事可能なのでしょうか? 自業自得なのは皆分かっているのですが これからすべきことが分からなく悩んでいるので回答よろしくお願いします。

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 世の中不倫が多すぎませんか?

    藤吉久美子も不倫とは! 最近、不倫でも女性がする方が目立ってきましたね。 何故、不倫するんでしょうか? 好きな相手と結婚して、子供が出来て、幸せな家庭を築いても 不倫に走る女性(男性)がいる。 好きになった人を裏切る行為を何とも思わないんでしょうか? 女性の方にお聞きします。 貴方は幸せな家庭を持っていても、好きな人が出来たら 不倫しますか? 何故、我慢出来ないのでしょうか?

  • 不倫…自業自得ですが後ろにも前にも進めません…

    似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 既婚男性と不倫関係になって2ヶ月。 いけないと思いつつ進んでしまった道。辛いのは自業自得です。 ただ純粋に人を好きになったつもり… その気持ちは100%悪なのでしょうか? 既婚の彼とは毎日話し合いをしています。 最低限、家のことはこなしてくれる妻に特段不満もないつもりでいた。 来月子供が産まれる。楽しみにしている。 マンションも車も買い、来春には事業もスタートする 日々淡々と、悩みも疑問もなく過ごしてきたのに 私と出会い、全てが狂ってしまった。 愛ってこういうことだったのかと 幸か不幸か知ってしまった… その不満のなかった家庭より私との人生を選ぶ。一緒に頑張ってくれないか、と 走り出してしまった彼に恐くなり私は 「あなたと結婚する気はない」と思い切りブレーキをかけました お互い冷静になろう…これから起こり得る苦難考えようと… 散々傷つけあい、もともと細かった彼もどんどんやせ細り、食事中に毎度吐きに行くようになり 話し合った結果… 家庭を守るのが最善の策だと、今はそういう話になり彼は決めたようです。 それにズルズル関係を続けるののは君の幸せにならない。 俺にとって本当に辛いけど…と… ただ理性でわかっているものの、 煮えきれなくて連絡してしまっています。 会えば会うほどに、運命に似た絆を感じてしまうため 恐いのでここ一週間会っていません 色んなこと背負う覚悟を、お互いにできていないのに 彼を失うことが一番辛い。 似たような関係から 快方に向かったという方、いらっしゃいますか?