• ベストアンサー

コスパのいい純米酒は?

コスパのいい純米酒は? ネットで調べて越後桜買ってみましたが 自分には美味しくなかったです 吟醸大吟醸は美味くて当たり前なので 純米酒のみで教えて下さい

  • yasun
  • お礼率40% (310/758)
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

ダンナの好みですが。 福徳長という会社の 「米だけのすっと飲めてやさしいお酒 」2000ml です。 ネットで見ると980円です。 西友でも、リカーマウンテンでも買えます。 「おいしい、いいお酒」というと別の物飲むんですが、 日々のお酒として重宝しております。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっとまともな方がいてホッとします♪ 参考にさせていただきますね!

その他の回答 (2)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

味の好みは人それぞれなので、私が美味しいと思っても貴方には合わないこともあります。 主観によるものなので、自分に合うものは自分でコツコツ探すしかないでしょう。 更にコスパって、どういう意味でしょうか? 単に安いだけのもの? 貴方は、100ml がいくらならコスパに優れるって判断されるのですか?

yasun
質問者

補足

えーっと、安いだけならコストだけやね? これはわかるよね? あとは、パフォーマンスに優れた物の組み合わせの言葉なんよ? 主観主観言うてたらなんも聞けへんよね? 美味しいラーメン屋さんはどこですか? とか 面白い映画は? とか 店長のオススメ! とか

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

主観である美味い不味いで、 コスパといわれてもね、 回答のあったものすべて飲んで口に合わなければ、 コストパフォーマンスがものすごく悪いことになる。

yasun
質問者

補足

あ、そういうの求めてないです(^^)

関連するQ&A

  • 本生純米とはなんですか?

    本生純米とはなんですか? また、吟醸・大吟醸・純米大吟醸などのレベルとなるとどのレベルになりますか? また、美味しい日本酒がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神亀の純米大吟醸

    大阪で神亀の純米大吟醸を購入できるお店を教えてください。純米吟醸は結構見かけるのですが、大吟醸はどこにもありません。どなたかご存知でしたらおしえてください。

  • これって純米大吟醸?

    純米大吟醸って、おいしいですね。しかし、4合ビンで2500円くらいと 結構な値段なので頻繁には買えません。 先日、4合ビンで1400円の商品を見つけ買ってみました。 甘口ですが、まあまあおいしいと思いました。 四角い大きなラベルに「大吟醸」とあり、楕円形の小さなラベルには 「純米酒」とありました。原材料は米、米麹です。純米大吟醸とは 違うのでしょうか?

  • 黒龍 純米吟醸 飲み方について

    黒龍 純米吟醸 飲み方について 知人から黒龍 純米吟醸 を頂きました。 有名なお酒であることは知ってますが どの飲み方が美味しいのかわかりませんが とりあえず、冷蔵庫で冷やしてます。 冷やさない方が良いでしょうか?? 黒龍 純米吟醸 はどのような飲み方が 一番美味しく頂けますか? 明日飲む予定をしておりますので、アドバイス頂けますよう お願いいたします。

  • 吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか?

    吟醸酒、純米吟醸酒、純米酒の違いはどういった違いですか? また、格はどういった順番なのでしょうか? 日本酒をプレゼントしたいのですが、こういった頭書表示がわからなくて困っています。 この他の種類でもなにかありましたらお願いします

  • 【日本酒】特別純米と純米吟醸の違い

    日本酒の特別純米と純米吟醸の定義の違いが分からず困っています。 両方ともに、精米歩合が60%以下で純米、ということで、同じだと思うのですが、何か違いはあるのでしょうか??

  • 外国人に「純米・吟醸・大吟醸」を説明するには?

    海外在住で、和食店でバイトをしてます。 お客様はほとんど外国人です。 日本酒を頼まれることも多いのですがお客様も日本酒に詳しくない場合が多くて、よく「純米・吟醸・純米吟醸・大吟醸の違いは?」を聞かれます。 従業員に日本語で説明をされたものの、それを英語などに訳すのが難しいです。 なので、純米、吟醸、、、などなどを辛口・甘口で区別して説明することは可能ですか?

  • 安い純米酒・本醸造・特別本醸造は?

    安い純米酒・本醸造・特別本醸造を探しています。 料理酒といわれる日本酒は安いけど三倍増酒。 試したことがある人なら判ると思いますが、純米酒・吟醸酒で煮物をを煮ると他の調味料を変えるより大変美味しくなります。 飲んで美味しいお酒を煮物に使うのもあまり意味がないと思われるので最低限として純米酒・本醸造・特別本醸造を使ってみたいと思います。 どなたか良いお酒を教えてください。

  • 日本酒度の高い純米酒

    以前「日本酒度の最も高い日本酒は?」という内容で質問させていただきました。 そこで、日本酒度+28の「鳴門鯛 純米霧造り生」と日本酒度+66の「越後さむらい」を紹介していただきました。 鳴門鯛の方は純米ですが、調べてみると越後さむらいは醸造用アルコールを多めに使用しているとこことでした。 純米酒で日本酒度+20以上の日本酒はほかにないでしょうか? 私が飲んだことがあるのは刈穂と雪の松島くらいです。 亀の井酒造のばくれんは+20ですが、純米なのでしょうか・・・

  • 日本酒の純米酒、吟醸酒、大吟醸酒の味の違いを教えて

    日本酒の純米酒、吟醸酒、大吟醸酒の味の違いを教えてください。 あと熱燗にするのは一般的にどれですか? 冷酒でキンキンに冷やして飲むのはどのタイプ?

専門家に質問してみよう