• ベストアンサー

便秘の人が下剤を飲み続けると内臓の肉厚が薄くなって

便秘の人が下剤を飲み続けると内臓の肉厚が薄くなって早死にするそうです。 なぜ下剤を飲むと内臓壁が薄くなるのですか? なぜ内臓壁が薄くなると早死するんですか? 便秘の人が早死しやすい体質なのか、下剤を飲むと早死するのかどちらが主原因ですか? なぜ早死にすると分かっているのに今も下剤が売られているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.2

どこにそんな情報がありましたか? 私は過敏性腸症候群で主治医に漢方薬をもらっていますが、早死にすると言われたことは一度もありません。 ただ、市販の便秘薬で腸の内容物をかさ増しして押し出すタイプのものは、「腸が伸びて余計に便秘体質になる」とは言われました。 そのことが間違って大げさに伝わっているのではないでしょうか。 情報のソース元を補足欄にでも書いたほうが、正しい回答が来ると思いますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

• weeeho
回答No.1

そんな事実はありません、貴方の作り話です。