• ベストアンサー

団地でサブウーファーは近所迷惑ですか?

ada-596-3nの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.7

>近所迷惑になるかなと心配しています。 *当然、迷惑です。貴方には音楽でも他人には騒音ですから。 苦情を出される前に、ヘッドホンなどを利用したシステムに 移行された方が・・・・。 http://kakaku.com/search_results/%83%5C%83j%81%5B%20%8C%A8%8A%7C%82%AF%83X%83s%81%5B%83J%81%5B/?category=0002&act=Suggest&lid=ksearch_suggest_catetop_category ソニーの肩掛けスピーカー  TVで紹介されてから、一気に品切れを起こしました。 お店の店頭で試聴しましたが、素晴らしい音が聞けますよ。 自分の耳の近くで鳴るので、余り周囲に迷惑を掛けないで 済みそうです。ヘッドホンだと蒸れるのがイヤという人にも お勧めです。ただやはり品切れでしたが。。。 再入荷は5月後半~6月とも言われます。 kakaku.com/item/J0000026936/ ヘッドホンなら、こんな感じでしょうか・・・。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクありがとうございます。 この様な商品があるのですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • サブウーファーについて

    サブウーファーについて質問です。 今使用しているスピーカーは低音が不足しているので安易な考えで車で使用しているサブウーファーを追加すれば不足している低音が補えるんじゃないかと思いました。 しかし、接続方法が分かりません。 サブウーファーのケースにパワーアンプがついていますが、家庭用に使用する場合の電源や、プリメインアンプからウーファーへの接続はどのようにすればいいのでしょうか? ちなみにプリメインアンプはラックスマンL309です。 どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • サブウーファー

    サブウーファーは低音専門のスピーカですが、なぜ別に低音専門のスピーカーが必要なんでしょうか? 低音はエネルギーが強いからでしょうか。。

  • サブウーファーとスピーカーのメーカ揃えるべき?

    スピーカーとサブウーファーは同じメーカーに揃えたほうがいいのでしょうか?PCにオンキョーのGX-77Mというスピーカーを使用しているのですが低音が物足りなく感じてサブウーファーを追加しようかなと思っています。ボーカルの声はかなり綺麗で手前に来る感じなのですが低音が控えめでつまみを調節しているのですがあまり物足りないです。サブウーファーはスピーカーと同じメーカーで揃えたほうがいいのでしょうか? マザボードから光ケーブルで接続して、インシュレーターはAudio-technicaのAT6099を置いています。 音響関係に関してあまり詳しくないのでお勧めのウーファーや詳しい方などいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サブウーファーについて

    サブウーファーについてお聞きしたいことがあるのですが、 私がメインとして使ってるスピーカー(2way)のウーファーが 5インチほどしか無いため、低音が出ず高音ばかりの薄っぺらい 音しか出せません。Ampにも一応BASSとTREBLEが±10dBまでいじれる様 にはなっているのですが、+10dBにしたとしてもたかが知れてます。 AmpにはAとBのスピーカー出力が出ています。Aにはメインスピーカーをつなげてあります。Bにサブウーファー(Ampレス、片Channel用)を付けてA+Bでならしてみたのですがいまいちパンチのある低音が出てきません。 ここで本題なのですが、AmpのBASSを+10dBにすればサブウーファーから適度な 低音が出てくるのですが、A+Bでサブウーファーをドライブしているため、 サブウーファーのみで低音を出すことが出来ません。 考えとしては、AmpにはセパレートAmpを接続出来るような プリとメインの入出力があるので、セパレートのメインAmpを接続して、 サブウーファーのみ別のAmpでドライブさせようかと思っているのですが...他に良い案は有りますでしょうか?スピーカーをグレードアップさせればすむことなのですが、部屋が狭いのでどうしても置けません。 サブウーファー用のアンプとかあればいいのですが...よろしくお願いいたします。

  • この商品のサブウーファーについて

    「Creative SBS A320 2.1チャンネルマルチメディアスピーカー SP-SBS-A320」という商品のサブウーファーについての相談です。 3つ程させて頂きます。 この商品は、 ・スピーカーと連動でなくて、サブウーファーだけで使えるか ・サブウーファーを、音量と低音をサブウーファーで調整できるか ・サブウファーで、低音の振動調整できるか を教えて頂きたいと思っています。 ご存知の方は、よろしければ一つでも構いませんので回答して頂きたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • サブウーファーの取り付け

    こんにちは! 車外で何を聞いているのか分かるような音量でズンドコやりたいワケではないんですが、臨場感を出したい ので、サブウーファーを追加したいと思っています。 ノーマルスピーカーでは、高音・低音ともに弱く、部屋の5.1chに慣れると何とも貧弱で…。 クルマは、9年式のハイエースレジアスで、ディーラーオプションのNVナビが付いています。 オーディオ出力は、変換ソケットを使えば市販オーディオにも対応しています。 この状態で、サブウーファーを追加することは出来るでしょうか? またはサブウーファーを追加するにはオーディオデッキ自体交換しなければならないのでしょうか? サブウーファーは、カロッツェリアかケンウッドのものを付けたいと思っています。 あと、純正スピーカーから2wayセパレート型スピーカーに交換も同時に考えていますが、デッキを変えなく ても可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • スピーカーとサブウーファー

    オーディオ初心者なのですが、アドバイスをいただきたく、宜しくお願いします。 現在、コンポはONKYOのCR-D2にスピーカーはONKYOのD-102AXをつないでロックやジャズを聴いています。なんとなく低音が物足りない気がするので、サブウーファーを追加しようかと思っています。2~3万くらいで愛称や操作のしやすいものはありますでしょうか?もしくは、新しいスピーカーに買い換えたほうがよいでしょうか?現在の部屋のスピーカーの置き場所などの関係で、BOSEの201Vなんかはどうかな?と考えています。 サブウーファーを足すか、スピーカーを買い換えるか、その他に良い方法などありますでしょうか?

  • サブウーファーについて

    トータル的なバランスを重視したときにサブウーファーをつけるのか、1つのスピーカーで低音から高音までならすのかどちらがよいのでしょうか。

  • オススメのサブウーファーは?

    最近ホームシアターを組むべくアンプやスピーカーを揃えたのですが、 サブウーファーがまだ無い状態です。そこでオススメのサブウーファーを 教えていただきたいのです。ちなみにヤマハのサブウーファーを 試聴したことがありますが、低音がやわらかくあまり好みではありませんでした。 パンチの効いた低音のキレのいいサブウーファーが欲しいのです。 どなたか是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サブウーファーの接続

    低音不足の為サブウーファー1本を追加したいのですがその接続方法が解りません。 アンプのスピーカー端子は8Ωと6Ω用の各1セットつづしか有りません。 同時には使えません。 サブウーファーはとりあえずはミニコンポ用を使用しますが、自作する予定でいます。 使用ユニットはアルテック409B(20cm同軸型)です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう