• ベストアンサー

恋人や結婚出来なくてたくさんの人が悩んでいるのに。

恋愛で悩む人はたくさんいます。悩みの種類もそれぞれ違います。たくさんの悩む種類があると思います。 ( ´・_ゝ・)b 結婚出来たり恋人がいる人って凄いよね! 悩みを全て解決出来る人たちなのですか? (*゜Q゜*)

noname#230667
noname#230667

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

nako-miku-LOVEさま おはようございます。 のんですよ~(*> U <*) プロフィール画像変えました♪ 以後お見知りおきお願いいたします。 私のお友だちの ありさっちも 去年の10月に結婚しました。 石原さとみさんにめちゃくちゃそっくりな すごくかわいい子です。 で、結婚したらしたで 新居とか 家庭のあれやこれなど さまざまな問題ができたらしく そのあともしばらく悩んでいたみたいです。 だから 結婚や恋人がいること、おつきあいできること、などが全てじゃないんだと思います。 あとなんか おなかが痛いそうです。

noname#230667
質問者

お礼

のんちゃん、こんにちわぁぁぁ~~~!!! ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪ そうなんだぁ。でもありさっちは恋愛してきてるわけだから楽しいことも経験しているでしょ。 恋愛困難、恋愛不可能者からしたら幸せじゃないかな!ありさっちは大変そうに見えてなかなか幸せ感じていると思いますよ! (^∇^)b 石原さとみかぁ!そりゃ恋愛も結婚も出来ますよね!やはり見た目が良いとですね!(笑) のんちゃんも頑張って結婚してくださいね!! o(*゜∀゜*)o ありがとうございますぅぅぅ!!(^_-)≡★

その他の回答 (6)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1559)
回答No.7

それはそれでまた悩みを生む要因となります。 結婚してるけど独身者が羨ましいって人は沢山いるでしょう。 結局人は自分の立場からしか世界を見られないのです。

noname#230667
質問者

お礼

その通りですね!(*゜Q゜*)b 他人なんてわからない。( ´・_ゝ・)ハァ~ ご回答ありがとうございました!(^_-)≡★

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14738)
回答No.6

悩みごとの全てが恋愛ではないし、恋人が出来た結婚したからといって 悩むが無くなる訳ではない。

noname#230667
質問者

お礼

ザブちゃん、ご回答ありがとうございました! (O゜皿゜O)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.4

恋愛できてる人からすると、恋愛できない人は努力の方向性が間違ってるだけだと思う 仮にも質問者さんと外見が入れ替わっても、私は恋愛結婚できる自信がありますよ

noname#230667
質問者

お礼

おおっ!凄いことおっしゃるね!(*゜Q゜*) 私と入れ替わる・・・ハゲチビブサイク容姿の恋愛困難さは尋常じゃないよ!!(笑) まっ、口ではなんとでも言えますから。 ご回答ありがとうございました!(^_-)≡★

回答No.3

一生悩みは付きまといますよ。解決してもまた別の悩みができます。延々とその繰り返しです

noname#230667
質問者

お礼

落ち着かないね。( ´・_ゝ・)ハァ~ ご回答ありがとうございました。m(__)m

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

人間も食欲と性欲で支えられています。まずは飯が食えなければなりません。しかし子供を持てるのはすべての人ではありません。まずは健全な食生活を可能とするため定職を確保することが基本で、こちらの悩みのほうが本質だろうと思います。

noname#230667
質問者

お礼

下位駄裸壱さん、ありがとうございました。 m(_ _)m

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

いればいたで一人の方がずっといい、 なんて悩みもあります。 どっちもどっちです。

noname#230667
質問者

お礼

そうなのかぁー。(´<_` )ハァ~ ご回答ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 結婚したい人と、恋人にしたい人・・・。

    私23歳・彼24歳です。 今現在、男性とお付き合いして、5年が経ちました。 そんな中、彼の方から、最近気になる女の子が出来た…。と言われました。 私はそんなのすぐ私の所に戻ってくる!と思ってあんまり考えずに いました。そしたら、彼が私にこう言いました。 「その女の子は恋人にしたい」 でも、私に向かって、「結婚するならお前かな」と…。 これはどうゆう風にとらえたら良いのでしょうか? 付き合ってる最中に気になる女の子が出来た事は許せないですが、 こうやって言われてしまった、私はあまり理解が出来ませんでした。 このまま彼を信じ続けて良いのでしょうか? よく周りでは「結婚と恋愛は違う」というのを耳にします。 実際それは現状へと繋がっているのでしょうか? 実際その女の子とは付き合っていないです。 (実際わかりませんが…) こうゆう男の人は、きっぱり捨てた方が良いのでしょうか? 好きという気持ちだけでは結婚は出来ないのかなと思い、 今悩みに悩んでいます。 よかったら、意見をよろしくお願いします。

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • いい人と思われるだけで、恋人作れません。結婚できま

    いい人と思われるだけで、恋人作れません。結婚できません。どうしたらいいですか?

  • 恋人に何も求めない人

    私の知り合いの話ですが「恋人には何も求めない」と語っています。 求めないと言っても程度の話だと思いますが 知人の話を聞いた時、仮に本当に、相手に何も求めないとしたら それは特定の人である必要がない・恋愛ではないのでは?と思いました。 実際はどうでしょう? 相手に(全く)何も求めない恋愛は恋愛と言えますか? 恋愛ではなく、結婚でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいるときに別の好きな人ができたとき

    私の先輩の話です。 Aという先輩は、恋人がいるときに別の好きな人ができ、恋人には内緒にその人にアプローチを続け、告白してOKをもらったあと、恋人に別れを告げました。 Bという先輩も恋人がいるときに別の好きな人ができ、すじを通して恋人ときっぱり別れたあとに、好きな人に告白し、振られてしまいました。 恋愛には正解なんてないのでしょうが、私はBの先輩がしたことの方が正しく感じます。 しかし、Bは馬鹿だと言う人もいます。 みなさんはどう感じますか? また、(結果は分からないとして)みなさんならどちらの行動をとりますか? 

  • 恋人がいるのにほかに好きな人ができました。

    私には今、眠れなくなるくらい好きな人がいます。 でも同棲してる恋人もいます。 今の恋人は19歳の時に一度ココで恋愛相談した、彼です。 (参考までに http://okwave.jp/qa1655519.html) すごく大好きで、長い間片思いをして、やっと付き合えた人で、 1年前から同棲してます。 しかし、私には他に好きな人ができてしまいました。 恋人も彼のことは知っています。 (私の彼への気持ちは知らないです。) 彼とは知り合った頃(まだ恋人がいなかった頃)から、 よく二人でお酒を飲みに行ったりしてました。 彼は、私に惚れてた時期もあったみたいですが、 でも今は他に好きな人がいるみたいです。 私に似てるって言ってました。 彼に出会ったのは2年前で、私は本当に最近までは、 恋人一筋で彼への恋愛感情はもっていませんでした。 いい人だし、恋愛相談にも乗ってくれるし、 良い酒のみ友達くらいの感覚でいました。 友達として大好きで、大切な人だなぁと言う感じです。 でも、その人はいつも真剣に私のことを考えてくれます。 どんな相談をしても真剣に答えてくれて、 私は普段周りから悩みなんてなにも持ってないように見られるのですが 「お前みたいな奴のほうが悩みが多いんやろな」って言ってくれます。 あと、私はついつい人前では辛くても笑顔しかみせない 部分があるんですけど、その事を相談したら 「やな事あっても笑ってる奴、好きやで。 でもたまにはええぞ。 俺、結構大人やからさ、少々困らされても あんまり困らんからさ。 しんどい時いつでも誘ってな。」 って言ってくれたんです。 困ってるときに一番支えてくれるのは彼なのかなって 思い始めたら、 夢にもちょくちょく出てくるようになってきて、、、 先週一緒に遊んだときにやっぱり好きだなぁと確信してしまいました。 しかし付き合うには難点がいくつか。 1.彼には今、私似の好きな人がいる (しかし、昨日メールで「ilove you」と送ったら「あいらぶゆーとぅー」と帰ってきました。) 2.彼は頭のいい人が好きなんですが私はめちゃくちゃ頭がわるいです。  (彼は私が頭いいと勘違いしています。事実を知ったらどうなるのか。。。) 結果がまったく判断しにくいです。 上手くいくかどうかが知りたいです。 大体の確立でもいいです。 (告白するときはもちろん今の彼と別れてから行くつもりです。) 今は、私の気持ちが大きくなりすぎていて少し戸惑ってます。 いてもたってもいられなくて、 少し気持ちを落ち着かせるためにここに質問として書かせて いただきました。 なにかアドバイス的なものももらえたらうれしいです。

  • 結婚できない(恋人できない)人にアンドロイドはどうでしょう?

    婚活とか言われて、今や4人に1人は結婚できない人がいると言われていますが、こういう人に国からドラえもんならぬ、伴侶(恋人)アンドロイドの支給はいかがでしょうか? 1、生殖能力がない以外は人間と同じ 2、人としての常識や知性は備えていて、犯罪は犯さない 3、主人を裏切らない 4、主人に伴侶(恋人)が見つかった場合は回収 5、支給費用は、主人の経済力により異なる 6、死別した伴侶(恋人)のクローンとしても可能 7、支給条件は厳しく、金に物を言わせた購入は罰する 8、アンドロイドの寿命は人間の平均寿命 こんなのができたら、結婚できない(恋人ができない)人にとっては救世主ですね。 一部の人権団体からは反発されそうですが、反発するなら、そういう人達と結婚して下さい、と言えますね。 結婚、恋愛ですら、持てる者、持たざる者の格差が激しくなっています。誰しも平等に幸せを享受する権利があるのだから、あってもいいと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに、僕には愛しの彼女がいるので、今のところ必要ありませんが、もし彼女が不慮の事故などで亡くなってしまったら、彼女のアンドロイドをお願いするかもしれません。

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • 「恋人」には向かないけど「結婚」には向く、という考え方

    よく巷で耳にする話ですが、 「彼氏(彼女)にするにはいいけど、結婚は考えずらい」とか、 「恋人には向かないけど、結婚生活は穏便に過ごせそう・・」という人のことですが、 やはり、実際そういうものなのでしょうか? 個人的には、恋愛していくうちに「一緒に生きていきたい」という気持ちになれば、自然に結婚へつながるものだと思っています。 もし、こういう意見が核心を突いているとするなら、 結婚を前提につきあう人を紹介された場合、 初対面で、今後、恋愛感情が持てなさそうだけど(相性が不一致かな、とか、生理的に受け付けないことを感じるけど)、結婚生活には向いている、と感じる相手とは、 とりあえずは前向きに交際をしてみるほうが良いのでしょうか?いずれ恋愛感情が出てくるものでしょうか? 日常生活の中でなら、はじめ良い感じを持たなくても、何かを機会に印象が変わってきたりすることはありますが、 最初から、結婚が前提で出会う場合、ちょっと違ってくる感じがします。 結婚された方で、とくに女性の方のご意見を教えていただけると嬉しいです。