• ベストアンサー

背中のにきび。

tukaの回答

  • ベストアンサー
  • tuka
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

私も夏の盛りに一気に背中(特にブラのストラップの当たる部分)にニキビが出来ました。 皮膚科に行きましたらニキビ菌を抑える抗生物質『ミノマイシン』を処方されましたが、コレは菌を殺す効果があるのでお腹の善玉菌まで死んでしまうらしくて、警告通り便秘に悩まされました。 外用薬は黄色い硫黄の入った水薬とアクアチムローション1%を出されました。 ところが、最近 急に寒くなりましたよネ、、、 ニキビ自体は枯れているように思いますが その代わり今度はカサカサ状態です。 アトピー状になってしまい、痒いです~~~〃 皮膚って正直ですよネ(笑) ナッツやチョコレートなどを控えるようにして地道に予防するしか無いようですネ 頑張りましょう。。。

関連するQ&A

  • 背中のにきび

    背中にできるにきびで困っています。 自分なりにビタミン剤を飲んだり、化粧水をつけたりと頑張ってはいるものの、赤いブツブツが増え続け、それが跡となって残っていきます。以前に皮膚科で塗り薬をもらいましたが、効果があるのかないのか・・・。漢方薬を飲んだらよくなるのかなと思ったりします。 秋には結婚を控えていることもあり、どうにかしてきれいにしたいので、このような経験をされている方がいらっしゃれば、アドバイスください。

  • ●背中のニキビ…教えてください!

    数年前から背中にニキビができるようになりました。夏でも冬でも関係なくできます。 だいたいアセモみたいなプチっとしたのが多いのですが、たまに赤い大きなニキビができることもあります。 ニキビができるようになってからは体を洗う時、せっけんを残さないように気をつけたり、背中ニキビ用の化粧品など色々ためしてみましたが、あまり良くなりません。 何か良い方法はないでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 背中ニキビで悩んでます。

    23歳女性です。 ここ2.3ヶ月で急に背中にニキビが出来るようになってしまいました。 初めは肩のところだけだったのですが、最近は全体にできていて、 跡も残ってしまっていてとても恥ずかしいです(;_;) 調べて実践したものは  ●お風呂で体は最後に洗う(泡だてて優しく洗う)  ●顔と同じ化粧水・クリームを背中にもつける  ●パジャマは毎日替える など試しましたが、気にしすぎなのか逆に増えてきている気がします… 実践して良くなったこと・ものなどあれば是非教えて下さい(*_*) よろしくお願いします((+_+))

  • 背中&首下 にニキビのようなものが!ニキビができないようにしたいのですが、良い方法教えてください!

    私は、よく背中や首下の胸あたりに、 ニキビのような赤いプツプツができます。 それは、時々かゆかったり、何も感じないときもあります。 私の母も、その背中ニキビのようなものがあり、 かきむしっています。母が言うには、甘い物などを食べた時や 気温などでできやすくなると言います。 私は、背中ニキビがイヤなので、長い髪をバッサリ切り、 髪が背中などに当たらないようにしています。 なるべく清潔を心がけています。 でもやっぱり背中ニキビができます。 背中・胸あたりのニキビを早く治したいのですが、何か 良い方法などありませんでしょうか?

  • 背中ににきびが・・・

    高校生のころから背中ににきびができはじめてにきび跡がのこってしまいなかなか治りません。夏になると洋服も選んで着なきゃいけないし、水着とかもなかなか着る勇気がもてません…。なにか早く跡を消すいい方法ってないでしょうか?一応オルビスの背中ケアのものをつかったりしてるんですが。お願いします!!

  • 背中ニキビが酷い

    こんにちは。 私は、数年前から背中ニキビが酷くて困っています。 ちゃんと身体も毎日洗っているし、顔にはニキビはめったにできません。 ですが、背中ニキビだけがかなり出来ます。 何日か前に、ネットにのっていたシュガースクラブを自分で作って背中に塗ってみたら、次の日から背中が真っ赤なニキビだらけになってしまいました。すごく反省しています。 今まで、市販の背中ニキビ用の化粧水や、皮膚科でもらったニキビ用の薬を使ってきましたがいまいち良くなりません。 綺麗な背中になりたいです。 どうすればよいでしょうか(;_;)?

  • 背中のニキビ?

    背中のニキビが、ずっととれません!! 胸元にも、プツプツと・・・。 赤く痕も残ってます!! かなり気になります!! 化粧水を毎日つけたり、ベビーパウダーを 風呂あがりに、つけたりとしたのですが、 効果がありません!! 何か良い方法は、ないでしょうか?

  • 背中のにきび

    背中のにきびに困ってます。去年の夏からでき始めて治っても跡が残ってしまいの繰り返しで今も二個できています。顔もできやすいのですが背中の方がひどく、気になって仕方ないです。何か良い対処法はありませんか?

  • 背中のにきび・・・・・・・・・・

    今中学3年生なのですが、背中にあるたくさんのにきび・にきび痕に困っています。 今度友達と一緒に温泉にいくのでにきびだらけの背中を今のうちに何とかしたいです!!!! 普段はボディーソープをつかっていて、パンテーンのシャンプーを使っています。シャンプーは気に入っているのであまり変えたくありません。中学生でもできる改善法をぜひ教えてください!!!(化粧品は薬局でも売っているものでお願いします)

  • 背中のニキビ

    私は今ハタチです。 ずっと前から背中のニキビがひどくて悩んでいて、いろんな皮膚科にも行き、薬もいろいろ試して、市販のものでもいいと聞くものは試しました。 それでも効くものは全然なく、今はアクアチム軟膏を使っているのですが全然効きません・・・ もちろん背中を清潔にしたり、髪を洗ってから体を洗うなどの基本的なことはしています。 背中がちょっとでも開いてる服も着たことないし、男性にも絶対に見せられません・・・ いい皮膚科、これで綺麗に治ったという薬、なんでもいいので情報ください!!!本気で悩んでるので助けてください(涙)