• ベストアンサー

背中のにきび。

tukaの回答

• ベストアンサー
  • tuka
回答No.2

私も夏の盛りに一気に背中(特にブラのストラップの当たる部分)にニキビが出来ました。 皮膚科に行きましたらニキビ菌を抑える抗生物質『ミノマイシン』を処方されましたが、コレは菌を殺す効果があるのでお腹の善玉菌まで死んでしまうらしくて、警告通り便秘に悩まされました。 外用薬は黄色い硫黄の入った水薬とアクアチムローション1%を出されました。 ところが、最近 急に寒くなりましたよネ、、、 ニキビ自体は枯れているように思いますが その代わり今度はカサカサ状態です。 アトピー状になってしまい、痒いです~~~〃 皮膚って正直ですよネ(笑) ナッツやチョコレートなどを控えるようにして地道に予防するしか無いようですネ 頑張りましょう。。。