• ベストアンサー
  • 困ってます

背中のにきび。

背中ににきびができてしまいました。 化粧水などをつけたり清潔にしてるよう心がけてるのですが一向に治りません。 しかも引っかいてしまって跡も少しあります。 きれいに治す方法あったらぜひ教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tuka

私も夏の盛りに一気に背中(特にブラのストラップの当たる部分)にニキビが出来ました。 皮膚科に行きましたらニキビ菌を抑える抗生物質『ミノマイシン』を処方されましたが、コレは菌を殺す効果があるのでお腹の善玉菌まで死んでしまうらしくて、警告通り便秘に悩まされました。 外用薬は黄色い硫黄の入った水薬とアクアチムローション1%を出されました。 ところが、最近 急に寒くなりましたよネ、、、 ニキビ自体は枯れているように思いますが その代わり今度はカサカサ状態です。 アトピー状になってしまい、痒いです~~~〃 皮膚って正直ですよネ(笑) ナッツやチョコレートなどを控えるようにして地道に予防するしか無いようですネ 頑張りましょう。。。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • eddy

背中は、自分で見れない分よけいに気になりますよね。 背中にできるニキビも、顔にできるニキビと基本的には同じです。 皮膚科に相談してみるのもいいかと思いますが、たぶん塗り薬をくれる程度でしょう。 余裕があるようでしたら、エステに行ってみた方がいいと思います。 同じような症状の人が通っています。