• 締切済み

ネットが突然繋がらなくなりました

Windows7 VAIOのPCG-71B11Nです 先日シャットダウンと同時に更新プログラム入れるやつが始まって、そのまま寝て、次の日パソコンの電源入れたらネットが繋がらなくなってました 他の機器はすべていつも通り繋がったのでPC側の問題だと思いデバイスマネージャを見てみたところ、ネットワークアダプタに以上はなく、「ほかのデバイス」のカテゴリのネットワークコントローラーに黄色い三角と!のマークが出ててここに異常があるのかなと思いました 仕事で使うデータ等クラウドに保存できなくて困ってます 助けてください

みんなの回答

• kichi4182
回答No.6

良いはずですよ。試してみてください。

• e-toshi54
回答No.4

ダメ元の範囲ですが、ルーターの電源を切って(アダプターの挿入プラグを抜いて)、5つ数えて再起動(プラグ挿入)で回復することがあります。(体験済み)

• mogurun
回答No.3

更新履歴を調べて今回の更新をアンインストールするか、システムの復帰で更新前まで戻してみてはいかがでしょうか。 それで症状が出なければ、その更新に問題があるので、その更新は適用しない。 マイクロソフトが用意しているドライバがデバイスの元々のドライバを更新してしまい、そのドライバが合わなかった、ということもあります。 それでも症状がでるなら、そのデバイスの問題です。デバイスのドライバをロールバックできるならしてみる。できなければベンダー(ソニー?)に今回の更新ナンバーとデバイスの関係について質問してみる、をお勧めします。

• kichi4182
回答No.2

そんな時、僕が試してみる方法の一つです。確実ではありませんし、試してみていらっしゃるかもしれませんが。。。 デバイスマネージャのエラーが出ているデバイスを右クリックして、削除した後、PCを再起動します。すると、起動する時に自動で適切なドライバーが入る場合があります。 後は、デバイス削除後、デバイス変更の検知のようなことをやると良い場合もあります。試してみてください。

nekorunegi
質問者

補足

それやろうと思ったんですけど、普通のデバイスって削除の確認画面で「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」っていうチェックボックス出るじゃないですか、だけど今!が出てるネットワークコントローラーの削除確認画面ではそのチェックボックスがないんですよ...削除してもいいんですかね....

• tzd78886
回答No.1

プロバイダーに電話連絡したほうがいいです。業者によっては電話受付時間が決められていることもあり、夕方までのことが多いので、なるべく急いだほうがいいと思います。