• ベストアンサー

ノートPCのリカバリーについて

HDD が壊れてしまい、交換を検討していますリカバリーディスクはあるのですが、BD も壊れています、HDD交換後に外ずけBD を接続してリカバリーができるのでしょうか? 他に、手順等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/ah/spec/index.html こちらのPCですね。Windows 8がプリインストールされたPCであればUSB接続の外付けのドライブからのブートも問題ないですね。 https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk 製品購入時に「ドライブなし」を選択された場合は、リカバリディスク(DVD-ROM / Blu-ray)でのリカバリには別途外付けドライブが必要になります。 と記載もあるので恐らくリカバリは出来ると思われます。

tbd69975
質問者

お礼

121CCagentさん 詳細な回答ありがとうございました 大変参考になりました お世話になりました。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。 >HDD交換後に外ずけBD を接続してリカバリーができるのでしょうか? 場合によると思います。USB接続の外付けのBDドライブからブートしてリカバリできるものもあればPCの内蔵ドライブを前提にしていて内蔵ドライブからでないとうまくリカバリできないって事もありえます。

tbd69975
質問者

補足

失礼しました 富士通です FMV.LIFEBOOK 型番 WA2/K FMVWKA2B77 です宜しくおねがいします。

• catpow
回答No.1

外付けのUSB接続DVDかBDドライブでリカバリーできると思いますよ。 昔は、USB接続のドライブからブートできないPCやドライブもあったのですけど、最近のモデルでは、大丈夫だと思います。

tbd69975
質問者

お礼

catpowさん 早速ありがとうございました 参考になりました。