• 締切済み

女性は髭嫌いな人

基本的に多いですよね? しかし坊主頭も嫌いな人多いですよね? 清潔感の問題なんでしょうが、何か矛盾してませんかね? 坊主好きな人もいますかね?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/928)
回答No.7

えっ 逆じゃないかしら。 男性なんか女性以上に薄毛、坊主はお話しにならないって受け付けなさそう。 でも髭女も嫌いそう・・・・このほうが矛盾してませんか(笑)。 坊主はファースト・チョイスでない人が多いだけで、坊主でも似合う人ならいいかな、という女性はかなりいますよ、私も特別マニアではないけどアウトではなかったです。 髭は私も嫌いだなー てっぺんの髪の毛には直接接触する機会は少ないけれど、口回りじゃキスしたり顔を近づけるだけで接触する可能性が高くて、女性の柔肌にトゲトゲ、ザラザラしたものの当たりはかなりキツいものがあります。 どこかで読みましたが女性は男性に比べ身体の表面に感覚受容体が3倍あるとか、だから日常生活でも肌触りだとか細かな質に敏感です。 また女性は男性ほど「容姿、外見だけで決める」確率は低いと思います。

noname#241634
質問者

お礼

確かにそうですね。髭女と坊主の女性はキツいですね。 かなり男性的に見えて女性の魅力がないですね。ありがとうございます

noname#232913
noname#232913
回答No.6

そう、人それぞれって事ですよ 貴方は少ないデータで世の中を判断している 世の中が最新テクノロジーを駆使した兵器を開発している中で 竹槍は弱いですよね、、ふんどしは赤がいいでしょうか?と尋ねているようなもの 世の中を見る経験や視野が狭い事と人間としての器が小さい それじゃモテないよ

noname#241634
質問者

お礼

そうですよね。ただ僕の母親は坊主と髭嫌いなんですよね。でも女性も色々いますからね

noname#232913
noname#232913
回答No.5

基本的にロングヘアが好きな男子が多いですよね? しかしパイパンが嫌いな人も多いですよね? 清潔感の問題なのでしょうが、矛盾してませんかね? パイパン好きな人もいますかね? これを読んでどう思いましたか?

noname#241634
質問者

お礼

パイパンは幼女みたいで僕はすきではない。 ショートカットも男みたいで僕はすきではない。 しかしパイパン好きな男も逆にいるようである?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2222/14727)
回答No.4

髭は清潔感もですが似合わないのにとか、あとは、とにかく痛いから くっつくなと思う。(毎日、夫に怒ってます。) 坊主は、さわり心地が良いので好きって人は、わりといます。 坊主の似合う人は頭の形が良くって整った顔立ちの人だからかな?

noname#241634
質問者

お礼

イケメンなら許されるみたいな感じかな。ありがとう

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

私は髭嫌いの坊主好きです。 スキンヘッドから最長で2センチまでが好きです。 耳周りから首にかけては最長でも刈り上げでないと嫌ですね。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。 整えた髭ならまだ女性受けは良いかもしれませんが、無精髭は嫌われますかね。ありがとうございます

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

>女性は髭嫌いな人基本的に多いですよね? そうでしょうか? 私自身はヒゲは好きではありませんが、娘はヒゲフェチで、ダリ狂いです。 「カーズ」の保安官役のシェリフも、フロントグリルが良く手入れされたヒゲに見えるという理由で好きだそうです。 カッコいいヒゲかどうか見る目は鋭いです。 坊主頭に関しても、スキンヘッドは立派にカッコいいスタイルのひとつです。 女性でもシンニード・オコナーのようにスキンヘッドを貫いているミュージシャンもいますしダイ・ハードの人も髪がなくて背が小さいし、ハリー・ポッターシリーズではヴォルデモートがスキンヘッドで独特の雰囲気を見事に醸しています。 ただ、清潔感の問題では髪が無いと頭皮の皮脂や汗の匂いがモロにくるので、スキンヘッドにしている人は逆に注意しないとならないかも知れません。 こればっかりは好みの問題で、私自身はロン毛フェチなので、そうでない趣味の人に「いまどきロン毛なんて不潔じゃん!?」と言われても仕方ありませんよね。 要はきちんと整っていればいいのでは。

noname#241634
質問者

お礼

確かにそうですね。答えがないとうか、個人の好みの問題ですよね。好き嫌いですかね。ありがとうございます

noname#241634
質問者

補足

髭も手入れした髭ならば良いかもしれませんが、無精髭は不潔な感じしますよね。

noname#230667
noname#230667
回答No.1

いないんじゃない!( ´゜д゜`)b 女性は髪の毛があってビシッとヘアスタイルがキマッているイケメンが好きだから坊主頭の色気も無いのはむしろ大嫌いでしょ!ダサいし。(笑)

noname#241634
質問者

お礼

そうですかね。 ある程度髪はあったほうが良い? 髭はないほうが良い? 髭好きな女性もいる?

関連するQ&A

  • 好きだけど嫌いなひと

    好きな人のことで悩んでいます。20代女性です。 好きな人は30代男性で、その人と知り合ってから9ヶ月ほどが過ぎました。 何度か食事に誘ってもらったりして、あとはメールや電話で連絡をとりあっていて、つきあってはいませんが仲良しです。 その人のことを想うと、心がとてもあたたかくなる感じがします。とても優しい気持ちになれます。 人を好きになって、こんなに安心感を感じたことは今までありませんでした。 ただ、その人についてひとつだけ、それも深刻に嫌いなことがあるんです。 それはその人の過去です。 その人は今からもう5年以上前のことですが、人妻とつきあっていたことがあるそうです。男性が独身で、女性が既婚者というかたちの不倫だったそうです。 自分の行為が誰かを傷つけること。 そういうことを考えないで不倫の関係を続けていた、その人の過去がとても嫌いです。 その人を好きな気持ちと、その人を嫌いな気持ちがごちゃごちゃで、矛盾していて、その話を聞いた9月からもうずっと悩んでいます。 こういう状況についてどう思われますか? また、似たような経験をされた方がいたらお話を聞かせていただけたらと思います。

  • 女性嫌いを公言すると怒る人が多いのは何故でしょうか?

    女性嫌いを公言すると怒る人が多いのは何故でしょうか? 思春期に根も葉もない噂による誹謗中傷を受けたせいで、根強い不信感から来る女性嫌いです。その証拠に卒業文集の私宛の寄せ書きに「噂と現実とのギャップに驚いた」と書いた人がかなりいたのですが、謝罪した人はさすがにいませんでした。噂だからといってしまえばそれまでなのですが。  まあ1対1でしたら、真摯に接する事がないとまでは言わないのですが、どうしても女性の態度がカンに触ることが多いので(特に仕事中に接していて無性に頭にくる)、その都度、 「これだから女って嫌いなんだよ。」 と口にすると怒る人が余りにも多いのは何故ですか?女性が怒るのは、まあ当事者だからわからない話ではないですし、第一「女性があなたの思っているような人ばかりじゃない。」と注意されたのも一度や二度ではないです。ある女性に至っては露骨に悲しそうな表情まで浮かべていました。それだけでなく男性が怒る率が意外と多い事に驚いているので、どなたか教えていただけますか?

  • 嫌いな人にたいしてこんなことはないですか?

    私は不潔恐怖、強迫性障害をもつ者です。 この前、ある出来事がありました。 あるお店の駐車場で、何かの問題でお店の人とトラブルがありました。 そのお店の人は、お金を返してきながら、「いったい何が問題だ、どうしてほしいんだ」と、言ってきて、 お金を返すからと、態度がとても大きく、強気で、言葉ではあらわせられないほど、とても生意気でした。 そのお店の人は、そんなに清潔感のある人でもなく(外見がということではなく)、なぜなら、 そのお店の人が喋ってるときの口を見たらツバ糸が伸びてて、またその時、日が差していた時間帯だったのですが、 (建物の中でもどこでも、日が差しているときは、ツバが飛んでたりするのがよく見えると思うのですが) そのお店の人が喋っていたときも、ツバが飛んでたのを見たような気がしました。 その後は、もうその人が触ったお金が汚く感じ、そのお金を全部お財布から出し、私の車の横で喋っていたので、 車も洗車をしに行き、その時に触った携帯やお財布、車の鍵なども全部ウェットティッシュで何度も拭き、かばんも違うかばんに変えました。 また、私はお店の人の態度にとても怒っていて、とても興奮していた状態だったので、覚えてないだけで、 もしかして、そのツバが自分にも飛んできたんじゃないかと、口の中にまで飛んできたんじゃないかと、とても不安になり、 家に帰って速攻、シャワーを浴び、マウスウォッシュでうがいをしました。 ここで思ったのですが、私は、自分が嫌いな人が触ったものが汚く感じ触れなくなり、話をしているだけで、ツバを飛ばされたんじゃないか、 汚染されたんじゃないか、(幻覚のような?)反応を起こすのかなと、思いました。 不潔恐怖や、強迫性障害を持つ方や、普通の方でも、私のように、嫌いな人に敏感になってしまうことはありませんか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 私は嫌いな人。

    その友達(とも思いたくない)は皆からは好かれています。でも私は好きじゃないです。嫌いな点ならいくらでもあります↓。 ・小学校の頃両親が離婚したことで悲劇のヒロインぶる。(でも今の親のことめっちゃ自慢する。) ・私、怒ったら恐いんだぜアピールがうざい。 ・頭いいんだぜアピールすごい(でも私のほうが期末テストの点数上w) ・「私いろんな友達から相談うけるさぁー」 ・自慢が激しい ・しつこい ・私こんなこともしらないのよ(自慢かも…) ・自己アピール ・無責任 ・すぐ人のせいにする。 などなど…。。。 その人には何度もしつこいとか言ってます。その後「ごめん…」って言って三日坊主なんですぐに元通りです。はっきり言って意味がありません…。 その人とは同じ部活に入っていてその人が部長で私が副部長なんで絶対話し合わなければいけないんです。しかも部長の仕事人に押し付けるし、だから何にも知らないから顧問に言われたら絶対私にふってくるし…。部長とかっこうつけたいがためにやってるようなものだと私は思ってます。 なんか後半てかほとんど愚痴になってしまってすいません。 どういって対処いていいか分かりません。 教えてください。

  • ひげを生やすのはなぜ?

    うちの会社では年齢を問わず(30代から50代くらい)ひげを伸ばしている人がいます。 鼻の下のちょびひげや、もみあげからあごまでぐるりと、とかで、 海外(欧米)駐在経験者を中心に海外駐在経験のない人ももちろんいます。 最近はひげもだいぶ市民権を得てきたとは思いますが、まだ少数派ですよね。 私は個人的にひげが嫌いです。 どんなにきれいに揃えていても清潔感がないし、キスやセックスするときに肌に当たる感触がイヤです。 何かコンプレックスを隠そうとしているのでしょうか? 男性でひげを生やす方、理由はなんですか? ひげを生やすパートナーのいる女性は気にならないものですか?

  • 車好きだけど運転が嫌いな人

    車が好きだけど運転が嫌いという人がたまにいますが、矛盾しているような気がします。 なんでそうなるのでしょうか?

  • 嫌いなものを嫌いなままでいさせてくれない人たち

    嫌いなものを嫌いなままでいさせてくれない人たち 「パクチーってめちゃくちゃ嫌い。クソまずい。」 「低学歴の人とか話したくもないわ。一緒の空気を吸いたくない。」 「福岡県の人って頭わるい人多いね。福岡の人ってだけで関わる気が失せる。」 こういう自分の嫌いなものについての話を会話であったりSNSに載せたりすると 「美味いパクチーを食べたことがないからだ。」「学歴で人の価値は分からない。」 などの否定が入り 「OO店のパクチーはうまいから食べてこい。」「福岡出身で頭の良い人はたくさんいる。何を知っているんだ」 みたいな感じで、私の趣向を矯正しようとしてきたりする人がいます。 こういう 「アンチは絶対許さない」「私が好きなOOを嫌いな人なんて頭がおかしい」 みたいな人って、邪魔でしょうがないんですが、全ての人があなたが大好きなそれを好きだと思ってるんでしょうか? ビートルズだろうとアップルだろうとマクドナルドだろうと、世界中に嫌いな人はたくさんいます。 世界中にファンや愛好家がいるものですら嫌いな人はいます。 なので私一人がパクチーを嫌おうが、低学歴の人を毛嫌いしようが、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思っていようが 何一つパクチーにも低学歴の人にも福岡県出身者にも影響はありません。私同様にそれらを嫌いな人はいっぱいいるからです。 マクドナルドを嫌いな人がいるんですから、パクチーが嫌いな人なんていくらでもいます。 私はおそらく一生パクチーは嫌いだし、低学歴の人を毛嫌いしまし、福岡県出身者を気持ち悪い人たちだと思って生きていきますし それを隠すつもりもないです。 別に嫌いな気持ちを好きに変えてくれと頼んでいません。単に嫌いだと言いたいだけです。 それに対してそれらが好きな人がいることは別になんとも思いません。疑問なのは嫌いなものを好きに変えようとしてくる人達です。 質問ですが、 あなたがパクチーを好きだとして、パクチーをめちゃくちゃ嫌いだと言っている人がいたら、その人にパクチーを好きになってほしいと思いますか? 私は時間の無駄だと思うのでやりません。 パクチーを好きなら好きな人と食べに行けばいいし、低学歴の人でもいい人はいると思うのなら低学歴の人と話せばいいし、福岡県出身者が好きなら福岡好きな人と福岡行けばいいんですよ 何故嫌いだと言っている人に勧めてくるのか。

  • 嫌いな人が頭から離れません

    こんにちわ。 嫌いな人(一応友人です)が頭から離れなくてツライです。 私は異性の友達から好かれるのがすごく嫌いで、 好意を持たれているというのがわかってしまうと嫌いになってしまいます。 本当に嫌で、友達だと思ってたのに裏切られた、と思ってしまい(もともとそこまで仲良くない人ですが)、 頭から離れなくなってしまいます。名前を聞くのも嫌になります。 また私が告白されなれていないので、告白されるということは誰からでもとても嬉しいことなのですが、 相手が友達だったと思うとそれで喜んでる自分に自己嫌悪になります。 特にその友達は典型的なキモヲタなので、余計に鳥肌が立ちます。 どうしたら良いでしょうか? 何か頭から離れられる方法はありませんか?

  • 矛盾が嫌いです

    こんばんは! 私は矛盾が嫌いです。 悪口言ってたのに、仲良くしてるとか 好意を寄せてるのに、怖がらせるとか 特に対人関係においての矛盾が嫌いです。 世の中には矛盾が沢山あり、一つの事象を一つの言葉で表すというのも大変ですが こういった考えで、尚且つ今現状気持ちを安定させている人はどんな意識をしているんだろうと興味があります。 参考にしたいです。

  • 一番好きな人、嫌いな人

    あなたの芸能人(声優も含む)で一番好きな人と嫌いな人ってそれぞれ誰ですか?できれば理由もお願いします。 自分は 一番好き:小林ゆうさん(声優)・・・そこら辺の芸人よりとてもおもしろい。美人でとても丁寧な人で好感が持てる。 一番嫌い:別にいないのですが、基本的にテレビのコメンテーターで話がふられた時などに上から目線でため語で返す人。それがとても大御所だったり、そのキャラでのため語(たとえば、安田大サーカスのヒロとか松子デラックスみたいな感じ)であればいいのですが、あれを見るとイラッときます。ちゃんと敬語使えよ!2人で話してるだけじゃないんだからと思ってしまいます。 ということで一番好きな人と嫌いな人を教えてください