解決済み

寝ないと人間って死んじゃうんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9478756
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 45% (98/217)

東京など大都会は、徹夜で夜通し働く人や遊ぶ人、飲み明かす人達がいるけれど、大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (330/1781)

病気で、寝れない方も
居るそうですが、

基本は、
脳機能に、障害が
出ますよね?

臓器にも、
害が、見られた筈、


人に、よっては
死ぬまで、起き続けられないから
死ねない、

と、する方も、
居ますが。


仮に、
起き続けれると、すれば、

脳機能障害や、多臓器不全を、
発症し、死ぬもの、
と、思いますよ。
お礼コメント
gueppuetaeque

お礼率 45% (98/217)

若い内は健康で楽しいのか?、とにかく夜中中時間を惜しんで動きますよね。
投稿日時 - 2018-03-17 13:08:23

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
徹夜明けで、デスクワークなどをしている分には、その場で眠り込んでしまうだけで、上司に叱られることはあってもそれで死ぬことはないでしょう。
必要があって車を運転している場合は、居眠り運転になって、事故を起こして死んでしまうということはあるでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1620/11027)

体に良くないし、そもそも寝ないままということは不可能です。本当に眠くなったら、どんなに刺激を与えようが、起き続けていることは不可能になります。