• ベストアンサー

寝ないと人間って死んじゃうんですか?

東京など大都会は、徹夜で夜通し働く人や遊ぶ人、飲み明かす人達がいるけれど、大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.1

病気で、寝れない方も 居るそうですが、 基本は、 脳機能に、障害が 出ますよね? 臓器にも、 害が、見られた筈、 人に、よっては 死ぬまで、起き続けられないから 死ねない、 と、する方も、 居ますが。 仮に、 起き続けれると、すれば、 脳機能障害や、多臓器不全を、 発症し、死ぬもの、 と、思いますよ。

gueppuetaeque
質問者

お礼

若い内は健康で楽しいのか?、とにかく夜中中時間を惜しんで動きますよね。

その他の回答 (3)

• Nobu-W
回答No.4

一般の・・・普通・・・の人なら、お亡くなりになるでしょう でもっ 世界に・・・地球上の人間に視野を広げると・・・ 本当かどうだか判り兼ねますが、次のような記事が http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/30262757.html

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/loveai0221/archives/30262757.html
noname#230940
noname#230940
回答No.3

徹夜明けで、デスクワークなどをしている分には、その場で眠り込んでしまうだけで、上司に叱られることはあってもそれで死ぬことはないでしょう。 必要があって車を運転している場合は、居眠り運転になって、事故を起こして死んでしまうということはあるでしょう。

• tzd78886
回答No.2

体に良くないし、そもそも寝ないままということは不可能です。本当に眠くなったら、どんなに刺激を与えようが、起き続けていることは不可能になります。