FMV BIBLO NF/E50のアップデートに失敗してしまいます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO NF/E50のアップデートに失敗してしまいます。再起動するとエラーが発生しましたというメッセージが出てアップデートに失敗してしまいます。
  • 紹介されている手順やサイトで案内されているネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。
  • FMV BIBLO NF/E50のアップデートに関する問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMV BIBLO NF/E50のアップデート

品名FMVBIBLO NF/E50 型名FMVNFE50 cというパソコンを使っているのですが パソコンのアップデート及び、アップデートナビの アップデートに失敗してしまいます 一旦アップデートは完了するのですが、 再起動するとエラーが発生しましたという メッセージが出てアップデートに失敗してしまいます。 紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません、サイトで案内されていたネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#231239

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

>一旦アップデートは完了するのですが、再起動するとエラーが発生しました・・・ この場合、アップデートのダウンロードが終えただけであり、インストールが完了したという意味ではないと推測します。 おそらく、インストールするための内部ディスクの空きエリア空間が不足しているためと思います。 不要なダウンロードデータや作成が終え、外付け記憶ドライブに保存したが内部ディスクに同様の文書等が残っている場合は、そのデータを内部ディスクから削除(クリーン)してディスク空き容量を確保することが必要だと思う。  特にWindows Updateでダウンロードした更新プログラムは2-3GBもあるのでそれを削除するだけでも空き容量は増えるとおもう。 >紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません、・・・  この手順はどんな内容なのでしょうか? 明確でないので回答が出来ませんよ。

質問者

補足

お返事ありがとうございます、uminosoko1002様 状況の説明が不足しておりました、申し訳ありません。 ディスクの空き用量を確保するためディスク内を 削除する必要があるとの事ですが 手順は スタート→コンピューター→ローカルディスク(C:)を右クリック→プロパティ→全般の【ディスクのクリーンアップ(D)】で正しいでしょうか? アップデートナビの更新失敗についての手順 PC画面の右下の隠れているインジケーターから 富士通アップデートナビのアイコンを右クリック →富士通へ最新情報を確認(c) →「更新をお勧めするソフトウェアがあります」と書かれたソフトウェアの概要や 更新開始の出来るウィンドウが表示され 更新開始を選択する →ソフトウェアの更新しました 更新を完了するために再起動してください というメッセージが表示される →再起動すると 問題が発生したために更新を中止しました と表示される 以上の通りです まだ他に不明な点がありましたらご指摘や アドバイスを頂けると嬉しいです。

• NuboChan
回答No.3

>ネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。 この診断結果は、インターネット接属が出来ない状態の場合に表示されます。    この状態でネット接続は確保されているのでしょうか?  (普通にWEBできますか) >紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません どこから何を紹介された手順なのか?  先の診断も関係あるのでしょうが推察もできない。   

質問者

補足

お返事ありがとうございます NoboChan様 状況の説明が不足しておりました、申し訳ありません ネットの接続は出来ております どこから何を紹介された手順か解らないとの事で 説明が足らず、すいませんでした 参考にした手順は アップデートナビのアップデートについて で 参考にしたサイトですが解りません、 本当に申し訳ありません… まだ他に説明不足な点や質問がありましたら ご指摘頂けると嬉しいです。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

updateできなくても、使えます

• kame999
回答No.1

ゴミを買ったの中古で