FMV BIBLO NF/E50のアップデートに失敗してしまいます。どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • FMV BIBLO NF/E50のアップデートに失敗してしまいます。再起動するとエラーが発生しましたというメッセージが出てアップデートに失敗してしまいます。
  • 紹介されている手順やサイトで案内されているネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。
  • FMV BIBLO NF/E50のアップデートに関する問題が発生しています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

FMV BIBLO NF/E50のアップデート

品名FMVBIBLO NF/E50 型名FMVNFE50 cというパソコンを使っているのですが パソコンのアップデート及び、アップデートナビの アップデートに失敗してしまいます 一旦アップデートは完了するのですが、 再起動するとエラーが発生しましたという メッセージが出てアップデートに失敗してしまいます。 紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません、サイトで案内されていたネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

noname#231239
noname#231239

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.4

>一旦アップデートは完了するのですが、再起動するとエラーが発生しました・・・ この場合、アップデートのダウンロードが終えただけであり、インストールが完了したという意味ではないと推測します。 おそらく、インストールするための内部ディスクの空きエリア空間が不足しているためと思います。 不要なダウンロードデータや作成が終え、外付け記憶ドライブに保存したが内部ディスクに同様の文書等が残っている場合は、そのデータを内部ディスクから削除(クリーン)してディスク空き容量を確保することが必要だと思う。  特にWindows Updateでダウンロードした更新プログラムは2-3GBもあるのでそれを削除するだけでも空き容量は増えるとおもう。 >紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません、・・・  この手順はどんな内容なのでしょうか? 明確でないので回答が出来ませんよ。

noname#231239
質問者

補足

お返事ありがとうございます、uminosoko1002様 状況の説明が不足しておりました、申し訳ありません。 ディスクの空き用量を確保するためディスク内を 削除する必要があるとの事ですが 手順は スタート→コンピューター→ローカルディスク(C:)を右クリック→プロパティ→全般の【ディスクのクリーンアップ(D)】で正しいでしょうか? アップデートナビの更新失敗についての手順 PC画面の右下の隠れているインジケーターから 富士通アップデートナビのアイコンを右クリック →富士通へ最新情報を確認(c) →「更新をお勧めするソフトウェアがあります」と書かれたソフトウェアの概要や 更新開始の出来るウィンドウが表示され 更新開始を選択する →ソフトウェアの更新しました 更新を完了するために再起動してください というメッセージが表示される →再起動すると 問題が発生したために更新を中止しました と表示される 以上の通りです まだ他に不明な点がありましたらご指摘や アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.3

>ネットワーク診断を参考にしてもどれを選択して良いか解りません。 この診断結果は、インターネット接属が出来ない状態の場合に表示されます。    この状態でネット接続は確保されているのでしょうか?  (普通にWEBできますか) >紹介されている手順を参照してみてもよくわかりません どこから何を紹介された手順なのか?  先の診断も関係あるのでしょうが推察もできない。   

noname#231239
質問者

補足

お返事ありがとうございます NoboChan様 状況の説明が不足しておりました、申し訳ありません ネットの接続は出来ております どこから何を紹介された手順か解らないとの事で 説明が足らず、すいませんでした 参考にした手順は アップデートナビのアップデートについて で 参考にしたサイトですが解りません、 本当に申し訳ありません… まだ他に説明不足な点や質問がありましたら ご指摘頂けると嬉しいです。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

updateできなくても、使えます

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2815)
回答No.1

ゴミを買ったの中古で

関連するQ&A

  • 富士通:FMV-BIBLO NF/B40:FMVNFB40J

    富士通:FMV-BIBLO NF/B40:FMVNFB40J に、PCにWindowsXPをインストールしたのですが ネットワークカードの型名を控えるのを忘れてしまい、 LANドライバがインストールできず困っています。 メーカー:富士通 品名:FMV-BIBLO NF/B40 型名:FMVNFB40J PCをお持ちの方、ご存知のかた教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンの品名はFMV―BIBLO―NF/40

    パソコンの品名はFMV―BIBLO―NF/40 型名FMVNFC40WJです。 パソコンを使ってCD→CD―Rに焼く焼き方を初心者にも分かる様に説明して頂けないでしょうか? 焼く為に使用するソフトが分かりません。 CDをパソコンに記憶させて、取り出した後に新品のCD―Rを入れてボタンを押して焼くと言う作業は分かります。

  • FMV-BIBLO NF/B70でテレビを見るには

    こんばんは。 質問はタイトル通りです。 FMV-BIBLO NF/B70を使っています。 パソコンでテレビを見ることに関しては まったくの初心者で何も分かっていない状態です。 ちなみにデジタル放送でなく、アナログ放送を見ようと思っています。 説明書を読んだり、富士通さんのサイトに行ったりしたのですが いまひとつよくわかりませんでした。 そもそもNF/B70はテレビを見れるのでしょうか? どなたか心優しい方 テレビの見方を1から教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 富士通FMV windows update

    このところ何度もwindows updateの案内が表示されます、 試みるのですが添付画面以上進めずupdateも完了しません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-Biblo_NF70AWにWindows7

    もともとはWindowsVistaがインストールしてあったFMV-Biblo_NF70AWを中古で購入して所有しています。 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0804/biblo_loox/nf/method/#NFA75 linuxbeanをインストールして楽しんでいました。 その後、新しく自作したパソコンにWindows8.1をインストールしたので、もともと使っていたWndows7が余ってしまいました。 ならば、手間はともかく、FMV-Biblo_NF70AWをWindows7とlinuxbeanのデュアルブート(もしくはWindows7単独)にして楽しもうかと思っています。 Windows7自体はいいとして、Windows7に対応したドライバがあるでしょうか?富士通のサイトに行ってみたのですが、Vistaからのアップグレードの方法しかなく、かなり無理をしているに思えます。 http://azby.fmworld.net/support/win/7/ryuui/2008faq.html#a78T006 だったらいっそのこと、Windows7を直接インストールしてドライバはなし、という選択肢はありうるでしょうか? 実験する前に、詳しい方のご意見を参考にしたく、お願いします。

  • windows updateについて。

    windows updateでRealtek6.0.1.8569をupdete するように表示が出るのでupdateしたら富士通のアップデートナビで6.0.1.8519に戻すようなupdateがでます。良く見ると富士通のアップデートナビには6.0.1.8569のupdateは無くどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アップデート情報の更新でエラー

    FMVA47WBCを使用してます、「富士通アドバイザー」より「アップデート情報」の「更新」を起動、{アップデートナビ更新情報取得してます、完了するまでしばらくお待ちください}表示後{アップデートナビを更新していますしばらくお待ちください}をホップアップし、その後{アップデートエラー、しばらくして再確認してください}をメッセージし失敗となる、何度実行しても同じ結果となる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10にアップデート後のパスワード

    Windows7からWindows10にアップデート後、サインイン画面でこれまでと同じ正しいパスワードを入力しても入れなくなりました。 キーボードに問題はないようです。 シャットダウン、再起動は何度も試しました。 パスワードリセットも表示されないのですが、初期化するしかないのでしょうか。 ご教示ください。 品名:FMVーBIBLO NF/G50 型名:FMVNFG50WX ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows updateについて。

    富士通FMVA77WRなんですがRealtek6.0.1.8569にwindows updateが表示されるのでupdateしたら富士通アップデートナビで6.0.1.8519のupdateが表示されます。富士通のアップデートナビのupdate表を見てみると6.0.1.8519しかupdateがありませんどしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsのUPDATE

    富士通アップデートナビがUPDATEしたのにまた更新する様になる ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。