• 締切済み

関西の観光予定

私は神戸に住んでいるんですが、3月に鹿児島から従姉妹が来る事になり色々なところに連れて行ってあげたいと思って計画立ててるんですが、時間の計算だとか段取りだとかが どうも苦手で… 参加にご意見頂きたいと思っています。 スケジュール的には 26日伊丹→伊勢神宮→なばなの里 27日姫路セントラルパーク 28日USJ 29日USJのホテル→嵐山→清水寺→伊丹(19:40発) ちなみに全部車の予定です。 29日の嵐山→清水寺→伊丹は車だと時間が間に合わなくなっちゃいますか? コレではハード過ぎでしょうか? ご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

• Dr_Hyper
回答No.5

これは無茶です。 伊勢神宮をどうしても見せたいなら別ですが,新生活に向けての引っ越し時期でもあり名神,新名神ともに渋滞が予想されます。26日は素直にあなたの家の近く,神戸,三宮などで美味しい物を食べさせてあげる,異人館とかハーバーランド付近での観光で十分でしょう。27 28は混むと思いますがそれでよければ距離的には問題なし。ただUSJは朝早く行くべきです。午後からとかになれば何にも乗れないか,エクスプレスを購入する必要があるでしょう。 29日は時間の無駄が多いですね。嵐山から清水は京都市内を横断で余程早朝でなければ時間ばっかり過ぎてしまいます。嵐山を優先であれば金閣寺,余裕があれば東寺か二条城まで。清水寺に連れて行きたければ,祇園と銀閣寺にすべきです。19時にチェックインするとして,17時にはでるつもりでないとちょっと怖いですね。阪急に載せて電車で四条からであれば18時に出ればまにあいますし時間は読めますが。 まあ伊勢の行かないとしてもこれらをすべてこなすのは非常に大変です。 セントラルパークをやめて大阪観光でぶらぶらゆっくりするのもいいと思いますが。 このスケジュールだと美味しい物を食べる余裕もないと思いますよ。 ご再考下さい。

noname#232189
noname#232189
回答No.4

ごめんなさい(>_<)  少し、ハードではありませんでしょうか・・・?  のんびり、旅行できると良いですね(‘v‘*)  楽しみですね(‘v‘*)  

回答No.3

車での移動時間 伊丹→(2時間半)→伊勢神宮→(1時間40分)→なばなの里(3時間)→姫路セントラルパーク→(2時間)→USJ→(1時間半)→嵐山→(1時間)→清水寺→(1時間)→伊丹 渋滞なしの時間です  

• szk9998
回答No.2

どのくらいの体力があるかがわかりませんが、 普通の人だとクタクタになるでしょうね。 そもそも、伊勢とかなばなの里とか三重県になるので、 すでに関西ではありません むしろ名古屋のとなりです。新幹線で行って一泊旅行する距離ですよね だから、車で神戸まで帰ってきたとしても深夜とかになるけど、 大丈夫なのですかね・・・ (地図で距離感をみるとかしないのかな) 嵐山→清水寺→伊丹 行くところがそれだけなら、何も車でなくとも。 大阪・京都間では渋滞にはまるでしょうし、 京都市内では当然、各所で渋滞、駐車場の確保に一苦労・・・ いくら時間があっても大変です。 当然、伊丹の空港だって車を入れるのは渋滞&駐車場で一苦労 まあ、体力さえあれば、早朝~深夜まで動くことさえ覚悟すれば 渋滞だって避けられるわけなので、個人の好みでしょうけど 私は勘弁してもらいたいですね

回答No.1

今時の京都市内は車で動けば身動きできない恐れがあります。 駐車場も確保できるかわかりませんし。 京都は電車移動にして、観光タクシーを利用するとかはいかがですか? 帰りは阪急で帰り、途中でモノレールに乗り換えれば、伊丹に着きます。 もちろんどこかでリムジンバスに乗ってもいいですよ。