• 締切済み

関西の観光予定

私は神戸に住んでいるんですが、3月に鹿児島から従姉妹が来る事になり色々なところに連れて行ってあげたいと思って計画立ててるんですが、時間の計算だとか段取りだとかが どうも苦手で… 参加にご意見頂きたいと思っています。 スケジュール的には 26日伊丹→伊勢神宮→なばなの里 27日姫路セントラルパーク 28日USJ 29日USJのホテル→嵐山→清水寺→伊丹(19:40発) ちなみに全部車の予定です。 29日の嵐山→清水寺→伊丹は車だと時間が間に合わなくなっちゃいますか? コレではハード過ぎでしょうか? ご意見頂けると幸いです。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

これは無茶です。 伊勢神宮をどうしても見せたいなら別ですが,新生活に向けての引っ越し時期でもあり名神,新名神ともに渋滞が予想されます。26日は素直にあなたの家の近く,神戸,三宮などで美味しい物を食べさせてあげる,異人館とかハーバーランド付近での観光で十分でしょう。27 28は混むと思いますがそれでよければ距離的には問題なし。ただUSJは朝早く行くべきです。午後からとかになれば何にも乗れないか,エクスプレスを購入する必要があるでしょう。 29日は時間の無駄が多いですね。嵐山から清水は京都市内を横断で余程早朝でなければ時間ばっかり過ぎてしまいます。嵐山を優先であれば金閣寺,余裕があれば東寺か二条城まで。清水寺に連れて行きたければ,祇園と銀閣寺にすべきです。19時にチェックインするとして,17時にはでるつもりでないとちょっと怖いですね。阪急に載せて電車で四条からであれば18時に出ればまにあいますし時間は読めますが。 まあ伊勢の行かないとしてもこれらをすべてこなすのは非常に大変です。 セントラルパークをやめて大阪観光でぶらぶらゆっくりするのもいいと思いますが。 このスケジュールだと美味しい物を食べる余裕もないと思いますよ。 ご再考下さい。

noname#232189
noname#232189
回答No.4

 ごめんなさい(>_<)  少し、ハードではありませんでしょうか・・・?  のんびり、旅行できると良いですね(‘v‘*)  楽しみですね(‘v‘*)  

回答No.3

  車での移動時間 伊丹→(2時間半)→伊勢神宮→(1時間40分)→なばなの里(3時間)→姫路セントラルパーク→(2時間)→USJ→(1時間半)→嵐山→(1時間)→清水寺→(1時間)→伊丹 渋滞なしの時間です  

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

どのくらいの体力があるかがわかりませんが、 普通の人だとクタクタになるでしょうね。 そもそも、伊勢とかなばなの里とか三重県になるので、 すでに関西ではありません むしろ名古屋のとなりです。新幹線で行って一泊旅行する距離ですよね だから、車で神戸まで帰ってきたとしても深夜とかになるけど、 大丈夫なのですかね・・・ (地図で距離感をみるとかしないのかな) 嵐山→清水寺→伊丹 行くところがそれだけなら、何も車でなくとも。 大阪・京都間では渋滞にはまるでしょうし、 京都市内では当然、各所で渋滞、駐車場の確保に一苦労・・・ いくら時間があっても大変です。 当然、伊丹の空港だって車を入れるのは渋滞&駐車場で一苦労 まあ、体力さえあれば、早朝~深夜まで動くことさえ覚悟すれば 渋滞だって避けられるわけなので、個人の好みでしょうけど 私は勘弁してもらいたいですね

回答No.1

今時の京都市内は車で動けば身動きできない恐れがあります。 駐車場も確保できるかわかりませんし。 京都は電車移動にして、観光タクシーを利用するとかはいかがですか? 帰りは阪急で帰り、途中でモノレールに乗り換えれば、伊丹に着きます。 もちろんどこかでリムジンバスに乗ってもいいですよ。

関連するQ&A

  • 伊勢フリー3日 なばなの里まで行けるか

    東京からフリープラン、レンタカー付きで伊勢にいきます。 伊勢ロイヤルホテル2連泊です。 なばなの里のイルミネーションを見たいのですが、伊勢から 観光しに行くのにどのくらいかかりますか? 渋滞もあると聞きましたが、車がいいのか、電車ならいいか などアドバイスをお願いします。 伊勢では伊勢神宮だけ観光できればいいと思っています。 なばなの里をいれるのが厳しい日程だとしたら、那智の滝に いきたいですがそれも時間がどのくらいかかるか教えてください

  • 関西空港から伊勢神宮まで

    関西伊丹空港から 伊勢神宮までの所要時間、車、電車どちらでも 構いませんお願いします。

  • 東京から伊勢神宮を目指します 高速の時間

    今月26日の早朝に東京から伊勢神宮に車で行きたいと思っています。 東名にのってからどのくらい時間がかかるものでしょうか? 途中に寄りたいところもあり、名古屋までにするか伊勢(鳥羽)まで行くか 迷っています。 日本平(富士山をみたい)と、なばなの里に寄りたいです。

  • 三重方面に行きます アドバイスお願いします

    2泊3日で静岡から三重方面に車で行きます。 一泊目は桑名駅の近くのホテル。二泊目は伊勢神宮の近くのホテルをとりました。40代カップルです。 質問は (1)なばなの里はどの位の滞在時間をみれば良いですか? (2)ナガシマスパーランドははどの位の滞在時間をみれば良いですか? (3)伊勢方面は伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩、のほかに大人が立ち寄れる観光名所はありますか?また伊勢戦国村っていうのはどうなんでしょうか?ちょっと入場料が高い気がしますが・・

  • 京都観光。予定を詰めすぎてしまいました。回りきれるでしょうか

    21日、京都へ行くのですが 行きたい所が多く、予定をつめてしまいました 回りきれるでしょうか 6時30分 梅田→東山 東山→平安神宮 (徒歩) 平安神宮 参拝終了後 市バス100系統で清水道へ 清水寺到着 参拝終了後、市バス206系統で清水道→京都駅前 京都→松尾 徒歩で鈴虫寺 鈴虫寺 参拝終了後 松尾→嵐山 嵐山到着後 徒歩で天龍寺へ 天龍寺 参拝終了後~12時30分まで 嵐山で食事と買い物 12時40分 嵐山→御室仁和寺 仁和寺到着 仁和寺 参拝終了後 御室仁和寺→北野白梅町 北野白梅町→金閣寺道 (市バス205系統) 金閣寺 参拝終了後 四条河原町で買い物、 四条大橋で写真を撮る 19時 宿泊先の五条着 ひとつのお寺の参拝時間は30分未満に抑えます これでもきついでしょうか? また、回りきれない場合翌日22日の朝(8時~10時30分)も使えます 22日を使って行くとしたらどの場所でしょう? (11時より大阪へ観光に行くのでその事も配慮していただけたら うれしいです)

  • 三重県観光について

    いつもお世話になっています。 1泊2日で家族4人車で福井から三重に旅行に行こうと思っています。 行ってみたいところは、 (1)伊勢神宮 (2)志摩スペイン村 (3)ながしまスパーランド近くのアウトレットモール (4)なばなの里 そこで質問なのですが、行く順番と宿泊はどのあたりでするといいでしょうか。 あと、おすすめの観光スッポトがありましたらそちらも教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なばなの里周辺の観光について

    年が明けてから彼女となばなの里のイルミネーションを見に行こうかと思ってます。 年明けすぐではなく少ししてからの方が空いてると思ってますので・・・ 伊丹から行こうと思うのですが、車で行くとすればどれくらいの 時間や交通費、諸費がかかるのか教えていただこうと思いまして今回質問させていただきます。 イルミネーションに行く前に近く(長島リゾート以外)で お勧めの場所等もありましたらその情報についても詳しくお聞きしたいです。 ちなみにお互い19歳です。 よろしくお願いします。

  • 三重に一泊旅行を考えています

    早速ですが質問します。 徳島から、11月下旬頃車で三重に行こうと思っています。 一泊する予定ですが土地勘がわからず、どういう順番にするか、悩んでいます。 行きたい所は、スパーランド、なばなの里、伊勢神宮・おかげ横丁等ですが、その他皆さんのおススメがあればぜひ教えてください。 スパーランドと伊勢神宮は遠いと聞きましたが、2つを行くとなると難しいでしょうか? どういう順番でどこに行くのが良いかと、どこら辺り(地域等)で泊まるのが良いか教えて頂けると嬉しいです。 つたない文章ですが、お願いします。

  • 三重県の観光地を教えてください

    12月13~14日に三重県に行きます。13日は会議のみで泊まりは鳥羽です。14日の朝に伊勢神宮を参拝しおかげ横丁を散策し、お昼に松阪牛を食べて、16:00頃に「なばなの里」に行こうと考えています。お昼から16:00にかけて観光できるところを教えてください。(60代の女性7人です。)松阪牛のお勧めも合わせてお願いします。どこも高くて・・・

  • 三重旅行 おすすめルートお教え下さい。

    2月の平日に一泊二日で、兵庫県明石から三重に旅行に行く予定です。 自分なりに行きたい場所、予定を考えてみたのですがご存じの方に色々とお教え頂きたいのです。 今の所の予定は 1日目 午後位より(1)伊勢神宮参り(2)おかげ横丁(3)鳥羽、伊勢の宿に宿泊 2日目 午前 (1)夫婦岩(2)二見シーパラダイス 午後~夕方(3)なばなの里といった感じです。 1日目の(3)伊勢、鳥羽どちらの宿の方が夫婦岩、シーパラダイスに便利か? 2日目の二見シーパラダイスからなばなの里への移動時間はどれくらいか?一般道でも可能か? あと、ここはおすすめ等色々と情報があればお教え下さい。 宜しくお願い致します。