• ベストアンサー

DVDも再生できて、地デジの番組を録画できる機能の

DVDも再生できて、地デジの番組を録画できる機能のプレイヤーを探してます! なにか、オススメのプレイヤー知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

録画できるものはプレイヤーではなく、レコーダーと呼びます。今売られているレコーダーで該当しないものはありません。DVDでもよほど特殊な規格の物は別ですけど、今一般的に使われているDVDーRW、DVD-R、DVD-RAMなら、特殊な録画方式を使ったものを除けば大半の機種で再生可能です。

その他の回答 (2)

回答No.3

ないです。 プレイヤーには録画機能がありません。 レコーダーで探して下さい。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

プレーヤーは「再生専用機」なので録画が出来るプレーヤーはありません 録画もしたいなら「レコーダー」になります もちろんDVD-Videoの再生も可能です

関連するQ&A

  • 録画した地デジを車で再生する方法は?

    そろそろBDレコーダーが欲しくなりました。 どんな機能が欲しいか考えると、「録画した地デジを車で再生する事が出来る物」が最優先ですね。車には赤白黄色のライン入力があります。普通に考えれば、車載できるDVDプレイヤーとBDレコーダーを購入すれば出来ますよね。 1.オススメ教えてください。(地デジの録画番組→DVD 2時間番組が3分ぐらいで車載プレイヤーで再生できるようにできますか) 2.DVD以外で何かありますか。(ipodとpcみたいにBDレコーダーと何かを繋げればボタン一つでダビングできて、車のモニターに写せるもの) 2番で何か良いものがあれば最高ですね。でも地デジってライン出力出来たかな? よろしくお願いします。

  • 地デジ番組を録画したDVDが他のプレーヤーで再生できません・・・

    機械に詳しくないので教えてください!! 私の住んでる地域では観れないTV番組を実家に頼んで録画してもらいました。 実家のTVは地デジに変えていて、HDDに録画したものを編集して 他のDVDデッキでも再生出来るようにしてくれる「おまかせダビング」というのでHDDからDVDにダビングして送ってくれましたが 私のDVDデッキやPCでは再生出来ないみたいなんです・・・ もしかして再生する側も地デジ対応のプレイヤーじゃないとダメなんでしょうか・・・?

  • pcで録画した地デジ番組をプレイヤーで再生するには

    IO-DATA社の地デジチューナー(GV-MC7/HZ3:Windows 7の「Windows Media Center」で地デジを楽しめる、USB対応TVキャプチャーBOX)をPCに接続し、「Windows Media Center」で地デジを録画しました。録画した番組を「Windows Media Center」の機能の1つ「DDR」でDVD-R(CPRM対応メディア)にコピーし、普通の再生専用プレイヤーで再生しようとすると再生できませんでした。これはCPRM対応のプレイヤーではないことが原因だったのですが、CPRM対応のポータブルプレイヤーで試してみたところ、やはり再生されませんでした。 <質問> 今やりたいことは、地デジチューナー(GV-MC7/HZ3)を使ってPC内に録画した番組を「Windows Media Center」の「DDR」でDVD-Rにコピーし、再生専用のプレイヤーで再生してテレビ出力することです。 現在、「VRモード・CPRM対応」の再生専用DVDプレイヤー.を購入するかを検討していますが、CPRM対応のポータブルプレイヤーでも再生されないのに、「VRモード・CPRM対応」のDVDプレイヤー.を新たに買って、やっぱり再生されないということにならないか心配です。 購入予定のプレイヤーの画像を添付しています。 このプレイヤーで再生可能かどうか教えてください。 また、このプレイヤーで再生されない場合、どのようにしたら再生できるようになるのかも教えていただければ幸いです。

  • PowerDVDで地デジ録画のDVD-RWが再生できません

     パソコン付属のCyberLink社のPowerDVD6があります。市販のDVDソフトは再生できますが、地デジ放送の番組を録画したものが再生できません。なお、DVDプレーヤであれば再生できています。  パソコンではPowerDVD6で地デジ録画のDVDは再生できないのでしょうか?それともバージョンが低いのでしょうか?別のソフトでないとだめなのでしょうか?教えてください。あと編集ソフトでよいものがあれば教えてください。  

  • 地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけない

    地デジ番組録画したDVDの再生で困っております。アドバイスいただけないでしょうか? パソコンの地デジキャプチャーソフトでパソコンで地デジ見れるようにしており、CPRM対応DVD-Rに保存できて、ほかのCPRM対応DVDプレイヤーで見れるという謳い文句なのですが、DVD保存ができるもののそのDVDの再生がうまいこといきません。友達に相談したところ、「うちもその録画したマシンでしか見れない」とかCPRM対応DVDの再生はかなり課題あるようです。1FLリビングで録画したのを2FL寝室でみることができないという面倒な状況になります。ちなみにうちの場合、DVD書き込みドライブで再生しようとしても認識されません。よって、録画が正常に完了したとはなっているものの、本当にきちんとされているかの検証もできないという状態です。ちなみに関係するサポートセンターには相談すみです。不明との回答。暗礁に乗り上げてます。誰か似たような経験された方いますでしょうか?使用環境は以下です。せっかくCPRM対応DVDプレイヤー買ったのに無駄になってしまいます。CPRM対応のないDVDプレイヤーはすでに持ってますので。。。。。 パソコン内蔵DVD書き込みドライブ:MATSHITA DVD-RAM UJ-875S (ドライブチェッカーでCPRM対応確認ずみ) 地デジキャプチャーツール:GV-MVP/HZ2 ドライバ・付属ソフトともに最新に更新済み。 CPRM対応DVD-Rメディア:ZCP-8X100PW CPRM対応DVDプレイヤー:GHV-DV200K 以上、よろしくお願いします。

  • 地デジ番組を録画したDVD

    書き込みの出来るポータブルDVDドライブを探していますが、 そのことは直接質問に関係がないので横に置いておきます。 地デジ対応のDVDプレーヤーで 地デジ番組を録画したDVDは、どのDVDドライブでもパソコンで観賞できるのですか。 また、ブルーレイに関してはどうですか。どのDVDドライブでもパソコンで見ることができますか。

  • 地デジ番組を録画したDVDを、オーストリア・ウィーンで再生する方法

    地デジ番組を録画したDVDを、オーストリア・ウィーンで再生する方法 友人Aはオーストリア・ウィーンに住んでいるため、日本のテレビ番組を録画し、DVDに焼いて送って楽しんでもらっています。 私はまだアナログですが、これまでは友人Aが現地で5~6年前に購入したDVDプレイヤーで問題なく再生できています。 ところが先日、日本の友人Bが送ったDVDが再生できないと連絡があり、友人Bに聞いたところ、テレビもレコーダーも地デジ化し、当然のようにCPRM対応のDVD-Rに焼いて送ったと言います。 友人Aが再生できない原因はどこにあるでしょうか? (1)リージョン・コードは、日本も欧州も「2」なので問題はない?今までアナログのDVDは再生できていましたから。 (2)友人AのDVDプレイヤーが古くてCPRM対応ではないため再生できない?(友人は機械音痴のため、はっきり確認がとれません・・・) (3)仮に、CPRM対応だったとしても、日本と欧州の地デジ規格が違うため、そもそも再生できない? そこで、解決策としてどんな方法があるでしょうか? (1)現地で、CPRM対応のDVDプレイヤーに買い換える。でも、地デジの規格違いが原因であればNG? (2)日本で、CPRM対応のDVDプレイヤーを購入し現地に持ち込み、日本からのDVD再生専用機として使う。 さらに、当面の解決策として、友人Bには画質は犠牲にしてもCPRM機能を使わずに、旧来のビデオモードでDVDを焼いて送ってもらう・・・こういう焼き方は可能? 私なりにいろいろ調べましたが、間違った理解をしているかも知れません。 詳しい方のご教示をよろしくお願いします。

  • 録画番組の書き出し再生について

    Digital TV boxにて録画番組をdvd-rwへオートチャプターで編集後、VRモードでフォーマットし、画質はぴったりを選択して書き出し、ps3で再生したら再生されました。なので実家の別のDVDプレイヤーでも可能かと再生したらできませんでした。どうやら地デジ録画対応ではなかったので、CPRM VRモード対応で地デジ録画番組再生可能というプレイヤーを買いました。早速ディスクにを入れ再生をしたものの映りません。メーカーへ問い合わせても、ディスクや形式が対応していれば再生可能だと言われ、ファイナライズはしてあるか聞かれました。書き出し中の表示の下にはファイナライズと書いてあったので自動的にされているのかな?ともおもいしてあると思います。と答えると、後はディスクとの相性しか考えられないと言われました。なので、最初はビクターのdvd-rwでダメだったので、次は東芝のdvd-rwで同じように書き出し再生を試しました。しかしダメでした。まったく何が原因か解りません。後思いつくとしたらオートチャプターで編集をして書き出した事がいけなかったのか?ファイナライズをしていないから?なのか。やっぱりどれも相性が悪かったのか?て事です。解る人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 地デジの番組をDVDに録画するとき

    DVDレコーダーを買ったのですが説明書を読んでもよくわからないので質問します。 地デジの番組⇒HDD⇒DVDと録画したいのですが、地デジの番組の場合、HDD⇒DVDはVR方式で録画するしかないのでしょうか。それともビデオ方式で録画することもできるのでしょうか。

  • パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD

    パソコンのstation TVというソフトで地デジ録画した番組をDVD-RWに焼いたのですが、自宅にあるCPRM、DVD-RW対応のポータブルDVDプレイヤーで再生ができませんでした。 AVOX ACP-500RというDVDプレイヤーです。 station TVで録画した番組を再生できるポータブルDVDプレイヤーをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? または、どうにかして再生できる方法はあるのでしょうか?