• ベストアンサー

「選ぶ」のではない、「選ばれる」ようにすることだ!

恋愛や結婚において、 「えり好み」をしている人々は、 「えり好み」という行為が、 自分自身の身の丈にあっていないことを、 「自覚」しているのでしょうか? たとえば、 高収入の人と恋愛(結婚)したい →あなたは高収入ですか? イケメンまたは美人と恋愛(結婚)したい →あなたはイケメンまたは美人ですか? ちなみに、私自身は、 「えり好み」は、 一切していません。 私のことを愛する人であれば、 その人のことをすぐにでも受け入れる用意があります。

noname#232534

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

そう言いながら、実は、条件があるのです。 収入、顔スタイル、一定い以上であれば、 つまり、100人の適齢期の異性がいたとすれば、 高所得者の5人から選ぶのか、 イケメン、美女の、5人から選ぶのか 高所得者で、イケメン、美女の2人から選ぶのか、 それだと、選ばれなければカップルには一生なれません。 条件を緩やかにすれば、 50人が候補になり、もっとゆるめれば、80人が候補になりますが、 条件が一切ないひとはいないと思います。 イケメン、美女は3回見れば、普通の人35才を過ぎれば、おっさんと、おばさん。 お金は、自分で稼げばよい。 これで候補は85人くらいにはなるでしょう。 性格は、一緒にならないと、隠しているから? 失敗だったら別れましょう 選ばれる、 宣伝しなければ、誰も気がついてくれません。 その事を忘れずに、

質問者

お礼

コメントありがとうございます

質問者

補足

>そう言いながら、実は、条件があるのです。 良い指摘だと思います。 結局のところ、 恋愛や結婚とは、 (1)エゴのかけひき (2)長期売春契約 (3)買う側が絶対に損をする金融商品 なのです。 本気で恋愛や結婚のことを考えている人々 真剣な人々 彼ら彼女らが、 損をするのが実情です。 損をするくらいなら、 ホストクラブ、 キャバクラ、 ソープランドに行ったほうが ましなのです。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

>私のことを愛する人であれば というえり好みをされてらっしゃるじゃないですか。質問者さんは、相手からの愛は受け取るけれども、自分から愛を与えるということはないのでしょうか。 あと、ウソもよろしくないですよ。「私のことを愛する人ならば誰でもいい」といっても、その人が同性だったりすれば当然対象外になりますでしょ?それも強引な言い方をすれば「恋愛対象を異性とえり好みしている」といえなくもないです。 犯罪者、病的なウソツキ、そこそこ重め以上の精神疾患、莫大な借金、ヤバい人たちとの交際、こういった人たちも残念ながら対象外となるでしょう。でも、相手が莫大な借金を持っていたり犯罪者だったり入院が必要な精神疾患を抱えているような人を恋愛の対象外とすることを「えり好みしている」というべきなのでしょうか?というのもありますよね。質問者さんだって「私があなたのことを心から愛しているから、他の女とは一切喋らないで。コンビニの店員の『温めますか?』に『はい』と返事するのもだめ」というような女はなんぼなんでも遠慮したいところでしょう。 今日のお昼ご飯はラーメンにするか定食にするかそしてどこのお店で食べるのか自由に決められるように、誰だって選ぶ権利はありますよ。相手も、私もね。

質問者

お礼

ポイント稼ぎのコメントありがとう でも、あなたの存在は必要ありません すでにポイント稼ぎのための「回答者」が湧いていますから

質問者

補足

あなたの存在をブロックさせていただきました 悪しからず

noname#230625
noname#230625
回答No.3

貴方が「身の丈」として挙げている例は、「身の丈」とは関係ありません。

• ferra
回答No.1

結論:貴方は正しい。ただし全ての人に通用しないだけ。 「えり好み」する人にかなり怒ってますねw まぁ、それで誰に怒ってもあんまり良い感じではないので、 私の視点を紹介します。 人生は断定的なことなんてそんなにできないものです。 部分的には正しいこともある。というより、貴方は95%位メジャーかも。 しかし例えば、選り好みしているから、時間の浪費も生まれるわけでしょ? その浪費がその人の「必然」かもしれないです。貴方がその人を変えることもできる/できないかもしれない。選り好みをしてないから、何がいいたい?のかなw 全て自分の自由だし、その意味では貴方は自分にそれを課すのなら、それで美学なんだからOK.立派だと思いますよ。 ただ選り好みごときでどうこう言うのも、どうかと。ちっさい話ですよね。 誤解を承知で喩えますが、市場で粗悪品を貴方は取得しますか?貴方のポストにDMを入れてくれたら、その業者にしますか?人はモノではないが、貴方は付き合う人を選んでいませんか?友人・知人も同じレベルです。恋愛は別だというのは、ちょっと堅い感じですから、もっと柔らかく優しい感じで見たらいいんじゃないですか?あと、笑った方が男性でも女性でも素敵に見えます。 貴方の意見を押し通すのもカッコイイし、何かを気に入らなければ、その人は貴方とは違う道を歩んでいると認識すべきだと思いますね。人は同条件では決して生きていない。

質問者

お礼

コメントありがとうございます

質問者

補足

>貴方の意見を押し通すのもカッコイイ そういう人、いまの日本では、 「絶滅危惧種」ですね。