• ベストアンサー

電気をつかわない自転車より早い免許のいらない乗り物

ありますか もちろん燃料がいらないという意味です 動力だけで自転車より早い乗り物はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1558)
回答No.12

リカンベントあるいは更に速いってならベロモービルなんてのもあります。 これらは免許無しで公道を走れます。 まあ、自転車の亜流ではありますが平地なら普通の人でも鍛えたロード乗りを抜きされますよ。 自分もリカンベントなら持ってましたが平地なら60キロ程度で巡航は可能です。 ただ、坂道に弱く小回りが効かないですが。

その他の回答 (11)

  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.11

環境によりますが... 自転車以外で 〇キックボード 〇スケートボード 〇ローラーブレード でしょうか。 あくまでも路面や傾斜などの環境によりますが自転車よりも早い場合があります。

noname#233150
noname#233150
回答No.10

>質問者からの補足コメント 2018/03/15 21:10 残念ながらダイエットをかねて移動したいのですができるだけ遠くにいきたいです 公道がいいです そんなこと言ってなかったですよね? 最初の貴方の質問文に対して真剣に考えて回答したんですよ。 全く無駄になった訳ですよね? キックボードで、自転車より速く走れるように頑張って下さいね (^-^)/ もう一度ご自分の質問文を読み返してみてください。

kakaosanyo
質問者

お礼

質問って難しいですね

回答No.9

競馬、ブローカート(風が強ければ自転車より早い)、自転車と言っても脚力があれば60Km/h位は出ますから、他の乗り物でその速度は無理かも。

  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.8

ハンググライダー。

回答No.7

自転車のロードバイクじゃないですか? 下り坂だと80キロ以上でるそうですよ! ツール・ド・フランスとかスゴイですよ。見てると新幹線みたいです。

kakaosanyo
質問者

お礼

ありがとうございます みてみました すごいですね

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6159/18394)
回答No.6

公道でなくてもいいのなら 風を受けて走るものがあります。 ウインドサーフィンの帆の小型サイズを手持ちで走るローラースケート 砂浜で走る カイトバギー 水上を走るカイトサーフィン

kakaosanyo
質問者

補足

残念ながらダイエットをかねて移動したいのですができるだけ遠くにいきたいです 公道がいいです

回答No.5

無動力で小型のヨットなら船舶免許は要らないし、速度のみを追求した設計なら時速にして100kmを超えるのも可能とか。 まあ専用設計の速度記録用を認めると自転車は140km/hを超えるし、風除けの前走車にくっついての記録では270km/h近い記録もありますが。

kakaosanyo
質問者

補足

要はダイエットに自転車で遠出したいのですが遅すぎて距離が稼げないのと 耐荷重が低いのでのれないんです

noname#233150
noname#233150
回答No.4

馬、ダチョウ、象、ラクダ 因みに『動力だけ』って、エンジンもモーターも動力ですが?

noname#233150
noname#233150
回答No.3

馬車

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

自転車はかなり早く出てしまう為、一番早いように思います。 単純に日本の交通手段としての回答なので、世界の乗り物を比較する意図の内容ならもしかしたらあるかもしれませんね!

kakaosanyo
質問者

補足

日本で使う前提でお願いします 自転車タクシーってどうなんでしょう 外枠とっぱらったらはやいんでしょうか 太っているのと筋力がないのでクロスバイクとかマウンテンバイクは 腕がだるくなるんです

関連するQ&A

  • クルマ以外の乗り物の燃料、エンジン

     クルマでは、ソーラー、バイオ燃料、ハイブリット等 ありますが、それ以外の乗り物(航空機、船舶)では、 クルマ程 見ないのですが、利用者が、少ないからでしょうか? ・また、どんな新しい燃料、エンジンが、あるのでしょうか? ・クルマの技術をすぐに転用可能なのでしょうか? ・原子力潜水艦が、ありますが、やはり自動車の動力にするには、 危険すぎるエネルギーなのでしょうかね?

  • キックボードに動力が付いた乗り物?(自転車っぽいらしい)

    友人がそんな乗り物が日本でも発売された(発売される?)という情報をウワサで聞いたらしいのですが… 情報が少なくてすみません。 外観はキックボードのようなかんじの乗り物で、小さなシートが付いてる(ような気がする)もので、動力は電気っぽい。 で、定価は8万円くらいで、免許はいらない、自転車と同じ扱いなので歩道も走れるそうなのです。 私は昔テレビで(確か所ジョージの深夜番組)で、海外でそのような乗り物があるけど、日本ではナンバー取得ができないので公道では走れないと聞いたことがあります。 でも今回のは、免許もナンバー取得もいらない、原動機(というのかな?)の付いたキックボード(のような乗り物)が出たという… あくまでもウワサと想像なんですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。。。

  • 空飛ぶ乗り物の免許

    空飛ぶ機械の乗り物で最小の乗り物の免許を取る方法を教えて下さい!!最小の乗り物はセスナ?プロペラ?ヘリコプター?ですか?教えてください。

  • 電気で走る乗り物

    確かテレビで見たことあるのですが、電気で充電して走る(たしか最高速度30キロくらいでる)キックスケーターのような乗り物はどこのメーカーでなんとゆう名前なんでしょう?いろいろな所から出ているのであれば、たくさん知りたいです。どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイクと自転車が一緒になった乗り物?

    みなさんこんばんは。 数ヶ月前に「東京抜け道ガール」という「ともさかりえ」さん、「妻夫木聡」さん出演の単発ドラマを見たんですが、そのときに「ともさか」さんの乗っていたバイクがとっても気になりました。 色は赤で自転車を少しガッチリさせたような感じで、バイクにしては小さめでした。 形がとってもかわいかったです。 で、とあるシーンではそのバイクのペダルを自転車のように漕いでいる姿が。。。 その後、すっかり忘れていたんですが、ある日新宿で同じバイクに乗っている人を見かけて、またまた気になりました。 どこのメーカーのなんという乗り物で価格はいくらくらいするものなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • あなたの好きな乗り物は何?

    陸・空・海の乗り物、何でも構いません。 どんな乗り物が好きですか? あなたの、憧れのカッコイイ乗り物ってなんですか? もし、よければ画像を載せてもらえると、わかりやすくて嬉しいです。

  • 「自転車」 兼 「バイク」 の乗り物

     自転車にもバイクにもなる乗り物があるかと思いますが、どこで買えるかご存知ですか?(ちなみに私は東京都大田区在住です。)  だいたいの値段や、この乗り物の名前をご存知の方も教えください。

  • 珍しい乗物を教えて下さい。

    いろんな場所のなんでこんな所にこんな乗物があるのかしら?というような建物、 乗物を教えて下さい。

  • たかが乗り物?されど乗り物?

    移動の手段に使われている乗り物と言っても、飛行機、電車、バス、タクシー、その他、種類は様々ですが、たかが乗り物でしょうか?されど乗り物でしょうか?公共交通は観光の対象になりえるのでしょうか?なるとすれば、どういう点に着目すればいいですか?

  • この乗り物には、一度も乗ったことがない・・・

    私が乗ったことがない乗り物は、例えば、 ・ヘリコプター ・クルーザー ・ゴンドラ あたりがありますけど、皆さんはどうですか? 尚、自分で運転・操作したことがない、という意味のものは、除いて下さいね。 宜しくお願いします。