• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Win10 モバイルホットスポット

Win10にはモバイルホットスポット機能がありますが、 そのPCと他の接続するデバイス間のWiFi接続には セキュリティはかかっているのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数288
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

モバイルホットスポットの暗号化方式はWPA2-PSKらしいのでセキュリティって面では問題ないです ただしWin10のモバイルホットスポットでネットワークパスワードを設定する際に「1111」とか容易に推測できる安直なパスワードはやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 セキュリティに問題はなさそうですね。 ちなみにパスワードはPC設定のほうに既にありました。 任意で変更できるのですかね?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4425/18635)

Win10のモバイルホットスポット機能では、そのPCと他の接続するデバイス間のWiFi接続にはネットワークパスワードでセキュリティがかかっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 質問が正確ではありませんでした。 パスワードで設定利用ですが、 セキュリティ強度はどうなのかということでした。