• 締切済み

LaVie Tab Eは、公衆Wi-Fiが使える?

KEIS050162の回答

• KEIS050162
回答No.3

質問者殿が接続したいのが、空港、駅、飲食店や電車内などの、公衆無線LANのことであればつながります。もちろん家庭内の無線LANにも接続出来ますし、モバイルルーターやスマホとのデザリングも出来ます。 カタログの無線LANの項に記載してあるIEEE802.11b/g/n準拠というところです。公衆無線LANは有料・無料色々ありますが、基本的には接続出来るエリアが、その建物内などに限られています。 ※印の公衆回線というのは、スマホの様に、各通信事業者が提供している、データ通信網のことです。これには対応していない、ということです。 通信事業者(auとかの大手キャリア)の通信網のエリア内ならどこでも、移動中でもつながるというものです。